• ベストアンサー

薬に頼って治そうとするのはいけないこと?

nsa21125の回答

• nsa21125
回答No.6

こんばんは、病状がひどくたいへんだろうと思います。 私はうつ病と診断されて7年目になりますが最近は改善傾向にありカウンセラーからはもう寛解している状態だといわれています。海あり谷ありの闘病生活でしたがようやく仕事ができるまでになりました。 私の経験したことで言わせてもらえばうつ病は薬だけでは治らないと思います。薬は症状を抑えるだけで病気自体を治してるわけではないのです。だから私はうつ病に効果があるというものをいろいろ試してみました。カウンセリング、鍼灸気功、催眠誘導と試してみましたが催眠誘導は体で感じられるほど効果がありました。そのおかげで社会復帰できたものだと思っています。 薬ばかりに頼ろうとせず自分で効果のある治療をしてもらうのが一番です。ODなんてとんでもないことです。じっくり腰をすえて治療に専念してください。