• ベストアンサー

昔読んだ漫画を探しています。

昔読んだ漫画を探しています。 10年以上も前に読んだ「流風」というような名前の、チャイナ服を着た拳法の強い男の子が主役の漫画です。 確か道場に居候して、その家の女の子と恋愛っぽくなったような気がします。 長年気になっていてまた読んでみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • y503
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.3

ようやく掲載誌が分かりました。 作品名も著者名も#2の回答で間違いなさそうなので、検索すればすぐ見つかるだろうと思ったんですがね… _ 流風(リウフェン) 中垣慶作品集 白泉社LaLaで短期連載した表題作。単行本に収録されなかった「狼くん突風」と短編「キャッティ・キャット」に加えて、「ミッションII」と「ミルキィ先生」の「最終話」(「ミッションII」は「まだ未完」のはずだけど...)を集めた単行本です _ ○同時収録 ・狼くん突風 特別編 ・キャッティ・キャット ・ミッションII ・ミルキィ先生 http://www2c.biglobe.ne.jp/~nya/nakagaki/ _ _ ・流風/1 (LaLa Autumn Club 1989年11月10日号掲載) ・流風/2 (LaLa Spring Club 1990年05月10日号掲載) http://comich.net/cr/na/nakagaki_kei.html

y503
質問者

お礼

わー!わー!わー!ありがとうございます(>_<)!! そうです、志乃ちゃんでした!データベースのアドレス添付感謝です。 もう、スッキリ気分爽快になれました。 私も探したのですが、あらすじや掲載誌がなかなか見つからなくて・・・ すみません、相当時間がかかったのではないでしょうか(汗) LaLaだったんですね。なるほど納得。 読者だったので間違いありません(笑) 感謝感激です!どうもありがとうございましたv

その他の回答 (2)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

あー。懐かしい。 中垣慶さんのコミックスです。 …こっちじゃ画像確認できませんね。 http://koyudo.biz/puticart/goods.cgi?mode=kyefind&item=%91S%82%C4%82%CC%83A%83C%83e%83%80&kye=a3761 こっちならたどれるかなー。 ミルキィ先生とか狼くんとか、ミッションIIとか、好きでした~♪

y503
質問者

お礼

すみません、解決できました(^_^;) 改めてお礼申し上げます。どうもありがとうございましたv

y503
質問者

補足

ありがとうございます!確かこんなイラストだったような・・・ 調べたら少年画報社だったのですが、少女漫画ではなかったのでしょうか? 自分の記憶ではすっかりそう思い込んでいたもので(汗) どうしてこの作品と出合ったのか不思議になってしまいました。 雑誌名をご存知でしたらどうか教えてくださいm(__)m

noname#190252
noname#190252
回答No.1

らんま1/2かな? 若しくは 鉄拳チンミ?

y503
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「らんま」も「チンミ」も両方好きな漫画でした。 設定が似ていたので質問の作品も記憶に残っているんだと思います。 女の子の髪型がらんま2/1のあかねに似ていて、らんまの少女漫画版だ~と嬉しく思っていたのを覚えています。

関連するQ&A

  • 昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    20年前・・・もしかしたらもっと前かもしれませんが、 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 覚えている内容は以下の通りです。(他のマンガの 内容と混ざっているかもしれません) ・主人公の女の子が親戚の家に居候する。 ・そこには大好きなモデルとそっくりな男が居候している。 ・親戚のおじさんはカメラマン? ・その子も写真を撮ってみないかと言われお化粧をして  写真撮影。 ・そしたら雑誌の表紙に抜擢 ・モデルの仲間入りをして、居候の男と共演、キスシーン。 ・なんか家には小さな子供(男の子)も一緒に住んでたような。 お願いします。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    昔読んだ漫画がなんだったのか分からなくてずっと探しています。 巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰するシーンしか覚えていません。強烈だったためそのシーンだけ覚えています。男の子は女の子を救うためにそうしたみたいな流れだったと記憶していますが、約10年の幼少期に読んだ漫画のため記憶がしっかりしておらず、このシーンしか覚えていません。 叔父が住む祖父母の家にあったため10年前の漫画ではなく20年は前の漫画かと思います。 主人公は男の子でヒロインと他に女の子が数人おり、全体的にエログロという感じでハーレムっぽかったと思います。『巨大化した女の子の中に男の子が入って擬似胎内回帰』というように通常ではありえない能力を主軸にしたストーリーです。 これだけしか情報がありませんがもしご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画で、主人公の女の子は小学生で「みかん」という名前でした。 男の子も出てきたような気がしますが、恋愛モノって感じでもなく、色々な割りと深刻なハプニングが起こる内容で20巻以上はある長編マンガだったと思います。気になるのでどなたかわかる方教えてください!

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せず困っています

    昔友人の家で読んだのですが、 ・都会から田舎に引っ越してきた主人公(女の子) ・田舎は妖怪がいっぱい ・めちゃくちゃ男前の同級生が小さくなる ・その男の子はかなり食いしん坊 ・題名か主人公の名前かにアリスが関係している というぐらいしか覚えていません。 うろ覚えで申し訳ないんですがご存知の方、宜しくお願いします。

  • 昔読んだ、ある少女マンガを探しています

    昔読んだ少女マンガのタイトルもしくは作者等の情報を探しています。 数年前(といっても3~8年前くらい?)に 少女向けの月刊(?)漫画雑誌で連載していたマンガです。 (たしかフレンドかマーガレットだったと思います) 主人公が中学生or高校生の幼なじみの男女の恋愛もので、 女の子の名前が確かマホちゃん。(orまほor真穂?) 真面目で優等生タイプで、勉強もできる子。(よく塾に通っていたような) 黒いストレートロングで、恥ずかしがり屋という設定でした。 で、相手の男の子は人気者で友達も多く、ちょっと遊び人系で、 両思いでありながらすれ違いもしつつ、でもカップルになっていく…というお話です。 前から気になっていて、時々ネットで検索してみるのですが、 なかなか見つかりません… どなたかご存知の方、もしくは情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • この漫画のタイトルを教えてください

    女の子に凄くモテル男の子が出てくるんですが、 その男の子は、とてもブス好きなんです。 (主役ではなかったような・・・) で、その仲間たちが(多分主役達)女の子を紹介してもらうと、凄いブス軍団がくる。 と、いう内容の漫画を探しています。 多分、少年誌だったと思います。 ずーっと、「稲中卓球部」だと思っていたのですが、 この間読み返してみると、違いました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。