• 締切済み

至急です!!

至急です!! 仕事をやめ今は就活中で収入がありません 口座を作る時にクレジットカード(VISAカード)を一緒に作りました 口座にお金が入ってなくて 前にETCを使ってその支払いができないと思い お金を入れに行こうとしたら 『ETCの支払いの確認がとれません。』 て電話があったので 『今日お金を入れに行きます』 と言ったら 『わかりました。支払いが遅れましたのでカードをとめましたが本日入金されましたら30日から解除されます』 と言われ 口座に預け入れで2万入れました。 ATMでしっかり2万入金と確認をしボタンを押したんですが 残高は増えません…。 明細も増えていません。 明細には 自動引き落としになっているものの支払いがまだです みたいな事が書いてあります…。 私の2万はどこにいったんでしょうか? 乱文ですみません…

みんなの回答

  • acer001
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.4

通帳を持って行って記入してもらってください。 入金処理がされていれば通帳に記載されますのですぐわかります。

noname#132831
noname#132831
回答No.3

 公共料金の自動引き落としに使う契約を銀行でする時に、『万一、不足があった場合に自動的にお借入れいただける〇〇ローンというサービスがありますが加入されますか?』と言われませんでしたか。ひょっとして、2万円はその借入れ額の補てんに先に充当されたのではないでしょうか。

noname#132831
noname#132831
回答No.2

 公共料金の自動引き落としに使う契約を銀行でする時に、『万一、不足があった場合に自動的にお借入れいただける〇〇ローンというサービスがありますが加入されますか?』と言われませんでしたか。ひょっとして、2万円はその借入れ額の補てんに先に充当されたのではないでしょうか。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

支離滅裂になってます。 いつ入金したのか、明細とは何の明細かさっぱり分かりません。 銀行口座にお金を入れていなかったので引き落としができなかったということでよいのでしょうか。 銀行口座への入金方法はどのようになさいましたか? 口座のある銀行ですか?コンビニATMですか? コンビニからでも最近は入金ができますが時間外の場合翌日の営業日以降に入金になることがあります。 ATMの場合は画面にいつ入金処理がされるか表示されたはずです。 ご自分がどのように入金したか思い出してみてください。

yukapi214
質問者

お礼

焦っていてぐちゃぐちゃですみません…。 銀行にあるATMで入金しました…。

関連するQ&A

  • クレジットカードの延滞について

    学生で、以前作った銀行のVISA付きのキャッシュカードで買い物をしました。 ですが、私の不注意で3月の支払いから4回支払いができていないことに先ほど気がつきました。 引き落としがされる口座と別の銀行の口座の残高を勘違いしていて、残金確認のために偶々自動の残高の確認の電話をかけて気がつきました。 よくよく考えてみると毎月届いていたはずのVISAのご利用代金明細書も今回は届いていません。 本当に私がいけなく反省しています。 明日急いでその口座入金しに行きますが、4回も引き落としができていないので、延滞料などこれからどうなるかとても不安です。 4回分あわせて引き落としできていなかったのは4万ほどになります。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀行口座の残高がマイナスになっていますが…

    三井住友銀行の総合口座です。 毎日10日にクレジットカードの支払(引落)があるのですが、 残高が足りなかったため、引落後の残高がマイナスになっていました。 本当は前日の9日に、会社からの支払が入金される予定でしたが 予定通りに入金がなかったようです…。 (仕事での立替分を毎月請求して、毎月10日に会社から  支払われるのですが、今月は9日に入金して欲しい旨伝えてあり  担当者も9日に入金されます、と言ってくださったので  すっかりそれをあてにしてしまい、残高を増やしていませんでした) 過去の質問などで調べたら、定期を担保にした(無担保もあるようですが) 「自動貸越」というものによってカード利用額の引落がされたのでは… という所までは分かりました。 確かに、ネットバンキング画面で見ると、残高の横に 「お支払い可能残高」というのが200万円表示されています。 (現在は残高がマイナスなので、200万より少ないですが) これは口座の残高が足りない場合は200万まで支払できます、 ということですよね? それはわかるのですが、口座残高がマイナスになった場合 銀行からお金を借りていることになると思うのですが その場合の利息などがどうなっているのか、銀行のHPを見ても どこにそれが書いてあるのかわからず、確認ができません。 かなり高い金利がかかってしまうのでしょうか? 自分の確認不足とはいえ、残高がマイナスになったのは初めてで 少々慌てています。 (カードの引落ができなかったよりはマシなのでしょうか…?) 少なくとも今日(10日)中には、昨日振込されなかった 会社からの精算額が入金になるはずなのですが、心配なので 自分の他の銀行の口座からお金を移そうと思っています。 残高がプラスになるよう口座にお金を入れておけば 特にその他の手続き等はしなくても、借りたお金は返しましたよ、 ということになるのでしょうか。 (金利がかかるのは残高がマイナスになっていた期間だけで  残高を戻せばそれだけでもう大丈夫なのでしょうか) ご存知の方がいましたら教えてください。 (あるいは、三井住友銀行HPで確認できるURLがわかれば  そちらで確認したいので教えてください)

  • 銀行で預入したはずのお金が口座に入っていない

    助けてください! 一昨日(24日夕方頃)地銀のATMより同銀行キャッシュカードをいれて 現金を預入れしました。 本日(26日)、残高照会してみたのですが、 預け入れしたはずの金額が残高になく、 通帳記帳してみましたが、預入れの形跡すらない状態でした。 (その後の取引明細が印字されているだけです) 当日、預け入れの手順としては、  1.お金をATMに入れ、  2.金額確認後、  3.「全部」を選択、  4.明細はいつも「発行しない」選択   (なので、記録が手元にはありません)  5.完了したと思ってATMを離れました。 預け入れ口座を間違えたかと思って、帰宅しましたがカードは、 その口座のものしかないので、口座を間違えたという事はありません。 電話で問い合わせをしたのですが、17時をすぎており、 明日の問合せになってしまいました。 非常に動揺しています。 以前によく似た質問がありました。 『質問No.6290878』 が、この方の場合、当日の事でしたので事なきを得られたようなのですが、 私の場合、数日が過ぎており、同じような結果が得られるかどうかが非常に心配です。 金額も私にとっては大きな額でありますので、どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • カード会社へニ重支払いしてしまいました

    先月のカード支払いが、口座の残高が足りず引き落とし 出来無かったので振込用紙がきて、慌てて入金しました。 しかし良く見たら、再度引き落とし時に口座に残高がない場合のみ入金すればよかったようで 口座からも引き落とされてしまいました。 このお金は返金などはされませんか? 今金欠なので焦っています!

  • ATMの不具合

    先日の25日にローソンのATMにて、自分の銀行口座のカードを入れ、 8万円を預け入れしました。 ですが、先日クレジットカード会社から残高不足の連絡を受け、 通帳の記帳をしたのですが、8万円の入金はありませんでした。 明細も取っておいたのですが、日にちも経過しているため、 不必要だと思い、発覚前に破棄してしまいました。 おかしいな?と思った点は、入金する際に入金前の残高が表示されていたのですが、 その額が思ったより多かった点です。 この点については、妻が入れたのかなぐらいに思っていました。 ですが、記帳してみると、その残高も違っていました。 銀行に聞いても「分からない」との事、 今ローソンのATMに問い合わせていますが、おそらく分からないであろうとの事です。 念のために他の銀行口座も記帳してみましたが、 それらしいものはありませんでした。 ・この場合、どういう事が考えられるのでしょうか。 ・そのお金を取り戻す方法はあるのでしょうか。 皆様のお力を貸して頂ければと思います。 ご回答お願い致します。

  • JAバンクの明細書

    質問よろしくお願いいたします。 義母が管理していた光熱費引き落としの普通口座に、口座を作った同JAのATMにお金を振込みに行きました。 念のため、残高照会のATMの明細書をみると『お取引後残高』が『-200、825』でした。 次に7万円を振込み、明細書をみると『お取引後残高』が『-130、825』でお支払可能額が『\69175』でした。 825円は何処に消え、お取引後残高とは何の事なのでしょうか? 窓口に聞きに行きましたが、本人では無いためか、はっきりしませんでした。

  • セゾンATM支払いについて、至急教えてください。

    至急!!セゾンカード、ATMでの返済について教えてください。 セゾンカードは毎月4日に指定口座から引き落としがあると思います。 今月も、問題なく引き落としされました。 が、所用でクレジットカード支払いが必要ですが、残高が足りません。 もし、明日セゾンATMで7万円(例えば)支払った場合は、すぐにクレジットカードで7万円使えるようになりますか? そもそも、セゾンのATMで支払い確定前に支払いをするのは可能なのでしょうか?

  • 三井住友VISAカードの引き落とし

    本日10日が引き落とし日なのですが、 口座に入金するのを忘れてしまい、このままでは引き落とし 出来なくなります。 コンビニATMにて預け入れしようとしたところ、使っている 口座の取り扱いは午前8時~となっており、預け入れできません でした。 そこで質問なのですが、明日の午前8時に預け入れすれば引き落としに 間に合うのでしょうか?それとも、もっと早い時間から 引き落としははじまるのでしょうか・・・?

  • 預け入れ後、残高に全く反映されていません。

    2日前に駅構内のATMで預け入れをしたのですが、その金額が残高に反映されておりませんでした。 預け入れ時の状況と致しましては、間違いなく自身で入金致しました。 カードはデビットカードの為、通帳は持っておりません。 キャッシュサービスご利用明細があるのですが、それが証明にはなるのでしょうか?

  • ゆうちょの口座からお金がなくなってしまいました

    乱文失礼します。本当に困り果てています。 なるべく事実に近い形で投稿させて頂きますが、金額は大体です。 私のゆうちょの口座には、会社からの給料だけが振り込まれます。 引き落としはとある通販サイトでの引き落とし支払いを設定しているのみで、定期引き落としはありません。 明細が残っているのですが、5月3・4・5日はゆうちょのATMからの引き落としがGWのためできなくなるということで、30日に2万下ろしました。この時の残高は通常のもので、109000円、きっちり記載されていました。 私の給料の振込が半月分が5月2日にゆうちょ銀行に振り込まれています、明細もあります。給料を 12万とすると、おおよそ22万9000円がゆうちょの口座にはあるはずでした。 それがつい先程、ATMから2万引き出そうとしたところ残高が足りないと表示され、残高を確認すると11000となっていたのです。 つまり、21万8000円が消えてしまっていたのです。 お金の動きを調べようと思い、通帳を探したのですが普段使っていなかったので現在行方不明で、紛失届と収支証明書(正式名称がわかりませんが、いつどこで引き出され振り込まれたかが確認できる書類)の発行手続きを現在済ませてきました。 ですが発行と結果がわかるまで10日ほどかかるということで、現在質問させていただいている次第です。 ちなみに、通帳は実家にあると思い込んでいましたが無いと言われ、恥ずかしながらかれこれ5年は触った記憶も見た記憶もないので、今回で紛失、ということは考えづらいかなぁと思います。 30日最後に引き出してから、本日引き出すまで、ゆうちょでのお金のやりとりはATM、インターネットの支払い等含め一切しておりません。 記憶がなくなる障害や、引き出したことを忘れるほど酔っ払った記憶も一切ありません、カードはずっと手元にあったと確認しています。 郵便局に確認したところ、そのようなシステム障害も現在確認していないそうです。 いったい口座にあったはずのお金はどこにいってしまったと考えられるでしょうか。 自分にとってあまりにも大金なので通帳が発行されるまでの10日間、なにもせずにいられないので質問させていただいた次第です。 考えられる可能性、注意すること、解決法などの解答をおまちしております。

専門家に質問してみよう