• ベストアンサー

清春の声に合う歌

カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。 基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。 またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(。-_-。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakasn
回答No.1

清春の声だったらビジュアル系のちょっと色気のあるような歌がいいんじゃないですか?ラルクとか良さそうですよね(^^)

mintkamikami
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。ラルクですか? やっぱりそうなりますね^^  ラルクではたまに『 花葬 』とか歌います。 あまり人が歌わない様なのを好んで歌っています。 参考に致します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

B’zとかいいかもしれませんよ。 ガクトとかビジュアル系かもしれませんね。 アクセスやTMRなど浅倉ダイスケの曲も いいと思います。 シャウト系の歌が合いそうですね。

mintkamikami
質問者

お礼

朝早くからアドバイス有り難うございます。 B’zの松本さんはキーが高いですね~。何度かチャレンジしたのですが、難易度が高いです。また頑張ってみます。 ガクトと西川君のはたまに歌いますが歌いやすいです。 アクセス、浅倉ダイスケの曲は歌った事なかったです。CDレンタルして勉強します。おすすめの曲があったら教えて下さい。 今、ポルノとEXILEも練習中です。 有り難うございました^^