• ベストアンサー

iPhone(simなし) 音楽プレーヤでの利用

iPodTouchを音楽プレーヤ専用機として使っていますが、バッテリ消費が激しくまた動作が激遅になってきたため、中古iPhone(simなし)を購入して代替え利用しようと考えています。 iphoneは、アクティベートやiOSバージョンアップ時にはsimカードが必要との事ですが、iPhone用に回線契約するつもりはないので、どのような使い方がベストか、アドバイスお願いします。 なお、iPhoneをスマホ+音楽プレーヤとして使うことは考えていません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>キャリア側の管理情報等の不整合 通常なりません。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>iPhone用に回線契約するつもりはないので、どのような使い方がベストか、アドバイスお願いします。 今お使いのスマホのsimカードを抜いてアクティベーションして、また戻すのはいかがでしょうか。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 この辺りの仕組みを分かっていないのですが、単純にその方法をした場合でも、キャリア側の管理情報等の不整合などは発生しないのでしょうか? たびたびすみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • iPhoneをSIM無しで使う

    高1女子です。 現在父からプレゼントしてもらったiPodTouchを使用しており、バッテリーの持ち等悪くなったので買い替えを考えているのですが、iPodTouchは近所の家電量販店で在庫切れで入荷未定という事を案内をされました。 出来るだけ早く安く買い換えたく、中古iPhoneを購入し使用することを考え調べたました。 iPhoneはSIMカードが無いと初期設定できないという情報があったのですが、iPhoneをSIM無しでiPodTouchの様に音楽プレーヤーでの利用を考えた場合って出来ないのでしょうか? 中古販売店で「アクティベート済み」や「初期化済み」などありますが、SIM無しでの利用となるとどれもダメでしょうか?

  • iPhoneを音楽プレイヤーとして

    iPhoneを音楽プレイヤーとして 今iPodを購入しようと思っていたのですが、それと同時にiPhoneが気になってきました。 iPod(いろいろ含め)で音楽を聴くのとiPhoneで聴くのでは、利便性に違いがあるでしょうか? iPhoneでずっと音楽を聴いていたら、バッテリーがなくなりませんか??

  • iPhoneのSIMフリーを使いたい。

    今はiPod touchとポケットWiFiとガラケーを持ってます。 父さんがスマホは高いからあかんと言うので我慢してますがiPod touchのバッテリーが結構やばいです。 そこで、iPhoneのSIMフリー版をiPod touchとして使おうと思ってます。 アクティベーションカードがあればアクティベート出来るらしいですが、どれがいいかわかりません。 おすすめのアクティベーションカードがあれば出来ればAmazonでリンク貼ってほしいです。 よろしくお願いします。

  • 新しいiPhoneにSIMを移したら旧機種は?

    現在SIMフリーの初代iPhone SEをドコモ回線で使っていますが、先ほど同じくSIMフリーのiPhone12を購入しました。 SEで使っていた回線でそのまま12を使う予定ですが、12は基本は5GのSIM対応ではあるものの4Gも対応するはず(夫はiPhone7から抜いたSIMを12Proで使っています)なので、現在のSIMをそのまま移したいと思っています。 その場合、SEからはSIMが抜かれてしまうわけですが、そうするとデータの移行をしたり今後も音楽プレイヤーとして使う場合にはやはりアクティベートSIMみたいなものを買わなければならないのでしょうか? ネット検索をしてみると「SIMを抜いても使える」という情報が見つかるのですが、確か、何かの事情で一旦電源を落として再起動したりすると「アクティベートできません」とか言われるんじゃなかったでしょうか? ご教示をどうかよろしくお願い致します。

  • Sim無しiPhone

    iPhoneを通信会社と契約しないSimの無い状態で、iPodTouchの様に音楽と動画視聴のみでの使用を検討しています。 Simが無い状態のiPhoneでも自宅にWi-Fiがあれば問題なく使えますか?

  • iPhone解約後の使い方

    iPhone4を父が解約しそうです。 ラッキ~♪ ってことなんで、iPodtouchとして使いたい。 別に、iOS5とかいらないから、普通にiPhoneの電話と3G接続以外できたら満足。 けど、解約時にSIMカード没収または目の前で破壊されると聞きました。 でもでも、なんか昔のケータイのSIMカード持ってたんです! これで、iPhone解約後も使えますか? または、中古iPhoneをオークションで買って使えますか? iPodtouchでなく、iPhoneにこだわるのは、静止画などがきれいだからです。 iPhone4の安いオークションあればそれも教えてくれると嬉しいです。(中古でOK)

  • iPhoneが使えなくなったけどSIMは…

    iPhone6sを長年使っていたのですが、バッテリーが膨らみすぎて液晶がダメになってしまい、ゴーストタッチが起こるようになっていました。 そんな中、たまたまスマホの画面を開いたまま寝てしまった日があり、その間にゴーストタッチによってスマホのパスワードがでたらめに何回も打たれてしまい、起きた時には「iPhoneは使用できません」と表示されていました…。 iCloudのパスワードも覚えておらず、泣く泣くそのiPhone6sは処分することになったのですが、その際使っていたSIMカードは変わらず次のiPhoneでも使えるのでしょうか? それとも、SIMカードも使えなくなってしまっていますか? ちなみにauです。 回答お願いします( . ̫ . )))💦

  • なぜiPhoneを使っていますか?

    Androidスマホの方が画質も綺麗なものが多く、高性能でiPhoneより安いものが多いですよね。 僕も最近、Androidスマホの安いやつを買って様子を見ているところですが、カスタマイズできたり、microSDが使えたりGoogleと連携できたりと、なかなか楽しく使っていたりします。 ただ正直iPhoneと迷っている自分がいたりします。 というのも、iPhoneはもっていませんが、今までiPodtouchを使ってまして、音楽やアプリやダウンロードなどiTunesですべて済ませられるのはやっぱり楽ですよね。 でもiPhoneはmicroSDは使えないし、電池の容量も大きくない上、消費も激しいと聞きます。 なのに、Androidより高い。 個人的にはスマホと音楽プレーヤーを分けて持つのも面倒くさいので、iPhoneとして一つにまとめたいのですが、やはりiPhoneのデメリット部分が気になります。 Androidと比べて、あえてiPhoneを選んだという人にお訊きしたいのですが、どうしてiPhoneを選んで使い続けているのでしょうか?

  • SIMフリー版 のiPhone 5sのバージョンは

    はじめまして・・よろしくお願いします。 中古のSIMフリー版iPhone 5sをWi-Fi接続でつかってます。あと音楽とかです。 アクティベートはAmazonで購入のKing MobileのアクティベートSIMです。 一度iTunesでリカバリモードで(電源切ってホームボタン長押しでUSBでiTunesへ)復元してます。そこで何気にiOSのバージョンを最新にしてしまいました。 iOSのバージョンは 8.1.2になってました。なにげにその下をみたら「キャリア」の項目が「ドコモ18.2」と表示されてるんです。 SIMフリー版なのになぜドコモと書いてるの意味不明・・これってもしかしてSIMフリー版ではない事でしょうか?だまされた??なぜ「バージョン」の項目の1つ下の欄の「キャリア」の項目が「ドコモ18.2」になってるのか解る方いますか? 一応知識として、今後の為にも知っておきたいです。もし良かったら返信おねがいします。

  • iPhone6で0SIMを使う方法

    中古のiPhone6に0SIMを入れて、電源を入れてみると、「アクティベーションが必要です」と出て、「了解」しか選択肢はありません。ちなみに、この時点でアンテナはバッチリ立ちました。「了解」すると、「ホームを押して開く」と出るので、押してみるとパスコード入力画面。入力すると、「アップデートが完了しました」とでて、選択肢は「続ける」だけ。「続ける」を押すと、「iPhoneのアクティベートには数分かかることがあります」と出て、10秒ほど経つと「SIMが無効です」と言われ、ハードのせいではないとかなんとかごちゃごちゃと書いてあり、「やり直してください」か「戻る」しか選べません。どっちを選んでも、「iPhoneのアクティベートには数分かかることがあります」から同じところを堂々巡りします。どうすればAPN構成プロファイルのインストールへと進められるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。