• 締切済み

Sim無しiPhone

iPhoneを通信会社と契約しないSimの無い状態で、iPodTouchの様に音楽と動画視聴のみでの使用を検討しています。 Simが無い状態のiPhoneでも自宅にWi-Fiがあれば問題なく使えますか?

みんなの回答

回答No.3

アクティベーションSIMが必要なのは他の回答者も述べているが、SIMロックフリーモデルもしくはSIMロック解除していない場合は、その事業者のSIMが無いアクティベーションできないので、注意のこと※。 ※ ドコモのスマホを持っているが、対象のiPhoneがソフトバンクのSIMロック品であった場合など。 この場合はソフトバンクの「my SoftBank」に登録して、SIMロック解除手続きが無料でできる。 他社もオンライン手続きは同様に無料で対応している。 なお、auのSIMロック品には、月額無料の「povo 2.0」のSIMでもアクティベーションは可能。 (他社ロック品でも解除すると、povo 2.0のSIMが使える) でもさ、音楽や動画見るだけなら、Androidスマホで十分だけどね。 自由度も高いし、microSDに大容量のを奢れば、動画や音楽も大量に保存できる。 (32GBでも音楽なら結構保存できるけど、256GBや512GBならHD動画でも困ることはないだろうね)

回答No.2

問題なく、使用可能です。 アクティベーションする時だけSIMが必要ですが、そのSIMも現在使用している携帯電話のSIMを一時的に取り出して読み込ませるだけで進めます。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008012214_1.htm

• tkf-
回答No.1

初期化後のアクティベーションの時だけ、SIMカードが必要ですが、その後の利用にはSIMなしでも問題ないです。