• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケータイの平型とパソコンのステレオミニプラグx2を繋ぐケーブルを探しています

ケータイとPCをマイク&イヤホン共に繋ぎたいと思っています。 つまり、こんな感じのケーブルを探しています。 3.5φステレオミニプラグ(入力用)━━━●━━平型イヤホンマイクプラグ 3.5φステレオミニプラグ(出力用)━━━┛ もしご存知でしたら教えてください。 一本のケーブルでなくて、間に変換コネクタ・ケーブル等が入っても問題ないです。 よろしくお願いいたします。

  • tKc
  • お礼率44% (33/74)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数585
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLページにあるハンズフリーマイクを購入(型番T-237) して下記順番で接続いたしました。 PC端子→抵抗入りケーブル→2分配アダプタ、→ステレオミニプラグ 3.5φ → ステレオ超ミニプラグ 2.5φ→平型イヤホンマイクプラグ→携帯 携帯電話は、F901iSです。 抵抗入りを使用したのは音割れしてしまう場合がありますからです。 自分の場合は、実際にやってみて「できたました」けれどすべての機種で 出来るとは言えませんと言う意味です。 また、オーディオ機器には下記を使用してステレオ出力しています http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=15798&KM=MDR-E931S10

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/plaisir/522932/567385/640816/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初めまして ソニーカタログ17ページ PC-232Sや 35S-2V 3.5φ ステレオプラグ → 2分配アダプタ http://www.pcmura.jp/cable/35plug.htm 平形変換コネクタと、2分配アダプタのあいだに、変換プラグの PC-256Sも必要かと思います 平形変換コネクタ http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitai/43-AD-BTH.htm また携帯売り場のイヤフォンマイクの所にセットになっている物を売っている場合が多いです。 ただしこの方法で絶対出来るとは言い切れませんのでご容赦を僕場合は 出来ました。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/products/catalog/AVcord_sou.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございます。ちょっと確認させていただきたいのですが、以下はどういう意味でしょうか?実際にやってみて「できた」けど、できるとは言い切れない??? >ただしこの方法で絶対出来るとは言い切れませんのでご容赦を僕場合は >出来ました。 すみませんがお願いいたします。