• ベストアンサー

パソコンとスキャナーの操作

パソコンとスキャナーの操作 文書を外付けCGに取り込んでいましたが、最近外付けCGが故障してしまいました。そこでコピーした文書をスキャナーでパソコンに取り込んで。編集することが出来ないでしょうか。 ウインドウズxp.エクスプローラ7 スキャナーキャノン9950FV プリンターキャノン990I。以上です宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 外付けCG(外付けハードウエファのことです) 文脈から判断すると、外付けHDD(ハードディスクドライブ)のことの ようですね。YahooでもGoogleでも「外付けCG」と「外付けHDD」、 検索かけてみてください。用語が間違ってるとゴルフで言えばOBゾー ンに向いてアドレスしているようなものです。 まずこれが読み出せなくなったというのが第一の問題ですね。ならば まず別のPCにつないだらどうかを試してください。それでもダメなら PCショップに修理して読み出せるようになるかどうか、費用はどれく らいかかるか、を相談してみてください。 > そこで以前の文書コピーしたものをスキャナーからパソコンに呼び > 出して、編集できないかと考えました。 OCRソフトと言いましたが、9950FVについてる「読取革命Lite」がそれ です。 詳しい人に相談してみてください。では。

akita3019
質問者

お礼

最近パソコンが故障しまして。べつのものに買い替えました。それで回答が遅れまして申し訳ありませんでした。ご丁寧に教えていただきまして。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trchn2007
回答No.2

カテゴリがちがうようです。 ここは「趣味」カテであって、あなたが質問すべき「デジタルライフ」カテではありませんよ。

akita3019
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいて。有難うございます

回答No.1

> コピーした文書をスキャナーでパソコンに取り込んで。編集することが出来ないでしょうか。 OCRソフトを使えばできます。 しかし、「外付けCG」とはなんでしょうか? さっぱりわかりません。これが故障すると いままでできていたなにができなくなったのか、これもさっぱりわかりません。

akita3019
質問者

お礼

ご丁寧に教えていたたき有難うございます。外付けCG(外付けハードウエファのことです)故障とは USB大容量記憶装置デバイス(F)いままでオートにして.その都度書き込みしていたが,其れが如何してわけかパソコンをOFFしてもスイッチが切れず。呼び出しても何もありませんと出てきて今まで書き込んだものが全く。なくなってしまいました。そこで以前の文書コピーしたものをスキャナーからパソコンに呼び出して、編集できないかと考えました。別プログラムがなくては出来ませんでしょうか。 もしよろしければ教えていただければ有難いと思います。