• ベストアンサー

塾の合宿で友達を作りたい!

明日から、塾の合宿に行きます。 それで、友達を作りたいんです! でも、あたしは、太ってて あたしのこと見て笑う人がいるんです。 友達は、できやすいほうなのですが、 どういう笑われるのが怖くて 話しかけられません・・・ どうしたらいいでしょうか。 しかも、いつも緊張して 最初の肝心な時に話しかけられないんです↓↓↓ たくさん友達作りたいんですけど、 どうしたらいいですか? なんて話しかければいいんですかね? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あたしも塾の合宿に行ったことあります。 中学校のころですが。。 (1)どのクラスなの?? (2)今日の授業なんだろね?? (3)どこの学校?? (4)合宿ってどんなんだろうね?? などと、何か自分の分からないことを聞くのが、いちばん話しかけやすいきがする。 ただ、(3)の場合、相手の学校が分からなくて、話が詰まりそうになったら、「聞いたことあるかも。どこかは、よくわかんないんだよね~」など、ごまかす準備も必要。 あとは、「初めての人とだって普通にしゃべれるし。」 と自分で思い込むのが結構いいかも。 あんまし参考にならなくて、すいません。

noname#4680
質問者

お礼

いろんなコに喋りかけれる事ができました!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • noppo14
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

こんにちはnoppo14です 笑っているうちはまだいいんです。 まだあっちもあなたにきがあるということなんです。 太ってる太っていないはかんけいないですよ 太っていて人気のある人も居れば人気のない人 細くて人気のない人・ある人はさまざまです 本当にあなたは心から友達を作ろうと思っていますか。 まずは自分から行かないといけませんよ 相手はあなたの反応を見て楽しんで居るんだと思います 相手が笑っていたら自分もにっこりしてみればいいじゃないですか 相手が悲しんでいれば声をかけてあげればいいじゃないですか。あいさつ等も大事だと思いますよ。 説教みたいになってすみませんでした。 塾以外でも積極的に自分の気持ちを素直に伝えるのもいいと思います。 長くなってすいません 頑張って下さい!

noname#4680
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 友達、10人くらいできちゃいましたwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の合宿(小学生)

    娘が塾の合宿に参加することになりました。 自宅から歩いて行ける幼稚園でのお泊り保育を除くと、初めての合宿経験です。 必要最小限の持参品の指示は受けているのですが、経験がないので、具体的なことが何もわかりません。 選ぶカバンのタイプや大きさ、絶対に持たせた方がいいもの、気をつけたほうがいいことなど、何でもいいですから教えてください。

  • 中学受験 塾の夏期合宿

    小5の息子が中学受験を希望し、4年生から進学塾に通っています。 2泊3日の夏期合宿の募集が始まりまして、本人は行きたがっているのですが、私としましては6年生ならともかく、まだ5年生のうちは平常授業と夏期講習でいいのではないかと思います。 2日目のスケジュールは、6時起床、23時就寝、その間昼食時1時間を除き、ずっと授業です。午後の途中に理科実験の時間があり、そこで気分転換できるかもしれませんが。 合宿に参加しますと、夏休みといっても日曜とお盆だけしか塾のない日はありません。合宿に参加しなければ、その間塾はないのでゆっくり他のことに時間が使えます。 合宿に参加されたことのあるご家庭の皆様、いかがでしたでしょうか?感想や体験談をお聞かせ下さいませ。また参加されなかった方のご意見もお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • 高校での友達作り

     今年度から高校生になる男子です。僕は高校でうまく友達が作れるか不安です。僕が通う高校は明日からさっそくオリエンテーション合宿というのがあるんですが、そこで友達をちゃんと作りたいです。最近はみんな塾や部活などで中学生の時に他校に友達がいたりしたと思うから、もしかしたらもう仲良しグループがすでに少しできているんじゃないかと思うとそこに入っていく自信がありません。どうすればいいでしょうか。また、明日は、どんなことを話せばいいんでしょうか。合宿所についたら、いろいろ話す内容もできると思うんですが、バスの中では話す内容がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 塾で

    塾に中2の始めに入ったのですが、まったく友達ができません。学校では学年全員と言っていいほど男子も女子も友達がいます。でも塾では自分だけ仲間はずれ。話しかける勇気もなくなってしまいました。来年には勉強合宿もあり、今のうちに対処しておかないと・・・どうすれば・・・いいのでしょうか?

  • 合宿でのお化粧は…。

    こんにちは。 今度サークルで温泉合宿があるのですが、それについて、困っていることがあります。 普段私は目元メイクを結構ばっちりやっている方で、するのとしないのとではかなり違っています。 だから大学に行く時はいつもちゃんとしていってるのですが、今度サークルで温泉に合宿に行くことになりまして…。 温泉に家族や女友達以外と行くことなんて初めてで、お化粧をどうしたらいいのか、全くわかりません。 それだけならまだしも、そのサークルに好きな人がいるんです。 普段の私の顔を見慣れてる好きな人が、私のすっぴんを見てどう思うのか、怖くて仕方ありません。 今まで付き合った経験も無いし、本当にテンパっています; くだらない質問だとは重々承知してますが、どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 友達と距離を置きたいんです。

    中一の女子です。 前も質問させてもらいましたが、とても意地悪な友達が居ます。 最初はおとなしかったのですが、最近性格が分かってきました。 塾が一緒で、前から塾の帰りは一緒に電車に乗って帰ってます。 でも私は、彼女の性格が怖くてしょうがないです。 最近分かったのが、平気で人の悪口も言うし、人を苛めるのが好きみたいなんです。 私が爆笑した時に「笑いすぎて柱に当たりそう・・・」 と言ったら、「当たれ」と言うんです。 ちょっと普通だと考えられないです。 あと、人の好きな人と仲良くして、その人が寂しそうにしている所を見て「こういうの好き」とか言うんです。 それから、合宿で嫌がらせも受けました。 でも彼女は私にメールを送ってきたり、話しかけてきます。 正直一緒に居たくないのですが、どうすれば良いでしょうか。 「あなたと友達をやめます」なんて言ったら関係が悪くなりそうです。 塾でもあまり話したくないのですが、私の塾は女子が少ないです。 私と彼女以外にも居ますが、その子はまだ彼女の性格の悪さを分かってないんです。(彼女は私以外の人の前では良い顔をしているので。) だから、どうしても彼女も入れて話さないといけません。 文章が分かりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • 塾でお友達が出来ません・・・。

    こんにちは、中学2年生のasaneといいます。 私は7月中旬から塾の夏期講習に行っています。 授業は大好きなんですが、お友達が出来ません。 既に先に入った人同士でグループが出来てしまって います。同じ学校の子達だけとなら話せるけど、 その固まりにはもちろん他校の生徒さんも入っています。 なので同じ学校の友達にも話しかけられません。 休み時間は1人でテキストをひたすら解いています。 発表はなるべく大きな声でしたり、授業で面白いことがあると思いのままに笑ったり、暗いと思われないようにして居るつもりです。それしか今は出来ません。 話しかけようにしてもいきなり振り向かれて「ねぇねぇ」って言われてもびっくりしちゃうだろうし…と考えると勇気が引っ込んでしまいます。 2学期からの申し込みもしてしまったし、授業は凄く楽しいので、塾は辞めたくありません。 1番最初には、何を話しかけたらいいでしょうか? 他校の生徒さんも一緒のグループに、どうやったら自然に入れるでしょうか?何方かアドバイス下さい。お願いします。

  • 合宿でのお風呂

    女性の方に相談です。 明日から部活で合宿なのですが、とても不安です。 その理由は、私の胸がとても小さいからです。 今までにもなんどか修学旅行などで友達と入浴の機会があったのですが、中学生ということもあり、あまり気にしないよう心がけていました。 しかし今年からは高校1年生。 更衣室で着替える時などでも友達の胸が目に入るのですが、みな私より豊かでさらに不安が増しました。 小さいからどうということもないのですが、見られるのはとても怖いです。 ちなみに、大きさはAも満たさないくらいです。 もう中学1年から成長してないと思います。 今回の合宿だけでなく、これからのことも、ずっとこのままなのではないかととても不安です。 大丈夫でしょうか。 誰か、私の相談にのって頂けると嬉しいです。

  • 合宿

    大学2年の後期から入ったサークルのマネージャーをやっているのですが、再来週に合宿があります。マネージャーは、女子は私一人で他は全員男子です。合宿には以前行ったことがあるのですが、女子一人だと男子に気を使ってしまい、それと周りの目が気になり初めての人も多く上手く話せなくて、精神的に疲れました。今回の合宿は参加にしたのですが、合宿日の前になってまた以前の時みたいな思いはしたくないなあと思ってしまい、行くの止めようかなあと考えてしまいます。知り合いを増やしたいと思い、勢いで入ったのですが、私なんかがマネージャーをしていてよいのかと思ってしまいます。友達には、女子一人でマネージャーやるとか私は絶対にできないと言われました。性格上、ちょっとしたことですぐにクヨクヨしてしまいます。 何か、ご意見ございましたら、お聞きしたいです。

  • 友達の図々しさ!!

    最初友達と約束の時間を12時にしてたのですが、9時前ごろになって、今から行くと言って来て、僕がなんで?12時じゃんと言ったら、その子が今から行く!!と言ってきて僕が家でやらんにゃぁいけんことがあるけ無理、12時にしてって言ったら、Wiiやっとくけ用事すればいいじゃんと言われ、僕がなんで12時じゃだめなん?って言ったら家から早く抜け出したいらしくて、結局その日は9時半になりました。 それからその友達が行きなり明日行くけぇのと言われ、明日は登校日があるけぇ無理って言ったらその友達が、はぁ?登校日はん?って言ってきて、うんと返したら、んだと?怒怒怒サボッチまえと来ました。このメールには返事はしませんでした。 他にはいきなり今日いくけぇーのと来て、僕が今日は塾があるけぇ無理といいました。そしたら何時から塾とか、何時に塾終わるんとか来ました。その日は他に用事があったのでそれを言って遊びませんでした。 ほとんどその友達がいきなり行くとか言ってきます。 それにその友達は自分が持ってきたゴミとかを床に捨てて帰ったりします。 今はその友達の図々しさにイライラします。 どう思いますか?他にもこれに似たようなことがいっぱいあります。