• ベストアンサー

塾の合宿で友達を作りたい!

明日から、塾の合宿に行きます。 それで、友達を作りたいんです! でも、あたしは、太ってて あたしのこと見て笑う人がいるんです。 友達は、できやすいほうなのですが、 どういう笑われるのが怖くて 話しかけられません・・・ どうしたらいいでしょうか。 しかも、いつも緊張して 最初の肝心な時に話しかけられないんです↓↓↓ たくさん友達作りたいんですけど、 どうしたらいいですか? なんて話しかければいいんですかね? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あたしも塾の合宿に行ったことあります。 中学校のころですが。。 (1)どのクラスなの?? (2)今日の授業なんだろね?? (3)どこの学校?? (4)合宿ってどんなんだろうね?? などと、何か自分の分からないことを聞くのが、いちばん話しかけやすいきがする。 ただ、(3)の場合、相手の学校が分からなくて、話が詰まりそうになったら、「聞いたことあるかも。どこかは、よくわかんないんだよね~」など、ごまかす準備も必要。 あとは、「初めての人とだって普通にしゃべれるし。」 と自分で思い込むのが結構いいかも。 あんまし参考にならなくて、すいません。

noname#4680
質問者

お礼

いろんなコに喋りかけれる事ができました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• noppo14
回答No.2

こんにちはnoppo14です 笑っているうちはまだいいんです。 まだあっちもあなたにきがあるということなんです。 太ってる太っていないはかんけいないですよ 太っていて人気のある人も居れば人気のない人 細くて人気のない人・ある人はさまざまです 本当にあなたは心から友達を作ろうと思っていますか。 まずは自分から行かないといけませんよ 相手はあなたの反応を見て楽しんで居るんだと思います 相手が笑っていたら自分もにっこりしてみればいいじゃないですか 相手が悲しんでいれば声をかけてあげればいいじゃないですか。あいさつ等も大事だと思いますよ。 説教みたいになってすみませんでした。 塾以外でも積極的に自分の気持ちを素直に伝えるのもいいと思います。 長くなってすいません 頑張って下さい!

noname#4680
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 友達、10人くらいできちゃいましたwww