• 締切済み

ダウンロードについての質問です。

ダウンロードについての質問です。 インターネットからフリーソフトをダウンロードしようとしたところ、何故かエクセルになってダウンロードされます。。。 以前は普通にダウンロード出来ていました。 おそらく、パソコンの設定がおかしいのだと思うのですけど、どうすれば良いのか分かりません。。。 OSはVISTAです。 分かる方、御回答お願いいたします。

みんなの回答

• kuroitori
回答No.1

>インターネットからフリーソフトをダウンロードしようとしたところ、 >何故かエクセルになってダウンロードされます。。。 ということですが、拡張子がXLSでダウンロードされている と言う事でしょうか? それとも、ダブルクリックしたら、エクセルが立ち上がると 言う事でしょうか? 後者であれば、ファイルの関連付けがおかしくなっているので はないでしょうか。