• ベストアンサー

windows xpのことで教えてほしいことがあります。

windows xpのことで教えてほしいことがあります。 起動した時点から、デスクトップに「ダイアルアップ接続」というのが 勝手に立ちあがっていて、定期的にアクティブウィンドウの前面に出て きて邪魔なのですが、それが起動時から立ちあがらないようにするには どうすればいいか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• caud
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

まずインターネットの接続形態を書きましょうね。 ADSLとか光のような常時接続環境でダイヤルアップ接続が表示されるのであれば、アダルトサイトあたりでおかしなファイルをダウンロードしたのでしょうし、元々ダイヤルアップ接続の場合、ノートンの最新版をインストールしていると、ノートンがほぼ無条件で繋ぎに行きます。 (これが厄介です)      常時接続であればスタートアップにおかしなプログラムが入っていないでしょうか? プログラム→スタートアップ、この中に何か見慣れない物があったら削除して下さい。 ない場合、スタートボタン→ファイル名を指定して実行。ここでmsconfigと入力して実行。 表示されたダイアログのスタートアップタブの中におかしな物があったらチェックを外してパソコンを再起動して下さい。

caud
質問者

お礼

プログラム→スタートアップ~削除、 または、スタートボタン→ファイル名を指定~msconfig入力、実行、 両方とも知らなかった方法です。 トライしてみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

ダイヤルアップ接続の機能を利用しているのでしょうか?

caud
質問者

お礼

ありがとうございました。

caud
質問者

補足

DIooggooIDん、連絡ありがとうございます。 ダイアルアップ接続の機能は使用していません。

• akiomyau
回答No.1

Internet Explorerのツールメニューのインターネットオプションを選びます。 接続タブを開き、ダイヤルしないを選択してはどうでしょうか。

caud
質問者

お礼

早速やってみます。 ご回答ありがとうございました。