モテルタイプの男性に相談!友達関係を続ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 半年間一緒にいた人が他の子とデートしたようで、興味を失ってしまった
  • 彼は遊び人ではないが進化し続けるタイプで、自信がない自分に良い影響を与えてくれる
  • 友達関係を続けたいが、具体的なことを聞くことは逆効果になるか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

特にモテルタイプの方の男性に相談です。

特にモテルタイプの方の男性に相談です。 30代の女性です。 半年くらいずっと一緒にいた人が別の子とデートしたようだったので、 これまでも自分の会話力などで指摘されていて余り自分に対しては興味がなくなってきたのだと 思い、何も追及せず、自分からも一切メールするのを止めてしまいましたが、 彼も、私が機嫌が悪かったので恐らく私が気づいているのを察し、 メールもなくなり会わずに2週間が経ってしまいました。 彼は遊び人タイプではないのですが、常に進化し続けようとする人なので、 自分に良い影響の与えてくれるものに身を流していく傾向にあり、 悪気が全くないタイプではあります。 私自身、一緒にいることに自信がないので仕方ないことだと思っているのですが、 やはり、今まで大勢出会った中で最も私の本質を見抜き、いい影響力を与えてくれた人なので、 自然消滅を避け、何とか友達関係は続けたいと思っています。 ただ、普通の恋愛位の感情であればそれほど気にならないのに、今回の彼に関しては 新しい子のことや、いつからどのように気持ちの変化があったかなど、 具体的なことをどうしても聞いてしまいたい気持ちが強いのですが、 それは今後友達関係を気付いていくのに逆効果となってしまうでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれだと思いますので、相手の男性の方がどんな考えなのかは解りませんが・・・。 どんな内容であれ、別れ話と言うのは相手も傷つくし自分も傷つく物です。 なので、必ずしも自分の望む結果にはならない事が多々あります。(自分もそうでした) 今回の事で相手とちゃんとお話する機会があるのであれば、 僕は、素直に気持ちを伝えた方が良いのではないかと思います。 きっとsaintさんにとっては本当に特別な方だったんでしょう。 文章の中にある言葉、そのままで良いと思います。 一緒に居る事に自身が無かった事、仕方ないと思っている事、 今までで最も自分の本質を見抜き良い影響を与えてくれた事、だからこそ友達関係で居たい事、 その上で相手は答えたくないかも知れませんが、新しい子の事、いつから気持ちの変化があったのか、具体的な事を聞いてみると良いのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#150100
noname#150100
回答No.2

モテるタイプの男性ではなく、同じ30代女性です。 あなたと彼は付き合っていたんでしょうか? >半年くらいずっと一緒にいた人が これはどういう関係でしょう?きちんと恋人同士だったんですか? なんとなく質問文を読むと、告白されたわけでもなく、別れようと言われたわけでもなく、彼の行動にあなたが受け身で対応していた印象なんですが。 会話力で指摘されたということですが、多分思ったほどあなたとの付き合いに面白みがなくなってきたんではないかと想像しますが…… >彼も、私が機嫌が悪かったので恐らく私が気づいているのを察し、 機嫌が悪い女は男は嫌いますよ……避けようとします。 なので、離れる原因を作ったのは彼かも知れませんが、さらにあなたが距離を広げている感じがします。 >悪気が全くないタイプではあります。 もしあなたと男女の関係にあったのなら、その上でこんな曖昧な離れ方をしているなら「悪気がない」のではなく「良心がない」と感じます。 友達関係を続けたいとのことですが、全体的に見てあなたが受け身で彼に合わせている印象なので、できればあなたからも毅然とした態度を取った方がいいと思います。 正直言って、彼になめられていると思います。キツい言い方をしてごめんなさい。 でも、あなたが私の友達ならやはり同じように言います。

saint
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその通りだと思います。 ハッキリ言って頂いて嬉しかったです。 毅然とした態度でいようと思います。 ありがとうございました。