モテルタイプの男性に相談!友達関係を続ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 半年間一緒にいた人が他の子とデートしたようで、興味を失ってしまった
  • 彼は遊び人ではないが進化し続けるタイプで、自信がない自分に良い影響を与えてくれる
  • 友達関係を続けたいが、具体的なことを聞くことは逆効果になるか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

特にモテルタイプの方の男性に相談です。

特にモテルタイプの方の男性に相談です。 30代の女性です。 半年くらいずっと一緒にいた人が別の子とデートしたようだったので、 これまでも自分の会話力などで指摘されていて余り自分に対しては興味がなくなってきたのだと 思い、何も追及せず、自分からも一切メールするのを止めてしまいましたが、 彼も、私が機嫌が悪かったので恐らく私が気づいているのを察し、 メールもなくなり会わずに2週間が経ってしまいました。 彼は遊び人タイプではないのですが、常に進化し続けようとする人なので、 自分に良い影響の与えてくれるものに身を流していく傾向にあり、 悪気が全くないタイプではあります。 私自身、一緒にいることに自信がないので仕方ないことだと思っているのですが、 やはり、今まで大勢出会った中で最も私の本質を見抜き、いい影響力を与えてくれた人なので、 自然消滅を避け、何とか友達関係は続けたいと思っています。 ただ、普通の恋愛位の感情であればそれほど気にならないのに、今回の彼に関しては 新しい子のことや、いつからどのように気持ちの変化があったかなど、 具体的なことをどうしても聞いてしまいたい気持ちが強いのですが、 それは今後友達関係を気付いていくのに逆効果となってしまうでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人それぞれだと思いますので、相手の男性の方がどんな考えなのかは解りませんが・・・。 どんな内容であれ、別れ話と言うのは相手も傷つくし自分も傷つく物です。 なので、必ずしも自分の望む結果にはならない事が多々あります。(自分もそうでした) 今回の事で相手とちゃんとお話する機会があるのであれば、 僕は、素直に気持ちを伝えた方が良いのではないかと思います。 きっとsaintさんにとっては本当に特別な方だったんでしょう。 文章の中にある言葉、そのままで良いと思います。 一緒に居る事に自身が無かった事、仕方ないと思っている事、 今までで最も自分の本質を見抜き良い影響を与えてくれた事、だからこそ友達関係で居たい事、 その上で相手は答えたくないかも知れませんが、新しい子の事、いつから気持ちの変化があったのか、具体的な事を聞いてみると良いのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#150100
noname#150100
回答No.2

モテるタイプの男性ではなく、同じ30代女性です。 あなたと彼は付き合っていたんでしょうか? >半年くらいずっと一緒にいた人が これはどういう関係でしょう?きちんと恋人同士だったんですか? なんとなく質問文を読むと、告白されたわけでもなく、別れようと言われたわけでもなく、彼の行動にあなたが受け身で対応していた印象なんですが。 会話力で指摘されたということですが、多分思ったほどあなたとの付き合いに面白みがなくなってきたんではないかと想像しますが…… >彼も、私が機嫌が悪かったので恐らく私が気づいているのを察し、 機嫌が悪い女は男は嫌いますよ……避けようとします。 なので、離れる原因を作ったのは彼かも知れませんが、さらにあなたが距離を広げている感じがします。 >悪気が全くないタイプではあります。 もしあなたと男女の関係にあったのなら、その上でこんな曖昧な離れ方をしているなら「悪気がない」のではなく「良心がない」と感じます。 友達関係を続けたいとのことですが、全体的に見てあなたが受け身で彼に合わせている印象なので、できればあなたからも毅然とした態度を取った方がいいと思います。 正直言って、彼になめられていると思います。キツい言い方をしてごめんなさい。 でも、あなたが私の友達ならやはり同じように言います。

saint
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もその通りだと思います。 ハッキリ言って頂いて嬉しかったです。 毅然とした態度でいようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテル顔

    女子にもてるタイプ顔の子と、男子にモテル顔の違いはなんですか?? 私は男子にモテルタイプのなので女子から悪口をいろいろいわれます。 自分のこと可愛いと一回も思ったことないのに、絶対自分のこと可愛いと思ってるよねとかいわれます。 毎日こんなことを言われるのは嫌です。 自分が女子にモテル顔だったらこんな思いしなかったと思います。 なので女子にモテル顔と男子にモテル顔の違いをしりたいです。 教えてくださいm(__)m

  • モテル男性に質問です!!

     hjfdshfです。僕は今高校1年生です。性格は真面目とか天然と言われます。自分では人見知りでシャイだと思います。こんな僕ですが、最近「女の子にもてたいなあ」と強く思っています。しかし全然もてないんです。。。男友達に「モテルにはどうすればいいかなー」とぼやいてみても「モテル奴に聞けよー」と帰ってきます。僕の友達にモテル奴なんていないし、どうすればいいんだと悩みました。そこで今日勇気を出して、モテル方法を数少ない女友達に聞いてみましたが、答えは「やさしい、イケメン、頭がいい」だそうです。その答えに「ありきたりだなー」と思いました。「他にないの?もっと具体的に!」と聞いても「重いものを持ってあげるとか?」とこれまたありきたりでした。仕舞いには「しつこい」と言われてしまいました。僕は一生このままモテないままなのは嫌です。  そこでモテル男性に質問です。シャイでもモテル方法(具体的に何をすればいいのか)を教えてください!それかシャイを生かす方法などありましたら、どうぞ書き込んでください!よろしくお願いします!もちろんそれ以外の方の意見も聞きたいので、どんどん書き込んでください!

  • 30代の誠実で女性にモテルタイプの方へ

    別れた彼とできれば復縁したいと思っていますが、アドバイスをください。 私は昨年11月に取引先の30代の男性から、結婚前提にお付き合いさせてほしいととても熱心に言われ、交際することになりました。その後も本当によく尽くしてくれました。 そして、お互いバツ一、4ヶ月後、同棲することになりました。 彼は普段は社交的でとても明るく、女性にもモテル方ですが、夜の方はとても淡白で奥手でした。 一緒に住み始め、私のために寝具や家電も購入してくれて、私の両親や彼の両親にも挨拶に行きました。毎日本当に会話がはずみ、楽しく過ごすことができました。 ただ、初日こそ体の関係はありましたが、それから一週間私に自分からは触れることが全くなく、私がそのことをきくと「自分からそういうことをすることができないタイプだから。」と言い、「実は携帯に前の旦那のメールがあるのを見て、失望した」と言われました。元旦那の一方的なメールで、私は返信しなかったし、連絡先は全て削除していて、連絡は一切取っていないといったのですが、男性は気にするものなのでしょうか? その翌日は誘ってくれましたが、それから一週間何もなく、もう一度聞くと「重い」と言われ、思わず私から終わりにしようと言って、終わってしまいました。 それから、彼からメールで「本当に一緒にいて楽しかったし、尽くしてくれてとても感謝してるのになぜかずっと気持ちに応えられない自分がいた。あまりに尊敬の念を持ってくれて、それがどんどんプレッシャーになっていった。ごめん。」と書かれていました。 こういう場合、もう復縁はできないでしょうか? とりあえず、今は連絡を一切取っていませんが、半年後、軽くメールを送ろうと思っています。半年後だったら、遅すぎますか? 一度気持ちがなくなると、男性の場合、もう二度と戻らなくなるのでしょうか? 今後どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • モテル人ともてない人どっちが好き?

    男性の方は、例え他の男とどんどん遊びに行かれても、モテル女性が好きですか?そういう女性を振り向かせることが楽しいとか、あるんですか? モテル人は浮気の危険があるし、自分だけでなく他の人にも当然粉かけてますよね。そんななので一人に決められなくて、煮え切らない態度とられてむかつくことが多いと思います。こんな人とは長い付き合いが出来ないと思います。 一方で、あまりそこまでもてないタイプの人なら、自分にぞっこんになってくれて安心ではないですか? それなのにそれでも、モテル人はもててそうでない人はそうでないのは、何でなのでしょう?魅力があったとしても、誠意がなかったらイライラさせられっぱなしでどうしようもないと思うのですが…

  • モテルにはどうすればいいですか?

    モテルにはどうすればいいですか? ある友達がいるのですが・・すごくモテます。 その子が好きになる子は、必ず両思いになります。 多分、男のほうが先にすきになって話をかけるのかな? それにその子はまったくチャラクありません。 おとなしい子でやさしい子です。 でも学年で1番?くらいいままでいた彼氏の数が多いです。 でもスポーツができて、優しくて、人が嫌がることは絶対にしない。 女子からも人気。だけど目立った存在ではない・・ 顔も普通。 仕草がかわいいとかじゃなくて自然に女の子。 なんでもてるのかな? すっごくうらやましいです。 もてるにはどうすればいいでしょうかね? 中学生 高校生

  • どちらのタイプの男性のほうがいいのか

    23歳の女です。 私は、寂しがりやで甘えん坊です。依存心も大きいと思います。そして、愛されているという表現が無いと不安になります。 彼氏ができれば、毎日でも会いたいし、出掛ける時も一緒がいいです。連絡も少しでもいいから毎日したいです。親友であり恋人でもあるといった関係が理想です。 こんな私にはどちらのタイプの男性がいいのでしょうか? 1)私と似た人。寂しがりやで甘えん坊。会える時は会う。愛情表現がある。友達と遊ぶ時も呼んでくれる。 2)私と反対の人。一人でも全然平気。用が無ければ自分からは連絡をあまりしない。しょっちゅう会わなくてもいいという考え。友達と遊ぶ時は誘いたくない。愛情表現がほとんど無い。 普通に考えれば1の方が合っていて幸せだと思います。けど、1だと私は依存心の塊になってしまうと思います。頼り切ってしまうというか。 2だと、結構辛い思いをすると思います。けど、自分の成長にはなるのではないかとも思います。一人でもやってけるようになるみたいな。 現在付き合っている人は2のタイプの人です。正直辛いです。でも一人の時間を有意義に使えるようになる訓練のようにも思えます。以前長く付き合っていた人は1のタイプだったんですが、付き合い方にあまり不満もありませんでした。けどその結果依存心が強くなってしまったのかなとも思います。一人ではいられなくなったというか。。 どう思いますか?

  • パーティでモテル娘って?

    合コンや飲み会などのある程度席が決まっていて、話す相手を自由に選べない席ではなく、例えばパーティ形式で自分が好きな子に話かけられるというようなタイプの出会いの場において、モテル娘というのはどういうタイプでしょうか?? 男性からすれば、どういう子に声をかけたいと思いますか? 具体的なご意見をお聞かせ下さい。 美人がよく声をかけられるというわけでもなさそうなので・・・

  • 全くタイプが違う人

    こんにちは。19歳大学生の女です。この前、友達から、私を気になっている人がいるからメールして、といわれ先輩とメールをはじめました。友達からはしっかりした真面目な人と聞いていたのですが、この前初めて会って想像と違う人だったのでびっくりしました。大学に来ても授業にでず、外でタバコ吸って他の人と話してたり、夜遊びしまくるような、ちょっと不良??遊び人??ぽい人でした・・・。一方私は、すごい地味なわけでもないですが、毎回授業には出席する真面目で、夜遊びなんて殆どしない真面目な普通の子です。私だったら、自分とはあまり違うタイプの人は合わないと思うし、気になったりもしません。これは女である私の考えであって、男性の方はもしかして違うのかなと感じたので質問させていただきました。みなさんはどう思われますか??よかったら、回答下さい。

  • やっぱり、諦めた方が良いのでしょか?

    やっぱり、諦めた方が良いのでしょか? その子は性格は明るく話しやすいので男友達が多くモテそうな姉御肌タイプです。恋愛に関しては不器用みたいです。 自分とは趣味が合ったので休憩とか会社の最寄り駅まで一緒に話しながら帰ったりしました。 その子には彼氏がいて同棲している事も聞いていたので話すのは楽しいから友達でいたらいいなぁと思っていました。 彼氏もその子と趣味が一緒なので自分の事を話したそうです。 その子からは自分も含めて呑み会しようって言って来た事もありました。 何度か一緒に帰る中でメアドの交換をお願いしたら。 良い返事をもらったので後日、自分のアドレスを紙に書いて渡したが送信出来なかったと言われたので、別の方法で教えたがそれから全然返事がありません。 その子にアドレスを教えて欲しいと聞いても最近アドレスを変えたばかりで覚えて無いと言われるし、返事欲しいってお願いしても最近携帯を開くと彼氏がうるさいからなかなか送れないと言われる始末です。 アドレスを教えてからは一緒に帰ろうと誘っても、彼氏の友達がいて見つかるとチクられると言って断られるし(実際、家が近所なので知人がいっぱい職場に居るらしい)。 やっぱり、自分はその子に嫌われたのでしょうか?それとも、その子自身も何か悩んでいるのでしょうか? 話も出来ないメールも出来ない状態が続き自分自身その子への気持ちに気付かされてるのと同時にその子に引き込まれるが凄く辛いです。 でも、実はメール最初から送って無いのでは疑っている自分も居ます。 ヤケになって問いたい気持ちですが関係を壊したく無いという気持ちも有るので我慢していて結構ストレスも溜まってる状態です。 いったいどうすれば良いでしょうか? その子は人間関係に波風を立てるのを避けるタイプなのでこのままあやふやのままでしょうか? やはり、一度きっちり話した方良いでしょうか? 情け無い質問ですいません。よろしくお願いします。

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。