• 締切済み

iPhoneをSIM無しで使う

高1女子です。 現在父からプレゼントしてもらったiPodTouchを使用しており、バッテリーの持ち等悪くなったので買い替えを考えているのですが、iPodTouchは近所の家電量販店で在庫切れで入荷未定という事を案内をされました。 出来るだけ早く安く買い換えたく、中古iPhoneを購入し使用することを考え調べたました。 iPhoneはSIMカードが無いと初期設定できないという情報があったのですが、iPhoneをSIM無しでiPodTouchの様に音楽プレーヤーでの利用を考えた場合って出来ないのでしょうか? 中古販売店で「アクティベート済み」や「初期化済み」などありますが、SIM無しでの利用となるとどれもダメでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.7

出来るだけ早く安く買い換えたく、中古iPhoneを購入し使用することを考え調べたました。 >>>>中古は端末保証が無いのでそれだけです ちなみ 自分は中古ですよヤフオクで simは通信機能で使うので本体は大丈夫ですよ iPhoneはSIMカードが無いと初期設定できないという情報があったのですが、iPhoneをSIM無しでiPodTouchの様に音楽プレーヤーでの利用を考えた場合って出来ないのでしょうか? >>>>>出来ますよ 中古販売店で「アクティベート済み」や「初期化済み」などありますが、SIM無しでの利用となるとどれもダメでしょうか? >>>>sim無くても使えますよ 高1ならスマフォは必要 と言う方が居ますが 本来不要です護身なら携帯で十分稼げる様に成ってからで問題無し

回答No.6

アクティベート済みならsim無しでも、使用可能です。 初期化済みは、simが必要です。 スマホはお持ちでは無いのでしょうか? 高1ともなると、スマホが必要かと思いますが、親御さんに相談してみてはいかがですか? 今なら、学割で、かなりお安く購入可能です。 個人的には、docomo withをお勧めしています。 iPhone6sも選択可能です。 中古iPhone購入される場合は、LINE MOBILEの格安simを購入する方法も検討されてはいかがでしょうか? 月額300円です。 ただし親御さんの承認が必要。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/1980_bill_plan/
noname#242220
回答No.5

#1です。 今年9月に出るiOSはiPhone7以上の様ですから、 iPodTouchの新機種が出るかもしれません。 キャリア販売店のiPhoneはすべてシムロック機です。 可能で有ればシムフリー機を選択して下さい。 そうすればキャリアを考えずに解約シムを購入できます。 ガラケーのシムも使えます。 *機種変更手続きは不要です。

• hahaha8635
回答No.4

アクティベート済み ならできる 初期化済み ならできない アクティブベーション用のSIMは売ってるので それを買う 1000円ぐらい キャリアによってシムロックがかかってるのでキャリアに注意 SBは特殊なんでシムフリーでも使えない

回答No.3

SIMを抜いても、iPhoneを使用することはできます。SIMが無いのですから、実質iPod Touchと同じ機能+ジャイロセンサー付きとなりますね。 しかし、筐体がiPhoneで認識されてしまっているので、iOSアップデートを行う度に「SIMが挿入されていません」と言った様なメッセージが表示されます。これさえ無視できれば、質問者様が仰る通りiPod Touchの代用品として使う事は可能です。 そういう私も、SIM抜きiPhone6Sを使っていますが、上記のメッセージ以外は不便を感じていません。iPad超miniみたいな使い方をしています。

回答No.2

iPodtouchは今年新製品がでるという噂はあります。 iPodtouchにつきあって、同時期発売のiPhoneもいまだにOSのバージョンアップ対応をしていますが、セキュリティ的にほぼ限界になっていて、あiOSのセキュリティ強化をするのに切り捨てなければならない時期になっています。 iPodtouchを販売修了にするか、新機種を出さないといけないタイミングなんですね。 iPhoneのアクティベーションはOSのバージョンアップや初期化、運が悪いと再起動なのどで再度必要になることがあります。 アクティベーション済みといっても利用権が移ったことまでは対応してくれないでしょう? あと、もらったiPhoneをあなたが初期化し直さないまま使うってことは、何を仕込まれていても気にしないってことですよね。 スマホってiPodtouchと違って画面側にカメラがあるのは知ってますよね? そのカメラ、その端末のアップルIDとパスワードを知っていると、パソコンからネットを通して写真が撮れますよ。 この辺の話って気にならない質のひとですか?

回答No.1

アクティベート済みならそのまま使えます。 解約済のSIMが販売されてます。 *SIMが無いと何時もアラートが出て煩わしい ので解約済のSIMを使うのが最適。 初期化の時はSIMが必要です。 iPodTouchは2015年から放置されてますので、 市場に在庫が少ないです。 音楽購入はwifi環境が必要です。