駆け引き得意な彼

このQ&Aのポイント
  • 駆け引きが得意な彼とのお付き合いについて悩んでいます
  • 彼の駆け引きの理由や意図について知りたいです
  • 彼が私に対してどのような思いを持っているのか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

駆け引き得意な彼

駆け引き得意な彼 私がお付き合いを申し込まれている彼は駆け引きが得意です。 ○○湖キャンプメンバーを決めるときは、私の仲良し女子を自分の班に入れました。 だから私も彼の仲良し男子を私の班に入れました。(私と彼はそれぞれ班長なので同じ班になれない。) 私に、「Fの英文筆記体が同じ」と言って見せたり、 私の周りをうろついて「私のミス」を探して大声で笑ったり、 私にいじわるした男子に強い口調で突っ込んだりします。 私が電話をしても、返事が遅かったり、返事すらくれない時があります。 最初は子供っぽい悪さをする彼にお付き合いを申し込まれ驚きました。 彼が私に好意を持っていることはわかるつもりですが、 どうして駆け引きみたいなことをするのかわかりません。 早く電話を返すとがっついているように見えるからですか? 恋愛で優位に立ちたいからですか? 単純に言葉遊びを楽しみたいからですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 326AtoZ
回答No.1

彼が精神的に子供であり、自分に自信がないのが主な原因でしょう。 彼の中にじっくりとした”軸”となる部分がないので、相手の反応を受け入れる”幅”があまりないのです。 相手の反応が自分の想定外であると、すぐ驚くし、軽く動揺します。だから、極力自分のペースでやらないと気が治まらないのです(典型的な子供の傾向ですが・・・)。 また、自信がないので「相手に自分の行動を読ませてあげて、安心させてあげる」ということが出来ません。そこまでの自分を客体的にみる洞察や、相手の反応を読みながら自分の対応を変えるというような、良い意味でのアバウトな対応の技術がないのです。 若いといえば、それだけなのですけど。 人生経験が乏しい為の至らなさ(技術の無さ)というのが、端的な答えですかね。 あと、駆け引きすることが好きなのであって、”得意”ではないですよね。むしろ”下手”なのだと思いますけど・・・(上手いなら質問者さんが混乱するような駆け引きはしないですよ)。

fashion8
質問者

お礼

繰り返し拝読しました。 …駆け引き下手ですか…(^-^) 良くわかりました。 326AtoZさんにアドバイスをいただき幸運でした。 アドバイスをわかりやすい言葉で書いていただきありがとうございました。