• 締切済み

ジムでバーベルでスクワットとかベンチプレスしているオジサンたちは大抵が

kinta-2010の回答

回答No.3

掛け声は自然と出ますよ。 極めて重いものを持ち上げる時、限界を越えて力を振り絞る時、声出ませんか? まぁ。声の大小はありますが。 テニスのクルム伊達、錦織、決めてやるってショットの時、声だしてますよね。 かなりの声。 ベンチプレスをやるのは、チェストプレス(座って前に押し出すマシン)に比べて、 上腕三頭筋も鍛えられたり、上げる位置を変えることによって鍛える部位を少し変えられるので 効率的だからではないでしょうか? なぜ、そんな重いウェイトに挑戦するのか? ->限界を越えたい本能に駆られるからでしょう。

tomaho-ku_001
質問者

お礼

>極めて重いものを持ち上げる時、限界を越えて力を振り絞る時、声出ませんか? まぁ。声の大小はありますが。 それは分かりますが、万年ベンチ100キロ台前半~中盤、スクワットも万年200キロ以下、でいかにもトレーニングしてる感じを出そうとしているのが見っともないのです! 努力が足りないのは明白ですのに、トレーニングしてますという態度が腹立たしいです! ベンチ150キロ、スクワット200キロは素質が無くとも努力で達成できるのですから。トレーニング、栄養面が、万年いい加減でそれをだらだらと続けているのが醜いのです、  共感できませんかね。