• ベストアンサー

iTunesのフォルダについて質問

iTunesのフォルダについて質問 添付画像を見て頂きたいのですが、 iTunesを開いてみるとよくわからないフォルダやファイルがあったので 消したいのですがこれらは消しても問題無いでしょうか? ちなみに消そうと思っていたのは「iTunes Music」、「Movies」フォルダ以外です。 「Temp File」というファイルが以前より増えた気がします。 これも分かる方居ましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

フォルダを消すのはお勧めしません。 Album Artworkはジャケット写真を保存するフォルダです。 音楽データに写真を埋め込む場合は関係ありませんが、WAVファイルなど画像の埋め込みができない場合はこちらのフォルダに保存されます。 Previous iTunes Librariesはライブラリのバックアップフォルダです。 iTunesがおかしくなった場合に使う可能性があります。 フォルダ内をみれば判りますが、iTunes Library.itlを保存しているだけです。 Temp File.tmp等はiTunes Music Library.xmlやiTunes Library.itlのバックアップファイルで、勝手に増えていきます。 このファイルを消しても問題ありません。 (質問者さんは拡張子が見えない設定なので.xmlとか.itlは表示されていません) ただし消すのであれば定期的にバックアップをすることをお勧めします。 ------------------------------------ iTunes Music Library.xmlとiTunes Library.itlはプレイリストや★マーク、再生回数などの情報を記憶する大事なファイルです。 これらのファイルは音楽データと一緒にバックアップしておかないとiTunesに問題が起きた時に苦労します。 上記以外の iTunes Library Extras.itdb iTunes Library Genius.itdb sentinel の役割はよく判りませんが、自分は念のためiTunes Music Library.xmlやiTunes Library.itlと一緒にバックアップしています。

kotori14
質問者

お礼

こちらの事情でお礼が遅くなってしまってすみません。 詳しく書いて下さってわかりやすかったです。 念のためにバックアップをした方が良いのですね 「Temp File.tmp」は消しても良いみたいなので消そうと思います。 ご回答でを読んで、ファイルについての事が少しわかりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>ちなみに消そうと思っていたのは「iTunes Music」、「Movies」フォルダ以外です。 「library」の付いたファイルは消さないこと ライブラリがおかしくなり再構築するとまた同じファイルを作成することになります >「Temp File」というファイルが以前より増えた気がします。 そうですね、以前はなかったような気がします とりあえず添付画像のように削除してみましたが問題なさそうです。

kotori14
質問者

お礼

こちらの事情でお礼が遅くなってしまってすみません。 「library」のついたファイルは消してはいけないのですね。 消さないように気を付けます。 実際に画像付きでやって頂きありがとうございます。 大丈夫なようなので消そうと思います。 ご回答有難うございました。