• ベストアンサー

iPhone(simなし) 音楽プレーヤでの利用

iPodTouchを音楽プレーヤ専用機として使っていますが、バッテリ消費が激しくまた動作が激遅になってきたため、中古iPhone(simなし)を購入して代替え利用しようと考えています。 iphoneは、アクティベートやiOSバージョンアップ時にはsimカードが必要との事ですが、iPhone用に回線契約するつもりはないので、どのような使い方がベストか、アドバイスお願いします。 なお、iPhoneをスマホ+音楽プレーヤとして使うことは考えていません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.2

>キャリア側の管理情報等の不整合 通常なりません。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

>iPhone用に回線契約するつもりはないので、どのような使い方がベストか、アドバイスお願いします。 今お使いのスマホのsimカードを抜いてアクティベーションして、また戻すのはいかがでしょうか。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 この辺りの仕組みを分かっていないのですが、単純にその方法をした場合でも、キャリア側の管理情報等の不整合などは発生しないのでしょうか? たびたびすみませんが、よろしくお願いします。