• ベストアンサー

iPhone解約後の使い方

iPhone4を父が解約しそうです。 ラッキ~♪ ってことなんで、iPodtouchとして使いたい。 別に、iOS5とかいらないから、普通にiPhoneの電話と3G接続以外できたら満足。 けど、解約時にSIMカード没収または目の前で破壊されると聞きました。 でもでも、なんか昔のケータイのSIMカード持ってたんです! これで、iPhone解約後も使えますか? または、中古iPhoneをオークションで買って使えますか? iPodtouchでなく、iPhoneにこだわるのは、静止画などがきれいだからです。 iPhone4の安いオークションあればそれも教えてくれると嬉しいです。(中古でOK)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

店舗によっては、相談次第ではグレーになったSIMもらえたりします。 一応SIMはSoftBankからの貸与品ですから、解約した時には返却しないといけません。 >なんか昔のケータイのSIMカード持ってたんです! 使えるかもしれないけど、MicroSIMだから切断しない限り一般のSIMはいらないです。 一応、SIMなくてもそのまま使えます。 ただし、復元などでリセットした場合、起動できなくなります。 パソコンショップとかでは、店舗によって空SIMってよばれる何もデータ入ってないSIMうってたりします。 また、ふつうのSIMをmicroSIMにカットするための機器もあったり。 この辺りは各店舗のサイトとか見回って、安いところ探すことになるかな・・・。

jallove
質問者

お礼

なくても使えるんですね! それに、もしなければ買うことができるんですね! 一安心。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4649D
回答No.2

iPhone4と言うことはソフトバンクですよね。ガラゲーはSIMカードをとられますが、 iPhoneはSIMカードくれるという話です(自分はガラゲーからiPhone4sに機種変 したときにショップで聞いた)。 SIMが無くてもOSのアップデートができなくなるくらいで、iPodtouchになります。 でもiOS5.1にアップデートしといたほうがいいですよ。新作のアプリが使えない 可能性もでてきます。 古い携帯のSIMカードはマイクロSIMの大きさに切れば大丈夫だと思いますが、 SIMカードくれるから関係ないです。

jallove
質問者

補足

なーんだ、切んなきゃいけないのか、ってか 別に没収されないんだ!  安心しました~♪ ありがとうございます。