• ベストアンサー

起業

起業  自分は起業を真剣に考えている者です。そして将来的にはソニーのゲーム会社「プレイステーション」に商談を持ちこむ事を考えているのですが、コネもない会社にどうやって商談を持ちこめるのかと悩んでいます。どうやったらソニーの「プレイステイション」の様な会社に商談を持ちこみ、発展させて行く事が出来るのでしょうか?住所や電話番号を調べ、まずは対外向けに「プレイステーション」が持っている「受付」に電話をするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1101
回答No.1

それは自分で考えないと。他力本願では起業は無理だよ。すぐにお釈迦になるよ。

Bollywood_Star
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃることはごもっともだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• v008
回答No.3

ゲーム会社に商談を申し込むことを考えているなら すぐに行動しましょう。 他の誰かが先にしますよ。 コネがないかどうかは確認しましたか?相談しましたか? 起業はその前にしましたか? 法人登記は 個人請負?とにかく自身の信用が他人から確認できますか? 資金面での焦げ付き 技術面での裏づけは あったらアピールできますよね ぷれいステーションである理由は何でしょ? 思いつく準備をきちんと準備して相談して必要なものを用意して計画をして さっさと 行動してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ありがとうございます。

• kbfd33
回答No.2

起業を真剣に考えているのなら、免許業種にしなさいね 国家資格を持たないと開業できない職種、手近には「宅地建物取引業」「鍼灸院」高尚なところでは「医院・歯科医院」「弁護士事務所・司法書士事務所」など しっかり勉強して資格取得までに教養を積めるから 成功確率が高いし、業法で保護される。 ゲーム「プレイステーション」に商談を持ちこむような雑貨商では大成覚束ないな。 「受付」に電話をしても「押し売りがキタ」と撃退されるだけ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。貴重なアドバイスをありがとうございました。