• ベストアンサー

ジーパンのサイズについて。(おとこです。)

Hiroki_mytの回答

回答No.1

ここ数年、肥えてからというもの、ジーンズは 着ていないので、感覚を忘れているところも ありますが…。ひとまずウェストはぴったりの サイズ(ただ落ちない程度の余裕があること)を 選ぶといいのではないかと思います。ただ、 しゃがんだときに、お尻がぴっちりにならないよう、 気をつけないと、締めつけがきつくなったり、 (ジーンズではあまりないと思いますが)いわゆる 「ケツビリ(お尻が破ける)」の原因になります。 あとは座ったときに、前が二つ折にならずにすっきり するくらいの余裕があるもの。普段着としてスラックス のようにはいたり、作業着として着るのであれば、 これでいいと思いますよ。ぴったりすぎても前が…… と思います。