• ベストアンサー

アーティストの清春さんのように歌い方を似せるにはどうしたらいいでしょう

アーティストの清春さんのように歌い方を似せるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて下さい後V系の歌をカラオケで歌うんですがサビのとこが高くなり声が低くならないんです困ってます V系の人達ってほとんど低音じゃないですか自分は高音になっちゃうんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>アーティストの清春さんのように歌い方を似せるにはどうしたらいいでしょうか? 清春さんのバンドSADSの「忘却の空」で ♪きゃわいたかじぇにふかれ~ひとりきりあるいてらー って歌うとなんとなく似てます(笑) 「る」を「ら」、たを「ちゃ」、「か」を「きゃ」、「ぜ」を「じぇ」にするとなんとなく 清春さんぽくなると思います。 試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • djkbjp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

 あまり詳しくないんですが、イメージで言うと清春さんは歌詞の最後の言葉を歌う時、正しいピッチからピッチを上げる歌い方に特徴があるような感じを受けます。  単純に似せるだけなら、特徴を少し誇張するような歌い方をすればいいのではないでしょうか、 あと低音で歌うなら、ぎりぎりまで喉に力を入れず大きな声で歌える工夫をすれば、声帯が振動して低くても通る声になると思います、イメージとしては口を閉じて息を吹く、その時唇に力を入れるとく唇は動かず、力を抜くとブルルルルと唇が震えるはずです。それを喉でやるイメージを浮かべると良いと思います。    振動の大きさが声の音程の上下に当たると考えてください。大きく揺れると低音、細かく揺れると高音になるイメージを歌い方とマッチさせれれば、かなり自在に声質をコントロールできると思います。  ただ、歌うレベルで低音を出し続けるのは喉にかなりの負担と成ると思いますので、気を付けてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全

    以前までカラオケで歌を歌うと、サビの高音は簡単に出るのですが、低音が全然でなくて悩んでいました。 この間カラオケに行ったときに、少し高めの声で最初から歌うと低音が楽で、歌うのがとても楽しく感じました。 しかし、サビに近づくに連れて声がどんどん高くなり、サビの部分ではやむを得なく低い声に切り替えるしかなくなってしまうのです。 いつもの声で歌うと低音が出ず、少し高めにすると高音が出なくなるという状況です。 そこで質問なのですが、歌うときはどの高さの声で歌うのがいいのでしょうか。 その中間の声で歌うというのは難しいです。 中々歌うのに適した声が見つかりません。 ちなみに私は男です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 清春の声に合う歌

    カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。 基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。 またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(。-_-。)m

  • アーティストの名前が知りたいです。

    先日店頭で聞いた歌を歌っているアーティストが気になってここで質問させていただきました。 ・ほわっとした声の女性アーティストで、 (Charaとつじあやのを混ぜたような感じ) ・「世界に一つだけの花」をカバーしていて、 ・歌の内容が、 もう会えない好きな人が居る設定らしくて、 繰り返されるさび(?)の部分が、 旅先とか街中とかでその人を探してしまうって内容で、 タタタ、タタラタタというリズムで 「旅先の○○」とか単語が二つ続いた後に、 ”こんなとこに居るはずもないのに”って歌うさびと、 奇跡が起きたら君に伝えたいって内容で、 やっぱりタタタ、タタラタタというリズムで単語が二つ続いて、 ”言えなかった好きという言葉を”って歌うさび の二つなんです。 (説明が下手ですみません ><;) もし「この人かも!」というのがありましたら教えてください! よろしくお願いします☆

  • 何故カラオケでは歌えないのか・・・。

    はじめまして。 高校1年の男です。 僕は普段歌ってるときは高音も低音もでてて。 声はいいほうなのですがカラオケなどでマイクを通すと一変。 低音の部分は歌えるのですが。 サビなどの声が張りあがるところでは急に声がかすれて。 完全な音痴になります。 下手をすれば声も裏返りバカみたいな声に・・・。 裏声も普段は聞けるのにマイクを通すとカスカスです 姉曰く「声量が足らないんじゃない?」とのことなのですが、どうなのでしょうか? 中学のときは毎週のようにカラオケに行ってて。 かなり高音も出せました、女の人の歌じゃないとダメなほど高音でしたが。 ある日風で喉をこじらせそれから1年ほど行ってなくて。 昨日ふと行ったら、こんな状態でした(;;) カラオケでも普段と同じくらい歌うにはどうしたらいいでしょうか? 明日友人と行くのでなるべく早く治したいです。 目標はラルクアンシエルの自由への招待が歌えるぐらいになりたいです

  • 男ですが低音が出ません

    カラオケで男性アーティストの曲を歌いたいのですが、低音が全く出なくて困ってます。 採点機が反応すらしなくて、50点代をざらに叩き出してしまいます。 女性アーティストの歌は歌えるものが多いので、いつもは女性アーティストの歌を歌っていて、高得点を出すことができるのですが。 男で高音が出ないというのはよく聞きますが、低音が出ない人というのは類稀なのでしょうか。 ちゃんと声変わりもしてますし、普段は男性らしい低い声なのですが・・・どうしてなんでしょう? コブクロやMr.Childrenなど歌いたいのですが、どのようなことに留意すればいいでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 女ですが、低音を歌うと、声が震えたり音程をあわせられません。どうすれば。。

    高音のサビから、低音へかわるとき うまく音程を移動できません。 高音は、それなりにでるのですが、 サビを終え、低音になると、声がずれるし とにかく下手です。低音をきれいに出す方法や 高音から低音への移動のときの声の出し方 おしえてください!!!

  • カラオケ上達の方法はありますか?

    普段は、全然カラオケに行かず。自分で歌う事になれていません。 ●歌うと、あからさまにキーがずれていたり。 (普通は、そんな度外れなアクセントはしないだろうみたいな感じす) ●録音機能がついてる、機械で聴き直すと、歌っている時は、  なんともおもわないのですが、マイクを吹く音が入っていたりします ●歌っている時・日常会話で、  自然と喉を締め付けてしまう癖があったりします。 ●高音部分を、歌おうとすると、声が出ずに裏返ってしまいます。  自分は、徳永英明さんが好きなので歌いたいのですが、  あのような高い声はなく、低音な声です。  高音部分は、あからさまにキーがはずれるか、  声がでません・・・  歌手並に上手く歌おうとは思っていませんが、  低音の声の人でも徳永さんの曲を歌える方法はありますか?  逆に低音な歌手が歌っている歌は、高音部分があっても   もともとの声が低いので、それなりには、歌えます。 ●採点機能がついている機械で歌を歌っても、  途中で打ち切られたり、40点ぐらいしかでません・・・ ●自分自身の問題なのですが、どの歌もオリジナル歌手のように  歌いたい癖があり、CDとかで、あわせて歌っている場合には、  自分の声も気にならず気持ちよく歌えるのですが、  カラオケになると、自分の声に嫌悪感みたいなものがあり、  マイクを使わないで、歌ったりしてしまいます・・・ ★人と集まったりして、カラオケをする機会があるのですが、  上記のような理由で、極力断るのですが、どうしても歌わなければ  いけない時があり困ってます。皆様のお知恵をお借りできれば  幸いです。よろしく御願い申し上げます。

  • 自分の声に合っているアーティスト。

    カラオケのはなしです。 自分(男です。)はよくカラオケに行きます。 そこでいつも思うのですが 私は声が低く、男性歌手の曲がちゃんと歌えません。 頑張って歌おうとしても 普通よりも声が高くなってしまう感じで 苦しそうになってしまいます。 さらにサビでは、声がでません。 かといって楽に歌おうとすると声が低すぎて サビも盛り上がりに欠けてしまいます。 それに比べると女性歌手、たとえば チャットモンチーや椎名林檎(東京事変)、柴咲コウなどは 気持ちよく歌うことができます。 サビもしっかりと気持ちよく歌えます。 キーを上げ下げするなどして 工夫をしたいのですが、あげるのか 下げるのかよくわからない状態です。 また、私の声で歌うには どのようなアーティストがあっているのか 知りたいと思い、もし同じ境遇にある人がいれば 教えていただきたいなと思いました。 どうかよろしくおねがいします。

  • ほんとに腹から出すの??(男)

    今カラオケに行って来ました。そこで質問なのですが。 ‘歌‘って喉で歌うのが本当じゃないのでしょうか?? 今喉チンコがヒリヒリしているから多分喉で歌ってるはず・・・・。 しかし腹から出すと低音しか出ません。しかもこもったような小さい音量でしか歌えなくなるんです。 そして高音を出そうとすると声が裏返るほどの高音になって・・歌にならないんです。 これは‘キー‘のコントロールが出来ていない為なのでしょうか? 腹から声を出すのと喉で歌うのとでは何が違うのでしょうか?? 歌のうまい人は皆腹から声を出しているのでしょうか?

  • 低音が『特に』出ない

    20代の男です。 カラオケはかなり下手です。 自分は声の出る幅が狭く、選曲にいつも苦労します。 特に低音が苦手で、レミオロメンの粉雪なんかも、サビでは普通に歌えますが、低音となるともうひどいです。 友人に聞くと「サビは伸びがあっていいけど、それ以外はこもった様な・・・いきなり音程が下がったように感じる」とのこと。 実際歌っている自分も、歌いにくいと感じていますし、声がこもるといったような感じもします。 しかし、私の声は低いと自他共に認められていますし、高音の曲なんてとても歌えないです。 (「低いんだけど、特徴のある声・・あんまり耳にしないタイプの声」とも言われたこともあります) 低音パートで声がこもらないよう、うまく歌うにはどうすればいいのでしょうか?