• ベストアンサー

古本屋で大人買い

古本屋で大人買い 古本屋で大人買いしたら、自分で買った本を持って帰らないといけないんですよね?>< 大人買いしたことがないので教えていただきたいです★ あと、ネットで古本を大人買いすることって出来るんでしょうか?? 教えてください。お願いします!

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

>古本屋で大人買いしたら、自分で買った本を持って帰らないといけないんですよね?>< 大人買いしたことがないので教えていただきたいです★ 他の方もご回答なさっているように、宅配を利用するのが一般的です。 古本とか骨董とか模型とか、フィギュアとかのヲタグッズでも お店出で手配してくれますし、イベント会場には宅配ブースが設置されていることが多いです。 ネットで大人買いもOKです。 ただし購入額によっては決済方法が限定されていたりするので 利用案内をよく読んでからお買い物してください。

質問者

お礼

配達ってしてもらえるんですね~。大量の漫画とか買ったことがなく、不安だったのですがそれなら安心です^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kiflmac
回答No.3

それを、家に持って来て貰う為に、宅配業者を手配するまでが大人買いです。 でも、どんな本かわかりませんが、漫画ならと思いブックオフのサイト付けときますね。 1500円以上で無料配達です。

参考URL:
http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp?bg=set
質問者

お礼

配達業者を手配するまでが大人買いなんですか!知らなかったです^^; ブックオフって1500円で無料配達してるんですね! それならよかったです~^^ ありがとうございました!

• takuranke
回答No.2

私は昔、古書店で数十冊単位(70冊とか)で購入していた時があり、持って帰るのが重いので宅配の集荷を利用していました。 今は携帯があるので楽ですが、昔は店に電話を借りていました。 ネットの書店(新刊書店、古書店共に)の場合は、欲しい本をショッピングカートにガンガン入れれば大人買いでしょう。 冊数によって配送方法と配送料が変わります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私も買いたいものが50冊くらいありまして・・・;しかも家から古本屋まで電車を利用しないと行けないため、どうしようか悩んでいたのです。 ども宅配を利用できるのであれば安心です。ありがとうございました!

• otaku37564
回答No.1

配送サービスがない本屋なら 買ったものを持っていくのは当たり前です。 ネットで大人買いするなら、オークション利用(当たり前だが宅急便として荷物が届く) ただし、ちゃんと近所の古本屋で単価や価格を見ておかないと高くつく これまた当たり前なのですが、オークション落札時には送料が別途で掛かるので 値段で決めているなら、古本屋の方が送料分安く買える。

質問者

お礼

ありがとうございました!!