djkbjpのプロフィール

@djkbjp djkbjp
ありがとう数10
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/30
  • 【ギター】どんな音にすればいいでしょうか

    【ギター】どんな音にすればいいでしょうか 今、ロックを作っています。 私は元々ロッカーではないので、初ロック&初バンドサウンドです。 バッキングの音をどんなふうに作るか悩んでいます。 曲調はややダークな感じで、バッキングはパワーコードではなく下まで全部引いたコードです。 最初はディストーションにしようかと思ったのですが、にごってしまいます。 ODにしても曲調に合うところまで歪ませるとにごってしまい、かといってクランチレベルまで歪みを弱めると違うかなーと。 イメージどおりの音にならず、困っています。 DAWに取り込んでから(実機EQ持ってません)EQで2~4KHzあたりをけずってみても、どうも誤魔化してる感じがしてしまい、元の音作りから見直さなければならないのかなと思っています。 以下の質問に答えていただけたら幸いです。 1.DS/ODで下まで全部弾いたコードバッキングは現実的ではないのでしょうか? 2.にごらず、それでいてそれなりに強い歪みを得る方法等はありませんでしょうか? 機材はDAW、オーディオインターフェースからコンデンサーマイクまでそれなりと自負できるものを所有しています。 ギターはヒストリーの元5万のストラトをコネで強化してもらった物。エフェクターはME-70のみです。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#178314
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください!

    アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください! アニメを見はじめたのはここ最近です 好きなアニメは けいおん! らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 とある科学の超電磁砲 ハンターハンター 学園黙示録 ケロロ軍曹 などです けっこう学生が主役のアニメが好きだったりします。もちろんそうじゃなくても全然大丈夫です! ジャンプアニメは一応全部見たんでそれ以外で僕が好きそう、これは死ぬまでに見たほうがいい。ってアニメ教えてください!

  • 私の好みに合いそうなアニメを推薦して下さい!

    私の好みに合いそうなアニメを推薦して下さい! 好きなアニメは ※荒川アンダーザブリッジ(シュールで電波な笑いがw) ※バッカーノ(キャラ《特にバカップル》もストーリーも最高!) ※銀魂(何度見ても爆笑!) ※攻殻機動隊(とにかく引き込まれる、アクションも◎) ※BLACKLAGOON(レビィ格好良すぎ!) ◎ギャグ漫画日和(とにかく笑える) ◎東のエデン(絵柄もストーリーも好み) ◎夏目友人帳(綺麗な絵柄と切ない感じがイイ!) ○四畳半神話物語(最終回でのhappyさがよかったですw) ○図書館戦争(ツンデレ堂上が萌えw) ○プラネテス ○喰霊 -零- ○黒執事 ・デュラララ ・二十面相の娘 ・フルーツバスケット(とにかく泣ける) ・会長はメイド様(キュンキュンさが◎) ・戦場のバルキュリア ・桜蘭高校ホスト部 ・スクライド ▲カウボーイ・ビバップ(絵柄がちょっと受付けず一話しか見てない) ▲DARKER THAN BLACK黒の契約者(途中までしか…他の用事をしながら見たのがいけなかったのかも) ×化物語(萌え系な匂いが…) ×今日からマ王(よくわからないテンションが受付ず) ×瀬戸の花嫁(同上) ×蟲師(シリアス過ぎる) 原作既読済み 『MONSTER』 『マスターキートン』 『ベルセルク』 『ラブコン』 『ハレのちグゥ』 『ハチクロ』 『砂時計』 『僕等がいた』 『天使な小生意気』 他にも見た作品はあるかと思いますが、とりあえず思い付いたものを挙げました。 上記を参考に、私の好みそうなものであればジャンルは特に問いません。 ただ目が大きい萌え系の絵柄、女の子がやたら出てくるもの(逆ハーレムは大丈夫です)以外のものでお願いします。

  • こんなアニメを探しています!!

    こんなアニメを探しています!! アニメにハマっているんですが、詳しい方オススメを教えてもらえると、嬉しいです! 今までに見た中で面白いと感じたもの↓ 交響詩篇エウレカセブ 亡念のザムド Darker Than Black 黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子 東のエデン デュラララ!! PERSONA コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュ R2 スラムダンク テイルズオブジアビス ONE PIECE HUNTER×HUNTER バッカーノ! (BACCANO!) 化物語 世界観があり続きが気になるような作品などあれば教えてください!! ヨロシクお願いします!

  • 最近,面白くてはまるTVアニメを探してるのですがなかなかなっくって…>

    最近,面白くてはまるTVアニメを探してるのですがなかなかなっくって…>< どのような感じが良いかといえば 『黒執事』や 『バンパイアナイト』, 『裏切りは僕の名前を知っている』 『Dグレ』などなど★ バラとか…絵がキレイ!で 恋愛よりはシリアスなかんじで 戦い系など 日本ってかんじのはあんまりすきじゃないので… とりあえずオススメ!!ってのを教えて下さい!!!。