• ベストアンサー

ポインタの表示の右横に砂時計のアイコンが表示されたまま取れません。1回

ポインタの表示の右横に砂時計のアイコンが表示されたまま取れません。1回再起動して、今度は電源を切りコードも一度抜いてから再度立ちあげたのですが、ポインタと砂時計のアイコンが一緒になって現れたままです。どこかで何かが作動中なのでしょうか。いまインターネットとメール、エクセル等は使えます。アドビリーダーが接続できなくなってます。原因はこれでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

>アドビリーダーが接続できなくなってます。原因はこれでしょうか。 もちろんその可能性もありますので、起動時にAdobe製品に関するプログラムが立ち上がらないように、システム構成ユーティリティから常駐を解除するなどで動作を確認してみてください。 また、砂時計アイコンが表示されている最中にCtrl+Shift+Escで起動するタスクマネージャのプロセスタブでCPU使用率を占有しているプロセスが存在するかどうかでもわかることもあります。

jajamaica
質問者

お礼

タスクマネージャーで発見できました。DELLのサポートページが勝手にどんどん起動していました。外しても問題ないとのことで削除しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何かのアプリケーションが動作中の様ですね。 これを突き止めるにはスタートアップから常駐ソフトを外してみると良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009150