• 締切済み

先日、友人からiPhone(SIM無し)を貰いました。

先日、友人からiPhone(SIM無し)を貰いました。 少し遊んでいると、彼の個人情報もちらほら入っていたので、初期化しようと復元しました。 すると、添付画像のように「SIMがないと起動しません」と出て、動かせなくなってしまいました。 しかし、貰い物なのでSIMを持っていません。 このiPhoneはどうすれば動かせますか? 「SIM入れろ」以外でお願いします iPhone(SIM無し):3Gの3.1.3 パソコン:WindowsXPのVGN-FS23B iTunes:9.1.1.12

みんなの回答

• MD13
回答No.2

方法として正規なのがSIMカードを入れてアクティベートする方法で、非正規な方法がJailBreakという改造?するというものがあるようです。 FWが3.1.3のようなのでやろうと思えばやれるかもしれませんが完全保証外となりますので自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7
0721454545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたところ下の画面になってJBできませんでした... http://u.upup.be/?XTY7KPWicl 対処法ご存知でしたら教えてください。重ね重ねすみません...

• asato87
回答No.1

残念ですが、アクティベーションが必要ですので、SIMいれろ以外に答えはないと思いますが・・・。 こちらを参考にしてください。 http://tech.ascii.jp/elem/000/000/194/194096/index-2.html ともかく、周囲でソフトバンクを持っている人にSIMを借りてアクティベーションすることでしょう。

0721454545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タダで使おうとしたのが間違いでした。