• ベストアンサー

昔読んだ漫画を探しています。

昔読んだ漫画を探しています。 10年以上も前に読んだ「流風」というような名前の、チャイナ服を着た拳法の強い男の子が主役の漫画です。 確か道場に居候して、その家の女の子と恋愛っぽくなったような気がします。 長年気になっていてまた読んでみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

• y503
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.3

ようやく掲載誌が分かりました。 作品名も著者名も#2の回答で間違いなさそうなので、検索すればすぐ見つかるだろうと思ったんですがね… _ 流風(リウフェン) 中垣慶作品集 白泉社LaLaで短期連載した表題作。単行本に収録されなかった「狼くん突風」と短編「キャッティ・キャット」に加えて、「ミッションII」と「ミルキィ先生」の「最終話」(「ミッションII」は「まだ未完」のはずだけど...)を集めた単行本です _ ○同時収録 ・狼くん突風 特別編 ・キャッティ・キャット ・ミッションII ・ミルキィ先生 http://www2c.biglobe.ne.jp/~nya/nakagaki/ _ _ ・流風/1 (LaLa Autumn Club 1989年11月10日号掲載) ・流風/2 (LaLa Spring Club 1990年05月10日号掲載) http://comich.net/cr/na/nakagaki_kei.html

y503
質問者

お礼

わー!わー!わー!ありがとうございます(>_<)!! そうです、志乃ちゃんでした!データベースのアドレス添付感謝です。 もう、スッキリ気分爽快になれました。 私も探したのですが、あらすじや掲載誌がなかなか見つからなくて・・・ すみません、相当時間がかかったのではないでしょうか(汗) LaLaだったんですね。なるほど納得。 読者だったので間違いありません(笑) 感謝感激です!どうもありがとうございましたv

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.2

あー。懐かしい。 中垣慶さんのコミックスです。 …こっちじゃ画像確認できませんね。 http://koyudo.biz/puticart/goods.cgi?mode=kyefind&item=%91S%82%C4%82%CC%83A%83C%83e%83%80&kye=a3761 こっちならたどれるかなー。 ミルキィ先生とか狼くんとか、ミッションIIとか、好きでした~♪

y503
質問者

お礼

すみません、解決できました(^_^;) 改めてお礼申し上げます。どうもありがとうございましたv

y503
質問者

補足

ありがとうございます!確かこんなイラストだったような・・・ 調べたら少年画報社だったのですが、少女漫画ではなかったのでしょうか? 自分の記憶ではすっかりそう思い込んでいたもので(汗) どうしてこの作品と出合ったのか不思議になってしまいました。 雑誌名をご存知でしたらどうか教えてくださいm(__)m

noname#190252
noname#190252
回答No.1

らんま1/2かな? 若しくは 鉄拳チンミ?

y503
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「らんま」も「チンミ」も両方好きな漫画でした。 設定が似ていたので質問の作品も記憶に残っているんだと思います。 女の子の髪型がらんま2/1のあかねに似ていて、らんまの少女漫画版だ~と嬉しく思っていたのを覚えています。