• ベストアンサー

奇妙な出来事

奇妙な出来事 そんな経験談ございますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

9月の頭の18:00くらい。 バイクで職場から帰る時、 T路の交差点で信号待ちをしていた時に、 向かい側のマンションの自動扉が、 誰も居ないのに、 す~っと開いて、すごい速さで閉まりました。 それだけ。

minaotehon
質問者

お礼

気まぐれジドトさんに遭遇とは… 良かったですねッ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 5dmosc69
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

クリスマス日に限って、外に干してある靴下が一足無くなった。 落ちているのかと思い、探してもない。 普段、物が無くなるなんてことはなかった。

minaotehon
質問者

お礼

サンタクロースさんッたら…。 クリスマスのみの出来事で何よりでございましたね。 普段… 洗濯槽や周辺を探しましても見つからず… いやになりますときが…。 くつ下ちゃんいずこへ~。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.4

ANo.3です。 お礼ありがとうございます。  蝙蝠 = コウモリ です。   大きさは、翼を閉じた状態で大人の拳大位だったでしょうか。 間近で見るのは子供の時依頼3~40年振りでしょうか。本当に吃驚しましたし、何故トイレにいたのか? 何処から入ったのか?本当に不思議でした。

minaotehon
質問者

お礼

御親切に再度のご回答ありがとうございます。 コウモリちゃんでございましたか☆。 お勉強になりました☆。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

今年の夏(8月後半)の或る朝の事。 起きて2階のトイレに入ってトイレットペーパーを取ろうとペーパーを引いたら何やら黒い物体がドサッ!!「ギャー!!何だー?」と思いスリッパで突付くと、それは「蝙蝠」でした。 でも、トイレの窓は嵌め殺しの網戸が有り何かが入れる余地はありません。 廊下の窓や天窓等何処も網戸が有りガラス戸が開いていても同じです。 一体何処から??? 慌てて主人を呼び主人がビニール袋に入れて外へ。死んでいるのかと思ったら元気に空高く飛んで行きました。

minaotehon
質問者

お礼

…スリッパで突っ付くと…、それは『難しい漢字』でした。… 一体何の虫?なのでございましょう… しかし… 元気に空高く… それは何より良かった☆でございます。 『難しい漢字』ちゃんぉしあわせに~ですね☆。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 んー・・・応募した覚えも無いのに、海外のロトくじに 当選したという通知が何通も立て続けに届いた事がありました(汗) 無論、散々皆にネタとして見せびらかした後に全て破棄しましたが(´_`;

minaotehon
質問者

お礼

解ります。 あれはどういう仕組みなのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今考えると良かった出来事、悪かった出来事

    人生で色々な経験をすると思います。 その時は幸運だと思っていた出来事でも、後になって考えるとそれがきっかけで駄目になってしまった。 あるいは、その逆で不幸が幸運へのきっかけになった、という経験がありますか? もしありましたら是非教えて下さい。 学校で、職場で経験したちょっとしたことでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 珍しい出来事何か知っていますか?

    あなたが経験した珍しい出来事って何かありますか? 怖かった話、ラッキーな話、悲惨な話、笑えた話・・・。 どんな内容でも構いません。 事実なら自分の経験ではなく知り合いの話でもいいです。 あれば是非教えてください。 楽しみにしています。

  • 保育園での出来事

    こんばんは! 保育園での出来事について、どうお考えになるか、どう対処したらいいのか教え頂きたく、質問しました。 私には二歳になる子供がいます。 ある日、子供を送った朝の教室での出来事で、同じ保育園に通う、家族ぐるみでお付き合いしている家族の男の子(4歳・Aくんとします)が、私のことを『デブ!デブ!』とからかってきました。 それに加え、近くにいたAくんの友達まで私をからかい。。 私は、それではダメだと思い、『大人だって子供だってデブ!って言われたら、傷付くんだよ。だからそんなこと言っちゃダメだよ。』と真面目に言いました。そのあとAくんは黙ってしまって、私もその場を去りました。 次の日、そっと近づいてきたので、昨日のことは何もなかったかのように私も『おはよう!今日も元気だねぇ!』と話しかけました。Aくんは照れ臭そうに私と話しをしてくれて、少しは反省したのかと思いきや、また数日たったある日、『デブ!デブ!』と友達と一緒になって私をからかってきました。。 私がデブなのも本当のことなので、否定はできませんし、痩せればいい話だとは思いますが、正直イラッとしてしまいました。。大人気ないですが。。。(>_<) こんな時、どう対処したらいいのか、また私と同じような出来事に遭遇された方の経験談もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください

  • 忘れてしまった出来事を思い出したい

    20年程前(当時25才頃)に自分で起こした出来事なのですが、その出来事のことのことが思い出せないのです。  今覚えているのは、大きなエピソードの場面場面がバラバラに出てくるだけで、前後関係もわかりません。その時の自分の感情やなにを考えてそんなことをしたのか、それと期間なども思い出せないのです。  それは、思い出したくない嫌な出来事だったので、自分だけの秘密にして、忘れようとして忘れてしまったのかもしれません。年数のせいもあるでしょうけどそれだけではないようです。    退行催眠と言う言葉をよく耳にするのですがそれって忘れてしまった記憶を取り戻すこどが出来るのでしょうか。  ご存じの方、または受けたことがあって、「思い出せた。」という経験のある方いらっしゃいませんか?もし、思い出すことが出来るのであればうけてみたいです。どんな感じなのか、すごく知りたいのですが。  どこか良い機関を教えて下さい。

  • 自分に何かを考えさせるための出来事

    自分に何かを考えさせるために起こった出来事だと、感じたことはありますか? 裏切りや、誰かの死、恋人との想い出、自分自身の軌跡、あるいは本当の奇跡 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 嫌な出来事を忘れられない

    20代♀です。 もう何年も前の出来事なのに、嫌なこと(飲み会で彼が他の女性と酔った勢いでいちゃついてた)が忘れられず、ずっとひきずっています。 まぁ、その嫌な出来事が1度や2度ではなかったのも原因かと思いますが、 なによりこんなにしつこく引きずる自分の性格も嫌になってしまいます。 彼が「飲み会に行ってくる」と言っただけで「女の人もいるのかな・・・」と不安になり、いようものなら、私の頭の中はその過去の出来事でいっぱいになってしまって、彼に対して怒り狂ってしまいます。 彼としては、「確かに飲み会に女の人はいるけど、別に普通に飲んでいるだけ」だし、昔のことを飲み会のたびに引っ張り出されてグチグチ言われるのももう限界のようです。 過去のことを忘れたい、彼を信じたいといつも思いますが、「飲み会」と聞くとどうしてもダメです。 皆さんはこのような経験ありますか? そんなとき、自分の気持ちをどう処理すればいいのでしょうか?

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 人生観が変わった出来事

    人生観が変わったような出来事は経験されましたか? お話いただける程度に教えてください。 年代・性別もお願いします。

  • 「今となっては笑い話」って旅の出来事は有りますか?

    貴方が旅先で遭遇した予想外の出来事やピンチにはどのような ものが有りましたか?また、どうやって切り抜けましたか? 「死ぬかと思った」や「穴があったら入りたい」等、皆さんの 体験談、失敗談を書いてくださったら面白いです。 ※ベストショットと思ったら、帰ってよく見たら自分の指が・・・