• ベストアンサー

助けてください!XPのAdministratorの「パスワード」が分か

助けてください!XPのAdministratorの「パスワード」が分からなくなって困っています。 XP HOMEのAdministratorに「ログイン」できません。「パスワード」を書いたメモを何処かに無くしてしまいました。どうすれば新しく「パスワード」を設定できますか?回答の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

「ファイル名を指定して実行」で control userpasswords2 (passwordではなくpassowrdsに注意)と打ち込んでエンターすると、「administratorのパスワードのリセット」というのがあるのですが、これを試してください。 これでリセットされるなら、パスワードの意味がないと思うのですが、私はやったことはありません。旧パスワードがなくてもリセットできるのかどうか興味があります。

Nardis_666
質問者

お礼

m_and_dmpさまへ   回答有難う御座います。貴殿の教えて下さった通り対処してみましたら、「成功」致しました。 「リセット」して、新しいパスワードを作ることが出来ました。 本当にビックリで、感謝です! 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• tochanboo
回答No.6

セーフモードでAdministratorのパスワードなしで ログインして、他のアカウントを作成し、Administrator 権限を与えれば、解決できませんか? XPなら、その機能は有るはずだが

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私もそれを試みましたが、すでに「パスワード」が設定されているので、ログイン出来ませんでした。 有難う御座いました。

• Donotrely
回答No.5

home(proのみ)ではやったことありませんけど、物凄く大事なら可能性のある方法はあります。 DreampackPL です。もしやる気があれば英語の説明を読んでやってみて下さい。 あと、パスワードを無効化するソフトも市販されていたと思います。 買う気が無いのでどこのどういうものか忘れてしまいました。もしかしたら輸入品かもしれません。 原理はたぶんDreampackPLと同じだと思います。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そういう便利な「ソフト」があるんですね。教えて頂いて大変参考になりました。有難う御座いました。

noname#145943
noname#145943
回答No.4

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html 「administratorのパスワードのリセット」はAdministrator権限を持つユーザーのみが使用できる機能ですからして、意味がないとするのはおかしいです。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。 リンク大変参考になりました。「コマンドプロンプト」から、教えて頂いた文を入力したのですが、何回やっても、構文のエラーになってしまい。大変申し訳ありません。恥ずかしい限りです。 有難う御座いました。

• debukuro
回答No.2

パスワードのリセットディスクを作成していなかったらOSの再インストールが必要になります 以下はマイクロソフトのサポートページです http://support.microsoft.com/kb/418289/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418289/ja
Nardis_666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりOSの「再インストール」が必要なのですね。 でも、「リカバリ」は なるべく避けたいので 他の方法を考えてみます。 有難う御座いました!

• AVENGER
回答No.1

参考まで。 WindowsXPのパスワードをOphcrackを使って解析する方法 http://pnpk.net/cms/archives/165

Nardis_666
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。そういう「ソフト」があるのですね!リンクも有難う御座います。 参考にさせて頂きます。今回は本当に有難う御座いました。