• 締切済み

アナウンサーの練習とは(切実)

営業職ですが、昨日も上司に怒鳴られました。 お前な「ちゃんと喋ろー!」とかなり感情的でした。 最近、電話で商品説明する時に ロレツが回らなくなる、噛んでしまうが本当に目立ちます(涙) (去年までは信じられないほど流暢だったのに!) ロレツが回らない、噛んでしまうのを早急に克服したいです。 そこで質問ですが、アナウンサーはロレツが回るため 噛まないために日々どんな練習を懸命に行っているか 是非、教えていただけないでしょうか。 時間とお金の都合がつかないので話し方教室には 通えないのですが何とか手軽に今からでもスグに 出来る練習があれば教えていただきたいのでお願い致します。 。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なんとなくですが 心療内科に相談した方がいい結果が出るような気がします それとね、誰かが聞いていると思うと上がりますけど 誰も聞いていない。って思うと上手く行きますよ ご参考までに

otukare
質問者

補足

質問の回答をお願い致します。 カテゴリを間違えたでしょうか? それならカテゴリのアドバイス をお願い致します。 ロレツが回らない、噛んでしまうのを 克服するための発声法など教えてください。 追伸 もう少し具体的に回答してくだい。 補足を要求するのもお待ちしています。