• ベストアンサー

清春の声に合う歌

カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。 基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。 またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(。-_-。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

清春の声だったらビジュアル系のちょっと色気のあるような歌がいいんじゃないですか?ラルクとか良さそうですよね(^^)

mintkamikami
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。ラルクですか? やっぱりそうなりますね^^  ラルクではたまに『 花葬 』とか歌います。 あまり人が歌わない様なのを好んで歌っています。 参考に致します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

B’zとかいいかもしれませんよ。 ガクトとかビジュアル系かもしれませんね。 アクセスやTMRなど浅倉ダイスケの曲も いいと思います。 シャウト系の歌が合いそうですね。

mintkamikami
質問者

お礼

朝早くからアドバイス有り難うございます。 B’zの松本さんはキーが高いですね~。何度かチャレンジしたのですが、難易度が高いです。また頑張ってみます。 ガクトと西川君のはたまに歌いますが歌いやすいです。 アクセス、浅倉ダイスケの曲は歌った事なかったです。CDレンタルして勉強します。おすすめの曲があったら教えて下さい。 今、ポルノとEXILEも練習中です。 有り難うございました^^

関連するQ&A

  • 清春(黒夢、SADS)の魅力は☆

    前から好きで日本人のアーティストのなかではよく聴くほうなのですが、彼は他の大半の日本人アーティストとは違うな~と近頃よく思います。  彼の魅力はなんでしょうか? また彼の「他の日本人アーティストとは違う!」というところを教えてください。 ちなみにぼくがすごいと思うのは彼の声です。あのビブラートはくせになります。 あとロックしてる曲が多いこと。 本当のロッカーだと思えること。などです。 自分の言葉ではなかなうまく表現できないので、熱いコメントを待ってます。(よかったら、お気に入りの曲も教えてください☆ ちなみにぼくは黒夢では「少年」SADSは「忘却の空」清春は「Horison」最後の曲は泣けます。)

  • 声が異常・・・・・・どうすればいいのか・・・・

    僕は地声でしかまともに曲を歌うことができません。 普段話す時のような声になってしまうのです。 また、サビ以外は会話の声よりもさらに低くなるため(そうしないと歌えない)、こもったお経のような感じになってしまいます。 僕の声自体は、若干低めではありますが、ものすごく低いわけではありません。 普通の人はカラオケで歌うと、普段の声とは違った人それぞれの歌声になりますよね?(声が変わりますよね?) それが僕の場合は全くできないのです。 普段の声よりも一段と低くしないとサビ以外は歌えませんので、非常に暗い印象になってしまいます。サビの部分にくるとちょうど良い感じで歌えてるとは思います。 腹式呼吸などを含めて、色々と一人でやってみたりしましたがいまだに改善されず、歌声というものが分かりません。というか、全くできません。 僕の場合、かなり低い出だしで始まってしまうので、自分自身も気持ちよくありませんし、聞いてる方も聞きづらいと思います。 僕は暗いお経のような声でしか歌えないので、レミオロメンの粉雪やミスチルの曲全般など、一般的に高いと言われる曲であっても、普通に歌えます。それは、これらの曲の時も、一段と低い声になってしまいますから・・・・。 いや、普通の人は、ちゃんとした声で歌っているのでサビになったりするとキツくなったりすると思いますが、そもそもの声が間違っているので、どんな歌でも同じような感じになってしまうため、サビが苦しいだとか、どこが出にくいだとか感じられません。 カラオケに人生で初めて行った時に、歌声ができないことを知りました。 他の人は意識せずとも普通に歌えていますし、どうやって歌うのか聞いてみても、意識などしないで普通に歌ったらこうなる。と言われました。 全くもってどうしたらいいのか分かりません。 誰か僕を助けて下さいm(_)m カラオケに行ってもストレスがたまるだけなのです。 長文失礼致しました。

  • カラオケで声が低くても歌える曲

    タイトルの通りですがカラオケで声が低くても歌える曲教えてください できれば新しい曲で、演歌以外で お願いします ちなみに私は中学2年の男です。カラオケには行ったことありません

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • ラムゼイルイスの声?

    ラムゼイルイス & ナンシーウィルソン の 'THE TWO OF US' という曲で ナンシーウィルソンとデュエットしている低くてカッコイイ声の人ってラムゼイルイスなんでしょうか? ラムゼイルイスはピアノ弾きというイメージなので、、。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000025ZT/qid=1146801868/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9156825-3675422 他にこの声の人の歌声を聞ける曲ってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • あのような声をだすには・・・

    こんばんわ。 最近カラオケに行ってケミストリーやエグザイル、バックストリート・ボーイズの曲を歌うのですがなかなかうまく歌えません・・・。 彼らのような・・なんて言うのでしょうか・・・高すぎも低すぎもなく・・・。 上手くいえないのですが裏声(?)で出してる高いような声ではなくお腹の底から出してるようなあの高い歌声はどうやって歌うのでしょうか? 似せて歌おうとすると高くなりすぎてしまったり、声がかすれてしまったり、裏返ってしまう事があります。 何かよい練習法はないでしょうか?

  • 耳ざわりな声

    私は歌うのが本当に大好きです。いつか、人が「歌うまい!もっと聴かせて!」と思うような歌声になりたいと思っています。ですが最近、自分の声はこのままでいいのかと感じてきました。私はday after tomorrowが好きで、カラオケでもdatの曲ばかりを歌います。ボーカルのmisonoさんの声はとても高く、私もその高さの声は出せるのですが、時々、やけに声が大きい、キンキンした、耳ざわりな声になってしまうんです。一緒に居る友達が聞きやすい、キレイな声を出すにはどうしたらいいのでしょうか!?

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

  • 声について

    自分の話しているときに聞く声と後からビデオなどで聞いたときと違う感じがしますよね?? カラオケで自分の歌声聞いてると若干キーが低いように感じてキーを上げると高すぎでまったく声がでなくなってしまうんですが、自分の声を気にせず歌うと精密採点で90点台とか出せるんです。やっぱり自分の声は若干低く感じるものなんですか?? 一緒に行った友人は女の人の曲は若干低いかもしれないけど男の人の曲は普通って言ってました。 なんかこの感覚が気持ち悪いんで教えてください>< ちなみに低すぎて声が聞こえなくなるというのは一切ないんです…

  • ミスチルの桜井さんのような声

     ミスチルに最近ハマって、カラオケで歌いたいなと思っているのですが、ミスチルの曲ってほとんどがサビの部分になると急にキーが上がるというか、高音になりますよね?僕は麒麟の川島さん並に声が低く、あんな高い声はなかなか出ません・・・。特に一部急に裏声を使われるとまねができないんです。カラオケを歌うときは友達にはレミオロメンに歌声が似ていると言われます。こんな僕でも練習すれば桜井さんのような声を出せるようになるのでしょうか?ああいう声にすごく憧れます!歌えたらかっこいいだろうなって。

専門家に質問してみよう