• 締切済み

寝かしつけの途中に、夫が帰宅、さあどうする?

寝かしつけの途中に、夫が帰宅、さあどうする? 子どもを寝かしつけているとき、もう少しで寝そう・・・というときに、夫が帰宅。 子どもはパパが帰ってきたから、大喜び。一旦、目が覚めてしまった。(子どもはもう寝る時間、大人はまだ食事をしていない) こういう経験をされたことがある方は少なくないと思うのですが・・・。 こういうときみなさんはどうしてますか? そのまま、寝かしつけを続ける? 寝かしつけを辞めて、食事にする? その他? 我が家のことなのですが、主人と子どもはほとんど週末しか会えません。 なので、たまに早く帰って来ると、子ども(1歳児)のテンションが上がってしまいます。 主人に先にお風呂に入ってもらおうとしても、お風呂まで追いかけていってしまいます。 しかも、眠さ極限でのハイテンションなので、終いにはグズグズしてきてしまうのがおちです。 先に食事にしても、食事中、大泣きするので、落ち着いて食事もできません。 なので、私は、主人も一緒に寝かしつけに付き合って貰うのが一番早く寝るので、それを済ませてしまってから、食事やお風呂をするのがいいと思っているのですが、主人はそれで不機嫌になることがよくあります。 なかなか寝ないのはイライラしますが、イライラしたって寝るものではないし、そもそもパパが帰ってきたからテンションがあがっているのだから仕方ないと思うのですが、はじめは喜んで子どもと遊んでいるくせに、そのうち、なかなか寝ないことに対し不機嫌になり、ベッドがから出て、自分だけテレビを見はじまったりします。 そうなると、ますます子どもはパパが気になって、眠らなくなり・・・そうなると、大人の食事の時間もどんどん遅くなり・・・の悪循環になります。 みなさんは、どうしてますか? 寝かしつけが原因で、旦那さんが不機嫌になったことなんてありますか?

  • 育児
  • 回答数10
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.10

ほんと、たまに早く帰ってくるのはいいけど、寝かしつけの時間だと、微妙ですよね。 うちは、まず帰ってきた時点で、子供が気づいてなければ、そのまま子供部屋にこもってます。 夫は、私がリビングにも寝室にもいないこと&時間的にみて、寝かしつけ中だろうと分かってくれて、そっとしていてくれます。そして、一人で勝手に夕食をとってます。 もし子供に気づかれた場合、テンションが上がっちゃう前に、旦那にも寝かしつけをやってもらいます。その際に私が部屋を出て夫に任せちゃったりもします。もし、またママ~ってなれば再度交代します。 とにかく、子供を寝かすことに夫婦で団結して取り組んでます。 ただ、いくら夫が協力的でも普段平日は遅くていないので、子供はテンションが上がっちゃって、私が寝かしつけるより時間がかかってしまうので、私としては就寝後に帰ってきて欲しいというのが本音です。もちろん、本来、毎日7時着とかなら理想ですけどね。お風呂とかやって欲しいし。毎日ならあんなに興奮しないだろうし。 だから、質問のケースのように非協力的ならば、帰宅時間を調整して寝た後に帰ってきてもらうようにしたらどうでしょうか?

  • a1209
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.9

旦那様に時間調整を頼めばいいんじゃないですか? うちはそうしています。 子供の生活リズムが優先です! 大人は色々なことが自分で調節できますからね。

  • CHU-S
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.8

すいません、うちは結果的に家族のバランスがよければ 誰が優先とか考えた事が無いので 参考にならないかもしれませんが・・・・。 そのまま好きなだけ遊ばせて その間に旦那の食事を用意、 私抱っこ、旦那食事タイム。 (お風呂は基本的に寝た後ですが) お風呂まで追いかけていったら 私が抱っこしてちょっとご対面する。 寝かしつけはモーツァルトの音楽かけて お気に入りのバスタオルにくるんで おしゃぶりくわえて 寝なさそうならパパに絵本読んでもらう。 私はその間自分の寝る支度や食器洗いなど。 パパで寝そうに無ければ パパがベッドで横でゴロゴロしててもらって 私が寝かしつけ役交代にします。 こんな感じなのでパパが不機嫌になる事はそうそう無いです。 寝そうな所で帰宅されると後々大変ですよね 本当、電話の一本くらい連絡くださいと思っちゃいます。 体調にお気をつけて頑張って下さいませ♪

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.7

生活リズムをつけましょう 早寝早起きしましょう って育児書とか書いてありますよね~ うちは幼稚園入る前までパパ優先でしたよ 夜更かしは良くないから 一緒に寝かしつけるか、遅くまで起きてちゃダメだって怒るか どっちかしてってお願いしたら 俺が寝る時寝かしつけるって豪語したので お願いしちゃいました。 当然夜更かしですけど、それで夫婦円満ならいいかな~ って楽しちゃいました 幼稚園に入ったら子供も疲れて起きていられなかったりして パパが寝付きに帰ってきても「おやすみー」って言えるようになってますよ 寝かしつけできないパパなら 「パパが帰る前に寝てなくちゃ怒られる」 って子供がビビるようにしてもらいましょ

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.6

父親の立場です。 ウチの場合、私がそのまま寝かしつけの係にチェンジしましたね。 妻はリビングに去って行きました。 大半はそのまま自分も寝てしまいます。 食事も入浴も抜きです。 もちろんストレスは溜まります。 ただ、幼児の間は自分の時間を持つことに期待しない覚悟を決めてましたので、何とか我慢してました。 要するにご主人の親としての意識の問題だと思いますが、そこを責めても効果はないでしょうね。 一番は貴方の育児全般に対する不満やストレスを理解してもらうことではないかと思います。 自分の場合、「女房がこれだけストレス抱えているなら、多少は自分がかぶらなくちゃいかんな」という思いで乗り切りました。 がんばって下さい。

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >はじめは喜んで子どもと遊んでいるくせに、そのうち、なかなか寝ないことに対し不機嫌になり、ベッドがから出て、自分だけテレビを見はじまったりします。 子育ての前にダンナを育てた方がよさそう...(^^;) 1歳児は黙って見ていても、どんどん自分で成長しますが、ダンナは...、なので、本気でこっちに力点をおいた方がいいと思います。それがひいては長い目で見てもママを楽にしますよ。 なかなか思うようにいかないことが多いですが、頑張ってください。

回答No.4

三人目妊娠中の働くママです(^-^) ほんと、よくありますよね~そういうこと(^^;) 皆さんかかれているとおり、子ども優先でいいとおもいます。 大人の都合にあわせると、いつまでも生活習慣が身につきません。 まだ小さいので、今は、まだクルクルと生活時間が変わるかもしれませんが、4歳くらいからは、特に気をつけてあげなければいけません。(小学校入学にそなえて。) あと、旦那さまには、帰るメールをしてもらってますか? していただいてないなら、頼んでみましょう。 それで、少しなら寝かしつけの時間を早めても良いと思いますよ(^^) 旦那さまには、休みの日に子どもとしっかり遊んでもらいましょう! 育児ってほんと大変ですよね。うまく連携して、子どもを中心にがんばってみてあげてください。 応援していますヽ(^^)

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.3

子供優先です。 寝かしつけます。 主人も一緒に横になってくれたりしますよ。 主人がおなか減っている様子だったら、悪いけどよそって食べてくださいとお願いします。 待ってるというときもありますが、どうしてもお腹がへればたべてます。 寝かしつけるのに喜んで遊んじゃうようじゃ寝ないでしょ (笑) 寝かしつけが原因で不機嫌になったこと、うちのパパは一度もないですよ。

noname#141705
noname#141705
回答No.2

もちろん子供優先にしてました。 夜更かしさせると次の日とんでもない時間に寝たりしますし。 「オレを優先しろ」なんて言うダンナなら今までもってなかっただろうな~。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

普通はそのまま寝かしつけるのでは。 私は子供優先を許してましたけど。

関連するQ&A

  • 子供にイライラする夫

    少し前から夫が次男坊に対してすぐにイライラするようになりました。 次男坊は来月四歳です。 兄弟二人ともパパが大好きで、とくに次男坊はパパが部屋にいると、キャンキャンと仔犬のようにパパにまとわりつき、抱っこや肩車、戦いごっこなど激しく触れ合いを求めます。 それは子供として普通のことだと思うのですが、夫が帰宅して疲れている時や、あまりにも次男坊がしつこい時、やめろと言われているのに何度も何度もパパにまとわりついて勝手にジャレてパパを叩いてみたり背中に登ったりし始めると、本気で苛立ってキツくはねのけたり、時々叩いたりします。 泣き虫で頑固者でキカンボウなところも、夫からすると本気で苛立つポイントです。 夫が苛立つと、部屋の空気が重たく、ピリピリするので子供はもちろん私も息が詰まる思いがします。 去年くらいから職場でのポジションが変わり一層責任が増したり、内容事態もだんだんと忙しいようですから、家ではゆったり邪魔されずにテレビをみたりしたいんだと思います。 原因は分かってますから、子供だけ早めに食事を取らせたり…食事中も子供にイライラしているので…、パパが帰るのを待たずに寝かせたりしてましたが、やはり子供はパパと遊びたがるので、完全にはガードできません。 今はなんというか、夫の顔色を伺いすぎるような生活が続いていて、夫が休みの日や夫が家にいると気が重いです。 次男坊と同じようにしている子供の相手を、適当にあしらいながら笑顔で接している、よそのパパなんかを見ていると羨ましくなったりしますが、 うちももっと、みんなが笑顔でいられる、夫にももっとゆったりしてもらえるよう、私もいつも考えたり工夫したりしてますが… 時々夫にも話をしますが、「分かってるけど、あいつが本当にしつこかったり、こっちに叩いてきたりするともう腹が立つのは仕方ないだろう」という意見です。 このことで、私たち夫婦の会話もかなり減ってしまい、言わなきゃいけないことも夫の機嫌を伺いながらしか言えない状態です。 次男坊がもう少し落ち着くまで、今のところはこのままでたえるしかないでしょうか。 何か良い策などありましたら、教えてくださいm(__)m ちなみに、夫にはなるべく気分よく過ごせるように身の回りのことや食事などは不足なくこなしている…つもりです(;^_^ 一度苛立って次男坊を起こると悪循環になって、あとちょっとしたことでもずっと次男坊にイラついて理不尽なおこりかたなどしています。 そうなると次男坊が可哀想ですから、私ももちろん次男坊に普段から言い聞かせたり、強制的にパパから離したりしてはいます。

  • 子供を寝かす時間と夫の帰宅時間

    2歳3ヶ月の男の子がいます。 20~21時の間には寝かしたいなと思っているのですが、ちょうどその頃夫が帰ってきます。やはりパパが帰ってくると子供は興奮してしまい、それまで眠そうにしていたのに全然寝ようとしません。食事してる夫の周りではしゃいだり、食事が終わればおもちゃを出して遊べとせがむし。「じゃあ寝ようか」と言っても嫌がって寝ようとしてくれません。そうすると寝る時間が遅くなり、私の用事も深夜にずれ込んでしまい(寝かしつけた後にする食事の後片付けや、昼間子供に邪魔されてできなかった雑務など)そして朝は遅くなり・・と悪循環で悩んでいます。 子供を寝かしたい時間と夫の帰宅時間が重なってしまう場合、どうやって対処したらよいですか?何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに後片付けを次の日の朝に回してみたこともありましたが、余計大変で、私には合わないと思いやめました。あと、狭いアパートなので夫が帰ってくる前に寝かしつけてても玄関が開くとバレてしまいます。

  • 夫が激務の場合、夫と子供の関わり方

    よろしくお願いします。 主人は飲食店勤務です。朝は9時半には家を出て、0時前くらいに帰宅します。 休みは月に6回です、 子供はもうすぐで3ヶ月になる女の子です。 最近人見知りが始まったのか、主人と二人きりになると泣くことが増えました。 私が近くにいると、主人にお語りをしたり笑ったりするのですが…。 また泣いた時は主人があやしてもグズるのですが、私が抱っこするとピタッと泣き止みます。 これに主人が凹んでしまいまして(^^;; 娘が起きている時に家にいないことが多いので、余計に覚えられないのでしょうか。 主人にはまだパパだと認識出来ていない話や、「ママは生まれる前から一緒だし、おっぱいの匂いで分かるんだよ~」ということも伝えてはいるのですが…拗ねてしまいました(^^;; 娘にも「パパとお風呂に入れて良かったね~!」や「パパがいっぱい抱っこしてくれたね~!」などの話し掛けはして、主人を覚えてもらえるようにしています。 今は休日はお風呂に入れてもらうことと、出来るだけ家族で過ごすことをお願いしています。 ただ、一人の時間がないとストレスを溜めて不機嫌になる人なので、休みの半分は一人でドライブに行ったりパチンコに行ったりしています。 主人の困るところはテレビを見ていると、娘が近くでグズっていてもテレビに夢中であやしてくれません。 そんな時は「ほら、パパ遊んでって言ってるよ」と言うのですが、動くのは娘が本格的に泣きそうになって「グズグズ言ってるじゃん!」と注意してからです。 私が家事をしていて手が離せない状況でも変わりません。 少ない休みだからこそ娘と一緒にいてほしいし、少ない休みだからこそリフレッシュしてほしい、という気持ちが私の中にあって… 夫が忙しく家にあまりいない方は、どのようにして子供と関わりを持ってもらっていますか?

  • 夫の帰宅が怖い

    30歳の夫婦です。私は会社員、夫は現在離職中で子供はいません。 結婚して2年になりますが、結婚1年後に夫がリストラされてしまって、今も就職活動中です。 夫は特に専門があるわけでないので正社員の道は厳しく、 もう何百社と受けているのですが内定が決まりません。 アルバイトをしていないことや自分の貯金を切り崩して生活費に当てていることや、 仕事に対して高望みをしていることなど夫に対しての不満は山ほどあるのですが、 それを厳しく指摘したら一時期引きこもりになったので、 現在はへこたれず就職活動をしているだけでもえらいと思うことにし、夫を応援しています。 しかし今日、私が帰宅すると、リビングのドアに大穴が・・・ いつもなら私より数時間帰宅の早い夫の姿が見えません。 多分夫が物に当たったんだと思われます。普段は物に当たったりしない人なのですが・・・ 最近私は仕事疲れがひどくて、セックスもしたくない状態で一週間ほどしていませんでした。 以前セックスレスで夫に離婚だと責められ、初めて殴られたので、 また同じことがおきるんじゃないかと夫の帰宅を待つのが怖いです。 その出来事は未だにトラウマになっているのですが、 私が仕事と家事と先の見えない生活が一年も続いて疲れてしまい、機嫌も体調も悪く、 セックスが月一回になってしまったときにおきました。 あるとき夫が尋常じゃないレベルで怒り出し、結婚はおままごとじゃないんだ 妻としての役目を果たさないなら俺も役目を果たさない、このままなら離婚だ! マンション(夫購入)から放り出すと責められました。 私はあなたが大変なときにセックスが少ないのは悪かったと思ってるけれど、 私も家事も仕事もやっていて疲れてると反論したところ、 初めて殴られました。怪我はしない程度ですが、頬が腫れあがりました。 今日待つのが怖いのはこのせいです。 離婚したらいいのか今の私には判断がつきません。5年間交際していたときは夫は思いやりが あって比較的私のわがままも聞いてくれる心の広い人でした。 いらだって物を壊したり暴力をふるったりする夫は私の知っている夫とはかけ離れています。 またあんなことが起きたら夫についていけません。私だって朝早く夜遅い生活で 仕事に家事に精一杯頑張っているのに、どうしておびえたり怒られなきゃいけないんだろと みじめで涙がでてきます。離婚はしたくないけれど私の気持ちを理解しない夫に疲れました。 夫に電話やメールを入れてみましたが、一切音沙汰がありません。 このままでいるより家出した方がいいでしょうか?

  • 夫の帰宅時間がまちまちなので子供の就寝時間が不安定

    いつも的確なアドバイスをいただけるので、こちらのサイトは頼りにしています。 タイトル通りなのですが、子供が4ヶ月になり、そろそろ早寝早起きの習慣を付けたいと思うのですが、夫(サラリーマン)の帰宅がまちまちで、それによって子供の就寝時間が遅くなります。 お風呂、寝かしつけるのは私なので、帰宅してから育児の協力を求めませんが、夫の食事をどうしたらよいか悩んでいます。 今までは帰るコールがあってから、帰宅する時間を見計らって揚げ物や焼き物をし、暖かいご飯を用意してきました。 しかし子供が生まれて事情が変わったので、 「作っておくから、チンして食べて欲しいなぁ。」と言ったところ、「一日働いて疲れて帰宅するのに、チンか..」と言われてしまいました。 ↑電子レンジでチン!をとても嫌がります。 「遅いなら、子供を早めに寝かせるから夕方の6時くらいまでにメールが欲しい。」と言ったところ、「俺だって頑張っているんだから、プッシュするな。急に会議が入ることだってある。」とのことです。 毎日帰宅時間が決まっていないお宅はどのように工夫されているのでしょう。ちなみに我が子はお風呂+寝かしつけで1時間は要します。

  • 夫と夫の両親のが許せません(長文です)

    結婚して約10年です。 先日、夫と子供が夫の実家に車で行きました。 帰宅後、子供から『お寿司屋さんに行っったらパパとおじいちゃんとおばあちゃんがビール飲んでた・・・』と言ったのです。私は主人に出かける前に何度も『絶対に飲んだらダメだからね!』と言っていたのですが・・・。 おそろしいことに飲酒した主人の父(元警察官)が運転する車で主人の実家まで帰り、その後すぐに主人が家の車を運転して帰宅したのです。 私は本当に腹が立って、飲酒運転をした主人を責めました。 しかし『親に正月だから飲めと言われ、断れなかった・・・もう絶対に酒は飲まないから許してくれ』と言われましたが、どうしても許せず、主人を追い出してしまいました。 私は、飲酒運転以外に何度も非常識な行動を繰り返す夫の両親に嫌気がさしており、離婚も考えていますが、子供(6才)がパパに会いたいと泣いております。 ちなみに残念ながら夫の両親は飲酒運転を悪く思っていないようなので、逆ギレされそうです。特に父親は主人にとって今も怖い存在であるようです。 子供が生まれてから、夫の両親に非常識な行動(産後すぐ、私の里帰り中に週3日のペースで会ったことのない親戚を引き連れて、私の実家に手ぶらで訪問)を繰り返され、私と夫の両親とはかなり険悪な状態です。 子供の事を考えると、主人を許してあげるのがいいのでしょうが、このまま主人を許すと夫の両親の飲酒運転まで許してしまうことになりそうでこわいです。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の帰宅時の不機嫌。

    夫(51歳、会社員)、私(50歳、専業主婦)、娘(11歳、小学6年生)というのが、我が家の家族構成なのですが。夫が、午後8時前に帰宅する時、不機嫌なことが多く、娘や妻である私に冷たい言葉を浴びせます。  特に、娘は、まだ子供なので、すごくきずついています。仕事でストレスがたまっているのかもしれませんが、娘に、そんな態度を取らないで欲しいのです。(娘も、思春期の入り口で、傷つきやすく多感な年頃に入ってきていますので・・・)世の中のご主人って、たいがい、こんな感じなのでしょうか?(ちなみに、私は4年前まで、フルタイムで働いていましたが、 その時は、娘も小さかったので、娘に対して、夫が、現在にような、冷たい言葉を言うと、いうことはなかったのですが・・・)

  • 大人気ない夫を持つ妻はどうしたらよいでしょうか?

    4歳になる娘はいつも私と一緒に寝るのですが、いつもはほとんど娘の就寝時間にはいない夫がその日はいたので、娘がパパと寝ると言って夫の布団に行きました。 二人で布団に入ったのでその間私はお風呂に入ったのですが、やはり娘は母親が恋しくなったらしく泣き出してしまったようです。 娘は1階の祖父母のところで、私がお風呂から出てくるのをまっていました。 そして、二人で部屋にもどると夫は娘を「何しにきた?」と言わんばかりに睨みつけていました。睨み付けるというのはオーバーかもしれませんが娘にはそう見えたらしく、「パパが睨み付けてるから入れない」とまた泣き出してしまいました。さらに追い討ちをかけるように、娘が明日食べるといって置いてあったチョコパンを知らずに夫は食べてしまいました。また号泣。 旦那にしてみれば、自分に懐かない娘に苛立ちを感じたようで、なだめるどころか「そんなことで泣くな!」と一喝。これから寝ようとしているところなのに、わざとテレビの音量を最大にする嫌がらせをするのでやめる様に言うと夫は「お前らのほうがうるさいからだ!」(娘は普通の声で話していたのに)と言い、私が「子供なんだから仕方ないでしょ!子供に当たらないで!」と言い返すと「いいから早く寝ろ!」と言ってふて寝してしまいました。 それだけならまだ許せるのですが、次の朝、娘は夕べのことなどすっかり忘れてご機嫌で、「パパおはよう」と何度も夫の顔を見て言っているのに夫は娘の顔を見ようともせず完全無視。 食事時も無視。娘もいつもと様子がおかしいと感じたのか夫の様子を見ながら食べているのが分かりました。 夫の無視攻撃はいつものお決まりコースなのです。 いつも夫婦喧嘩、両親との親子喧嘩の時も決まって3日間は無視するのです。相手が大人ならまだしも、4歳の子供に対してもこういう態度をとる夫を信じられません。 4歳の子供は無視されてもなぜそういうことをされるのか理解できないだろうし、きっとそのうち同じことをお友達などにするようになると思います。 このままだと娘の教育上良くないし、夫の大人気ない態度に呆れるというか正直なところ最低!こんな父親いらないとも思ってしまいます。 こんな夫、父親を持った方どう対処していますか? こんな夫を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 夫の帰宅と子供の就寝時間について。

    娘は1歳4ヶ月です。 夫の普段の帰宅時間は21時前後です。 その為、夫が帰宅時娘が寝ている事が多々あります。 たまたま夫が20時前に帰宅する事があったのですが、この日は娘がお昼寝を少ししかせず18時頃から眠いそぶりをしていたのでお風呂と食事を早く済ませ19時くらいにはお布団でゴロゴロして19時30分頃には寝てしまいました。 事前に帰るメールがあったので娘が寝た旨を伝えた所、起こして!と返信がありました。 ノリで言ってると思いますが夫は本気です。 帰ってきても仏頂面。わざとお風呂で音を立てて起こそうとしたりお風呂上りに娘に添い寝をして実際に起こして娘が泣いたりしています。 普段の夫の帰宅の流れは、お風呂→ご飯なので、お風呂の入ってる間にご飯の準備をしたのですが、お風呂をあがってから1時間以上もご飯を食べず作ったおかずは冷え冷え。よそったご飯も冷たかったと思います。 頂きますもご馳走さまもロクに言わずにご飯を食べ終え不貞腐れてゲームをしてます。 私は育児書などは特に読みません、というかなかなか実践出来ないしズボラなのでそこまで娘の就寝時間にこだわっている訳ではありません。なるべく21時までには寝かせたいですが諸々あって22時をまわってしまう事もあります。 しかし娘を寝かせるのは母として当然ですよね? うちの夫、ちょっとおかしいですかね? 乱文失礼しました。

  • すぐ怒る夫

    主人についてですが、些細な事ですぐに怒るというかへそを曲げます。 その些細なことも周りが悪いわけでもなく自分の力量不足のいらいらを周りにぶつける感じです。 まるで小さい子供がおもちゃで遊んでいる時に自分の思うようにいかず 「き~~」っとしてものにあたる・・・あんな感じです。 なので家族もどうして怒っているのか理由がわからず 急にイライラしている夫に触らずという感じです。 最近は子供もわかっていて、父親の顔色をみて様子をうかがって関わる感じです。 なので5歳になる子供もパパと2人でのお出かけは嫌がり ママと3人ならいいと言う感じです。 そうなると主人は何かを買ってあげると物で釣ろうとします。 (それはやめて欲しいと伝えました。) 散々人に嫌な態度を取っても自分の気持ちが落ち着くと、すぐに何もなかったように普通に接してくるので当られた後などこちらも素直に話す気持ちになれず、嫌な気持ちだけ残ります。 そういう嫌な事を伝えると、またムッとするのでこちらも言いたくないし 言う事が怖くなって来ます。 40代半ばという、もういい大人なのに子供じみた態度に腹も立ってきます。 まさに瞬間湯沸かし器という感じです。 いい対処方法があれば伝授してください。