• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今まで、シャープの宛名シール。タックシールを使っていました。タックシー

今まで、シャープの宛名シール。タックシールを使っていました。タックシールは1000枚ほど未使用のものがあるので、住所録もそのまま使用していました。 が、シャープのワープロがそろそろ故障の兆候が現れて来ました。宛名印刷は筆王とかで出来るのですが、タックシールでの宛名印刷をしたいのです。一太郎やワード、エクセルなどではなく、簡単に住所録作成とタックシールでの宛名が印刷できるようなソフトがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。パソコンはウインドウズXPと7を現在は主に使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数473
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

筆王でできますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

筆王で出来るのですね。開いたこともなくて。簡単そうで、すぐにサンプルを印刷してみました。上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

こんにちは! ほとんどのはがき作成ソフトで可能だと思います。 私の場合は「筆ぐるめ」を利用して、宛名印刷(請求書等)しています。 「○列△段」の設定や印刷方向は縦方向・横方向等々・・・ 仮にそのシート1枚使い切らなくても、途中からの印刷も可能ですので 重宝しています。 筆王はインストールされているのですが使ったことがないので具体的な操作方法は判りませんけど 「用紙設定」で「タックシール」を選択すれば大丈夫だと思います。 この程度でごめんなさいね。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以外に簡単にできそうですね。一度試してみます。ありがとうございました。