• 締切済み

彼の家に挨拶

彼の家に挨拶に行くことになってるのですが どのタイミングで「今後、よろしくお願いします」などの 言葉をあたしが言えばいいのかわからないので 教えてください。 彼の両親に言う挨拶もよくわららないので それもよかったら教えてください。

みんなの回答

• sachi218
回答No.3

緊張しますね。 彼氏がご両親にどうやって説明しているかでも 違ってくると思います。 まず、玄関での挨拶はしっかししましょう。 「はじめまして、○○と申します。 本日はお招き頂きましてorおじゃま致します。」 なんて感じで、手土産も忘れずに行きましょう。 あとのタイミングは、難しいです。 話の流れでとしかいいようがないですが、早く 言って楽になりたいですよね。 がんばってください。

mipoporin
質問者

お礼

コメントありがとうございます! かなり緊張すると思いますががんばります。

• ricanmuri
回答No.2

近々そんな場面に出くわしそうな親爺です。 20数年、全くみづしらづであった人が出会うのだから、緊張感はお互い様です。 まぁ1回限りとゆう事でもありませんので、親戚のおじさんちに遊びに行くやぅな気分で、気軽が良いのではないでしょうか?

mipoporin
質問者

お礼

そんな感じで行ったほうがいいのかもしれないですね・・ ありのままの自分を見てもらったほうがいいですしね。

• mi-mo
回答No.1

挨拶へ行くって結婚を前提に付き合っていくからってことですよね? 私の場合は、事前に(旦那が)「結婚しようと思っている人を連れて帰るから」って言っておいてくれたので、向こうの両親もそのつもりで迎えてくれ、私もそのつもりで行きました! 特別な挨拶はしなかったけれど、玄関で「初めまして。○○と申します。どうぞ宜しくお願いします^^」とは言いました。 その時にお菓子を持って行ってその話題から入りました。 mipoporinさんの彼がご両親の前で「結婚を前提に・・・」などと挨拶を始めたら、mipoporinさんも挨拶をしたらいかがでしょうか。 堅くならず頑張って下さいね。

mipoporin
質問者

お礼

いちを、言ってるとは思うんですが彼氏もなぜかあんまりそういうことをちゃんと話してくれないのであたしも よくわかってなくて・・・ 彼氏の両親のOKがでたらよろしくお願いします。 と言おうと思ってるんですけど・・・・ それはどうなんですかね????