• ベストアンサー

ポコポコ

ポコポコ 私は、どうしてもカエルピョコピョコミピョコピョコのピョコをポコポコと言ってしまいます。 ろれつがしっかり回ってないからでしょうか? これは、私だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

早口言葉=言い難いように作ってあるので、言い難くて当然です。 その言い難い言葉を簡単に言えるようになれば、滑舌もよくなるでしょう。もしかしたら、脳の活動もよくなるかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もそうです。 ろれつが回らなくとも、誰かに迷惑かけませんし、 死にませんから、心配しないでください。 私の場合はポロポロと言ってしまいます。 お互い笑っちゃいましょう。