• 締切済み

至急です!!

至急です!! 仕事をやめ今は就活中で収入がありません 口座を作る時にクレジットカード(VISAカード)を一緒に作りました 口座にお金が入ってなくて 前にETCを使ってその支払いができないと思い お金を入れに行こうとしたら 『ETCの支払いの確認がとれません。』 て電話があったので 『今日お金を入れに行きます』 と言ったら 『わかりました。支払いが遅れましたのでカードをとめましたが本日入金されましたら30日から解除されます』 と言われ 口座に預け入れで2万入れました。 ATMでしっかり2万入金と確認をしボタンを押したんですが 残高は増えません…。 明細も増えていません。 明細には 自動引き落としになっているものの支払いがまだです みたいな事が書いてあります…。 私の2万はどこにいったんでしょうか? 乱文ですみません…

みんなの回答

• acer001
回答No.4

通帳を持って行って記入してもらってください。 入金処理がされていれば通帳に記載されますのですぐわかります。

noname#132831
回答No.3

公共料金の自動引き落としに使う契約を銀行でする時に、『万一、不足があった場合に自動的にお借入れいただける〇〇ローンというサービスがありますが加入されますか?』と言われませんでしたか。ひょっとして、2万円はその借入れ額の補てんに先に充当されたのではないでしょうか。

回答No.2

公共料金の自動引き落としに使う契約を銀行でする時に、『万一、不足があった場合に自動的にお借入れいただける〇〇ローンというサービスがありますが加入されますか?』と言われませんでしたか。ひょっとして、2万円はその借入れ額の補てんに先に充当されたのではないでしょうか。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

支離滅裂になってます。 いつ入金したのか、明細とは何の明細かさっぱり分かりません。 銀行口座にお金を入れていなかったので引き落としができなかったということでよいのでしょうか。 銀行口座への入金方法はどのようになさいましたか? 口座のある銀行ですか?コンビニATMですか? コンビニからでも最近は入金ができますが時間外の場合翌日の営業日以降に入金になることがあります。 ATMの場合は画面にいつ入金処理がされるか表示されたはずです。 ご自分がどのように入金したか思い出してみてください。

yukapi214
質問者

お礼

焦っていてぐちゃぐちゃですみません…。 銀行にあるATMで入金しました…。