• 締切済み

Windows7/Proをアップデートするとファイルが全て消える。

Windows7/Proをアップデートするとファイルが全て消える。 9/29にWindows7/Proをアップデートしたところ、ドキュメント内のファイルが全て消えました。 またインストール済のMs Office2003も全て初期化されてしまいました。 (例えばOutlook2003のアカウント等全て初期化されます) セーフモードから9/28時点に戻したところデータは消えたまま、office2003も初期化のままでした。 しばらくするとまた9/29のWindows7アップデートが更新され、再起動すると、今度は全てのアプリが起動も出来なくなりました。(OS以外) 再度セーフモードで9/27時点に戻したところ、ドキュメント内のファイル及びoffice2003が復帰しました。 現在はアップデートを停止して使用しています。 同じ様な症状の方いらっしゃいませんか? また、解決方法のご存知の方はどうかご教授下さい。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.2

>システムの復元では、正確に同期状態を作り出すことはなく、現在のフォルダーにあるものが消えてなくなることはありません。以前あったファイルと設定の回復になります。 間違い。 監視対象は復元され、非監視対象は復元されないだけ。

• 0909union
回答No.1

素人の方とか、ベンチャー企業の新米SEがよくやってしまう、自分用の方言使ってしまっていて、何を言っていうるのか良くわかりません。 アップデートとは何を指していますか? 主語をしっかりしましょう。 XPからWin7にアップデートしたのでしょうか。それとも、”WindowsUpdate”の事を指しているのでしょうか? 略さないできちんと書きましょう。 >9/27時点に戻したところ 何を戻したのでしょう。何の機能を使い、何を戻したのでしょうか? 主語述語をしっかりしてください。 >ドキュメント内のファイルが全て消えました これも、何の「ドキュメント内」何でしょうか? ちゃんとパスを記載しましょう。 所で、WindowsUpdateでそのようになる事は100000000000%ありません。 操作ミス、又は、システムのプロパティにある「システムの保護機能」の「システムの復元」により、以前の状態に戻った状態です。しかし、システムの復元では、正確に同期状態を作り出すことはなく、現在のフォルダーにあるものが消えてなくなることはありません。以前あったファイルと設定の回復になります。 通常、操作ミスで削除されてしまったか、勘違いしている可能性が高いです。