• 締切済み

三井住友VISAカードの引き落とし

本日10日が引き落とし日なのですが、 口座に入金するのを忘れてしまい、このままでは引き落とし 出来なくなります。 コンビニATMにて預け入れしようとしたところ、使っている 口座の取り扱いは午前8時~となっており、預け入れできません でした。 そこで質問なのですが、明日の午前8時に預け入れすれば引き落としに 間に合うのでしょうか?それとも、もっと早い時間から 引き落としははじまるのでしょうか・・・?

• tk12
  • お礼率10% (5/48)

みんなの回答

回答No.2

銀行、企業によってまちまちです。 私は以前銀行に勤めてましたが、クレジットカード会社の引き落としは営業開始前に行われてました。 その日のうちに入金が合った場合、自動で引き落としになる仕組もありましたが、すべての企業の引き落としが対象ではありませんでした。 なのでクレジットカードの案内には前営業日までに入金してください、と記載されているはずです。

• RosaCanina
回答No.1

銀行によってシステムは微妙に異なるので一概には言えませんが、 引き落とし当日の午前0時に口座振替や 予約された振り込み(給与振込み等)を開始する銀行もあります。 しかし、少なくとも10日の引き落とし日の窓口営業時間中に入金すれば、 その引き落としも間違いなく行なわれます。 また、窓口営業時間の15時以降に入金しても、当日引き落としをする銀行もありますが、 これも具体的に何時までに入金しておけば大丈夫かは、 やはり、銀行のシステムによって異なりますので何とも言えません。 そして、入金後すぐに引き落としされるか、数時間を置いてから引き落としされるかは、 こちらも銀行のシステムによって異なりますので何とも言えません。 結論としては、10日の15時までに入金しておけば大丈夫です。 即、引き落としされるか、15時に間に合わなかったら 何時までに入金すれば良いかを知りたかったなら、 明日にでも、直接、銀行へ電話確認なさった方が確実です。

tk12
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、朝出社の時に入金しておきます。