• 締切済み

婚約者がおり、来月相手の家にはじめてご挨拶にいきます。

macunの回答

• macun
回答No.2

相手のご両親を安心させてあげる事に尽きます。 ご挨拶にはスーツで行くのが無難です。 手土産を持参しましょう。 地元名産や、有名店などのものだと渡すときに「~でおいしいので是非」など 一言添えて渡しやすいと思います。 相手のどのような所を好きになったのか、将来像、ライフプラン等を お話すれば良いと思います。 具体的に「家は○年後くらいに購入したいとは思ってます」などは しっかりしてるな、というイメージが付くでしょう。 ※あなた様の職業にもよりますが。 打ち解けてきたら、お相手の子供の頃の話など聞けば楽しくお話しできる のではないでしょうか。