• ベストアンサー
  • 困ってます

モノラルマイク(Phoneプラグ)2本をステレオミニプラグ(ビデオ)に

モノラルマイク(Phoneプラグ)2本をステレオミニプラグ(ビデオ)に変換したいのですが、1回で変換できる変換プラグが捜しても見つかりません。 音質を落とさないで変換する方法をどうかご教授ください。 出来ますれば、商品販売又は紹介しているサイトも教えて頂けたら幸いです。<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1353
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • CJX
  • ベストアンサー率58% (10/17)

ステレオミニプラグ(ビデオ)というのが少々わかりにくいのですが、つまりビデオカメラ等のステレオミニマイク端子に接続して使いたい、という事で合っていますでしょうか。 フォーンプラグ2本をステレオミニに変換できるアダプタがあるようなのでリンクを貼っておきます。が、途中に細いケーブルを介しているので、シビアに見ればここで音質をロスする可能性もないとは言えません。 やる気があれば、プラグ部品と太いシールド線でアダプタを自作するのもいいかも…

参考URL:
http://www.sony.jp/cat/products/PC-58S/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ありがとうございました。 これです。 なかなか見つからなかったのですが、SONYに有ったとは・・・。 早速注文いたしました。 本当にありがとうございます。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3783/11956)

モノラル・ジャックを2個用意して1つのステレオ・ミニプラグにまとめる方法があります。 ご希望の変換アダプターは特殊ですので市販品はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!