• ベストアンサー

iPhone4をヤフオクで売るには

iPhone4をヤフオクで売るには iPhone4を先日買ったばかりなのですが、解約しなければならなくなりました。家族間の問題で・・・ そこで、ヤフオクで売ってしまいたいのですが、注意点などはありますか? ヤマダ電機で分割で買って、まだ解約はしていません。箱、説明書、FONなどすべてあります。 解約にはお金がかかるので、売れたお金を元金に解約→発送でも大丈夫なのでしょうか? また、SIMカードなどは解約したらお店に返すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

解約してからオークション出品してください ヤフオクには出品できないと思います ↓ ソフトバンクモバイル株式会社が発売する携帯電話機(ディズニー・モバイルを含む)について、 新機種の発売開始から12か月間(オークションストアにおいては6か月間)、当該機種の出品を 禁止します(新品、中古品を問いません) http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_34/

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>売れたお金を元金に解約→発送でも大丈夫なのでしょうか? Yahoo!オークションの規約違反ですので出来ません。

• m-twingo
回答No.1

解約しないと新たに購入した人が新規に契約できません。 また、iPhoneの場合は赤ロムになっていなくても、残債がある物を譲渡された人が新規契約をしようしても拒否されたと思います。 つまり、ヤフオクでもなんでもiPhoneの場合は先に解約、残債の一括返済をしないとまともな商品にはなりません。それだけsoftbankでiPhoneを契約すると縛りが厳しいんです。 docomoで使うんなら赤ロムでも関係ないんだけどね。 また、仮にあなたが考えているような方法ですと、当事者同士での話し合いになるので、落札者が代金を先に振り込み、その後であなたが解約、一括返済後に発送と言う条件を飲まなければそれまでです。 SIMカードに関しては一概には言えません。 返却を求められる場合もあるし、そのままのこともあります。