• 締切済み

パチンコ依存症と思われる友人がいます

kinta-2010の回答

回答No.5

パチンコ/パチスロやっている時は、脳内に麻薬成分が分泌されるらしいですよね。 少しのパチンコは、ボケ防止に良いとかテレビで言ってました。 私は一人で行っていたので人から借りてまではやりませんでしたが、 休日はほぼ100パーセント、朝から晩までやってました。 有り金全部(だいたい8万は持っていく)なくなると、コンビニ行ってお金を引き出してくることも多々。 状況に応じていくつか、その場の対応はあると思います。 (あなたも一緒になって楽しんではいけません。) (1)絶対に金を貸さない(必須) (2)予定金額または時間を設定させる。それに達したら、あなたは文句をぶつけてイライラし相手に申し訳ない気持ちにさせる (3)有り金全部なくなったら、「お前それ以上やっても無駄だぞ。ついてないから」とそれ以上やることの無駄さを説き伏せる。私の場合、3万入れて1度も当たりがないと、せめて1度当てないと帰れないと熱くなる。こうなると、もはや自制はききません。 一番は、パチンコ以外の楽しみを一緒に見つけることです。 まあ確実なのは、女でしょうね。 私事ですいませんが、毎週風俗に行くようになったらパチンコ行かなくなりました。 学生であればコンパでも、テニスでも、ドライブでもいいんじゃないでしょうか。 一向に治る様子がなければ、 あなたはその親友と距離を置くべきです。 すでにサラ金またはカードで金を借りているかもしれません。 (私は借りていると思います)

skal339
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど設定ですか・・・ お金を絶対貸さないっていうのは一度貸してなかなか返ってこないので してません 2はおそらく無駄だと思います。 前にも全部なくなって貸してといったときに「当たらんと思うぞ? それにそれ以上やったってお前の不利なのが増えるだけだぞ?」といったら 「パチンコはやらないとわからん、そのときの運だからな!」と言い張ったので 貸さずにいたら結局怒りはじめケンカになりました。 そのたびに「おまえとはパチンコいかない」というのですが 結局次の日にはいこうと言ってくる始末です。 ボクが当たってるときはあっちがイライラしてますね そんで勝った代金でおごれとかいってきます 嫌だといったら怒って「お前の金じゃねえだろ」といってきます・・・ 「お前の金でもないだろ」といい返したこともありますが ケンカになりましたね。それでも行きたがるので正直 今は呆れてます すでに借りてると思いますよ どこからもってきたかわからない金を持ってくるときが あるので・・・ なので距離を置こうかなとおもいます 回答ありがとうございました!