• ベストアンサー

外国人の取締役

現在株式会社で役員3人ですが1人辞任する為、外国人の妻(日本国籍ではない)を役員にしようと思いますが可能でしょうか?可能の場合、書類はどういうものが必要でしょうか?印鑑証明はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

永住者など在留資格はどうですか?(下記ウエブ)それを確認した上で、行政書士に依頼する。

参考URL:
http://www.pomatonet.com/kageyama/k6.htm
nobu1958
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

nobu1958
質問者

補足

ウエブで確認させていただきました。現在資格は「日本人の配偶者等」ですが日本人の場合の取締役変更手続きと同じですね。印鑑証明はとれるのでしょうか?