• 締切済み

Sim無しiPhone

iPhoneを通信会社と契約しないSimの無い状態で、iPodTouchの様に音楽と動画視聴のみでの使用を検討しています。 Simが無い状態のiPhoneでも自宅にWi-Fiがあれば問題なく使えますか?

みんなの回答

回答No.3

アクティベーションSIMが必要なのは他の回答者も述べているが、SIMロックフリーモデルもしくはSIMロック解除していない場合は、その事業者のSIMが無いアクティベーションできないので、注意のこと※。 ※ ドコモのスマホを持っているが、対象のiPhoneがソフトバンクのSIMロック品であった場合など。 この場合はソフトバンクの「my SoftBank」に登録して、SIMロック解除手続きが無料でできる。 他社もオンライン手続きは同様に無料で対応している。 なお、auのSIMロック品には、月額無料の「povo 2.0」のSIMでもアクティベーションは可能。 (他社ロック品でも解除すると、povo 2.0のSIMが使える) でもさ、音楽や動画見るだけなら、Androidスマホで十分だけどね。 自由度も高いし、microSDに大容量のを奢れば、動画や音楽も大量に保存できる。 (32GBでも音楽なら結構保存できるけど、256GBや512GBならHD動画でも困ることはないだろうね)

回答No.2

問題なく、使用可能です。 アクティベーションする時だけSIMが必要ですが、そのSIMも現在使用している携帯電話のSIMを一時的に取り出して読み込ませるだけで進めます。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008012214_1.htm

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

初期化後のアクティベーションの時だけ、SIMカードが必要ですが、その後の利用にはSIMなしでも問題ないです。

関連するQ&A

  • iPhoneをSIM無しで使う

    高1女子です。 現在父からプレゼントしてもらったiPodTouchを使用しており、バッテリーの持ち等悪くなったので買い替えを考えているのですが、iPodTouchは近所の家電量販店で在庫切れで入荷未定という事を案内をされました。 出来るだけ早く安く買い換えたく、中古iPhoneを購入し使用することを考え調べたました。 iPhoneはSIMカードが無いと初期設定できないという情報があったのですが、iPhoneをSIM無しでiPodTouchの様に音楽プレーヤーでの利用を考えた場合って出来ないのでしょうか? 中古販売店で「アクティベート済み」や「初期化済み」などありますが、SIM無しでの利用となるとどれもダメでしょうか?

  • iPhoneでSIMを無効にする方法

    iPhone12を使っています。 Wi-Fiは有効状態、挿入しているSIMを完全無効にする方法はありますか? ・オフラインモードでは、Wi-FiもOffになってしまいます。 ・モバイルデータ通信をOffにしても、電話やSMSは着信可能です。 SIMは挿入したままですけど、SIMは完全に無効にする方法はありますか? ※SIMカードを抜けばいいのですが、そうではなくてSIMカードを挿したまま、SIMは無効状態にしたいです。Androidは本体機種によってそれが可能ですが、iPhone12では可能でしょうか。

  • 格安SIM

    通信専用の格安SIMで、現在マイそく1.5の990円を契約しています。 スピードはこれと同等か少し遅くても良いので、 もう少し月額料金をおさえたいと思います。 これより安くておすすめの格安SIMはありますか? 自宅にWi-Fiはないです

  • iPhone5をSIM無しで立ち上げる事は可能?

    よろしくお願いします。 iPhone5 の通常利用のためには、SIMカードと一体になっていることは解るのですが、nano-SIMを持たない人が、iPhone5だけを入手して Wi-Fi 環境だけで使う事を目的に、端末をOFF状態から立ち上げる事は出来るのでしょうか? この場合のiPhone5は、SIMフリー版ではなく、国内のソフトバンク版か AU版という前提です。 Apple ID を入力する画面が出るのは解っているので、それは持っているIDを使えば良いと思うのですが、立ち上げの途中で SIMカード が入っていないと絶対に最終画面まで行けないのか分かりません。 ぜひご教授ください。

  • iPhone6plusのでSIMフリーに関して。

    私はsoftbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしました。本来iPhone6plusはSIMフリーはできないのですがフリーにできました。口座振替ができてオススメの格安SIM会社をご存知の方がいらっしゃいましたら何社か教えてください。softbankのiPhone6plusでワイモバイルの契約をしても格安にはならないプランしかありませんでした。本当はワイモバイルが良いのですが…ちなみに私はニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用していますのでGBは1番安いプランでsoftbankとは契約していました。格安SIMを購入しiPhone6plusに使用した際にワイマックスポケットWi-Fiは使用できますか? 以上,詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • iPhone4、SIMなしからWi-Fi起動したい

    先日、iPhone4をフリマで購入しました。 ジャンク品と言われてたので期待はしてませんでしたが動作に全く問題がなく使えると言われました。 家でのみ使用するためにWi-Fiでネット通信のみ活用しようと思いましたがSIMが挿入されていませんと表示が出ましてWi-Fiに接続することができませんでした。 聞いてみたところ前はSoftBankだったそうです。 フリマの売主も機械のこと全くわからない~との回答でした。 この場合はSoftBankにいって契約しなければダメですか? 出来たらSIM等のみを購入して家でWi-Fi接続でネットが使えたらいいなと思っています。 電話はする予定がありません。 詳しく教えて頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

  • iPhone海外でのSIMなし使用

    10月から海外赴任、iPhone解約しSIMカードも外してもらいました。海外ではSIMカードなしでも、Wi-Fiは使用出来ると聞きましたが、Wi-Fiを認知はするのですが接続は出来ません。やはり、SIMカード必要なのか、何か対応策あるのでしょうか? iPhoneは3GS、ソフトバンクの契約でした。

  • 解約後iphone アップデートについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました。 iphoneのSIMはあります。 今は自宅のwi-fiで使用しているのですが、 外出先でも使えるよう、 SIMロック解除後、格安SIMを契約して使いたいと思っています。 (SIMロックはGPPのアダプタを使う予定です。) wi-fiと格安SIMの併用になります。 SIMロックした後でも、 iphoneのソフトウェアのアップデートは支障なくできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4 simフリーをドコモにて。

    先日SimフリーのiPhone4を購入し、本日ドコモショップにて、 ドコモのモバイルルーターHW-01cにて使用していたSIMカードをMicroUIMカードに変えてもらいました。 (HW-01cではデータ通信プラン+moperaUのプロバイダを契約していました) 1.SIMカードをiPhone4に挿入。 2.iTunesがインストールされているPCに接続して初期設定。 3.「設定」→「一般」→「ネットワーク」内の「モバイルデータ通信ネットワーク」にて、  APN欄にmopera.flat.foma.ne.jpと入力。 4.「ネットワーク」内の「3Gをオンにする」と「モバイルデータ通信」はオン。 5.自宅の無線LANにて使用できるようWi-fiの設定。 ここまで行い、Wi-fi・3G環境共に通信が行えました。 通常使用する分には、定額料金以外に料金は発生しないですよね? (データ通信プラン+moperaUで7000円弱?)

  • DIGNO S KYL21 SIM無しWi-Fi

    探してみると古いものばかりだったので、質問させてください。 現在ガラケーを使っており、スマホをiPodtouchのように使いたいと考えています。 iPodtouchにしないのは防水機能がないためです。 あと、あまり好みでないので。。。 機種としてはDIGNO S KYL21を考えていますが、この機種はSIMカードなしでもWi-Fiでネットやアプリを使うことはできますか? Wi-Fiは別途契約するつもりです。 ガラケーは通話とメールのみにします。 スマホは基本Wi-Fiで使うのであれば、どの機種(2012年前後に販売されたもの。au/,docomo/SoftBankノ3キャリアすべて)もSIMカード無しでも使えるのでしょうか。 お教えください。 よろしくお願いします。