• 締切済み

はじめて質問をさせていただきます。

はじめて質問をさせていただきます。 Windows7 HomePremiumを使用しています。 バグかウィルスかよくわからないんですが、フリーソフトを使用しているのがWordのアイコンでの表示になってしまい、ソフトが開けない状態です。 Becky!とLhaplusを無料で使っています。 メールソフトとして、Becky!を使っているので、開けなくて困っています。 Becky!(他のソフトも同じ)のアイコンがデスクトップもエクスプローラでもWordになってしまい、 開けない状態です。 ちなみに右クリックでも開くが出てこないです。 ※Officeは2003を使用しています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ないですが、教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Wordになってしまい プログラムの関連付け変更は? >右クリックでも開くが出てこないです Vistaと同じように、右クリック「管理者として実行」で「プロパティ」「変更」でできませんか?

関連するQ&A

  • Becky!で添付されたOffice系データが開けない

    Becky!Ver.2.46を使用しています。 社内メールで添付されたOffice系データが開けません。 社内使用ですので、古いのですが、基本使用はオフィス2000(SP-3)です。 ネットで調べてみて、一番添付が多い、excelのオプションで「他のアプリケーションを無視する」のチェックも外してみました。それでもだめでした。 Becky!は最新のバージョン(2.46)にも上げてみましたが、だめです。 pdfなどは開けるのですが、word・excel・powerpointもだめです。 Office2KやOS(使用OSはXP-SP2)も最新の状態にUPDATEしましたが、それでも開けません。 右クリックでデスクトップに保存しようとしても右クリックのメニューはでますが、保存を指定しても、保存先をどこにするかの画面すら出てきません。 また、仮に開けたとしても、リソースが100%になってしまい、ディスクアクセスしっぱなし、の状態です。 アプリケーションまでは起動しますが、「開いています.....」のインジケーターが出たまま、フリーズします。 どなたかいい知恵を下さい。宜しくお願いします。

  • アイコンが変わってしまいました

     本日パソコンを起動したら、今までデスクトップにおいてあったワードファイルのアイコンがすべてインターネットエクスプローラーのアイコンに変わってしまいました。  ただ、そのアイコンをクリックすると今までどおりのワードファイルが立ち上がります。これはウィルスのせいでしょうか?ウィルススキャンをかけた限りなにも異常はなかったのですが・・・。  windows2000のサービスパックは全てあててあります。ウィルスソフトはノートンです。なにかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • マイコンピュータを右クリックしてシェル機能で

    マイコンピュータを右クリックしてシェル機能で、 デスクトップ アイコンを保存 デスクトップ アイコンを戻す という2項目のあとに 開く エクスプローラ となっているのですが マイコンピュータを右クリックしてエクスプローラを 起動させようとしたら、つい間違えてデスクトップ アイコンを戻すを 選択してしまいます。 いつもの習性で、2段目がエクスプローラだと指が覚えていて(・_・;) 毎回間違えるこの上の2つが鬱陶しいのです。 どうして、この項目が追加されたのか?記憶がないのですが ウィンドウズの設定でできたのか? それとも、別のソフトなのか?? わかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 何故ない!デスクトップにワードのアイコン欲しい

    メーカーにてリカバリー後デスクトップにワードのアイコン出てません。実際ワードソフトはインストール済みであります。しかもいろいろファイルもありますのでいつも使用してます。 一度サポートでデスクトップに出してもらったのですが、削除したらまたなくなってしまった。 スタート-すべてのプログラム-microsoft officeこの中にワードがないのです。どなたかお願いします。

  • word2003と2007を搭載、普段は2003で開きたい

    xp sp3 で、OFFICEを2003と2007の両方をインストールしています。 2007は新しい機能の勉強用で、あくまでも自分の好み・使い勝手の良さで、普段使用しているのは2003の方です。 ところが、WORDやEXCELをエクスプローラからやデスクトップに置いたファイルアイコンで開こうとすると、2007で開いてしまいます。 特別な場合を除き、2003で開くように設定したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

  • マウスの動作がおかしい

    ノートパソコンなのですが、最近マウスの動作がどうも変になってしまいました。 1.あらゆる場面で、右クリックが効かない。   (キーボードの右クリックに対応するボタンはききます) 2.エクスプローラ、インターネットエクスプローラ上で左クリックを行うと、右クリックの動作をする。(デスクトップのアイコンを開こうとしても右クリックメニューが出ます。) 3.ワードやエクセル、Windowsのツールバーやスタートメニューなどでは左クリックは正常に動作する。(右クリックは動きません) 4.ノートパソコン上の静電パットのマウスを使用しても、USBマウスを使用しても同じ状況です。 5.ウイルスバスター、アドウェア、スパイボットなどは試してみました。 以上の状態で何か復旧手段はないでしょうか? エクスプローラ上のマウスの動作がおかしい可能性があると思うのですが、マウスの動作を規定しているレジストリの位置もわかりません。また、ドライバなどのインストールで直る可能性があれば、ぜひご教授願います。

  • officeのアイコンがなくなりました

    最近VISTApcにwindows7を入れかつoffice2007homeをいれました。 経緯は忘れましたが結果的にはタスクトレイにワードとエクセルが常駐していました。最近右クリックしてタスクバーにこのプログラムを表示しないをクリックしてタスクバーからなくしました。 デスクトップにワードとエクセルのアイコン(ショートカット)を作ろうとしてスタート 全てのプログラムでofficeが無いので困っています。 コンピューターからcドライブ プログラムファイルにはofficeのファイルが有ります。 何故全てのプログラムにofficeが無いのでしょう?この状態でofficeのショートカットをデスクトップ上に作るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ワードなどのファイルをデスクトップからドキュメント

    Wordなどのファイルの置き場所をデスクトップからドキュメントへ移す方法がいまいちわかりません。 Windows7です。 マイクロソフトオフィスは2010です。 デスクトップのアイコンを削除するとゴミ箱に行ってしまいますが、そうではなく、デスクトップのアイコン消して、ファイルは残しておきたいのです。 Word以外のデスクトップにあるショートカットについても同じことがしたいのですが、ゴミ箱に行かず移動させるやり方をご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • すべてのファイルが実行できません。

    Windows2000使ってます(デスクトップ)。 デスクトップのアイコンをクリックしても開くことができなくなりました(エラー表示も何も起こらない)。特に心あたりのある操作はしておりません。 スタートメニューからソフトを起動しようとしても、そのソフトをクリックしたら 「そのコマンドは実行できません」 とエラー表示になります。 ただWord、Exelなどのoffice2000のソフトだけは立ち上がります。 といった状態なのですが考えられる原因として何があるでしょうか? よろしくお願いします。