• ベストアンサー

お見合いパーティーで知り合いになった(32歳)の方がいます。

お見合いパーティーで知り合いになった(32歳)の方がいます。 先日、会って食事、映画に行きました。 とても、話していて楽しかったです。 会ってからも、毎日メールするようになり、長い時は二時間メールをしています。 少しずつ、気になってきています。 昨日、彼に思いきって聞いてみました。 「異性としてみてくれていますか?」と… 「異性としてみているけれど今は友達の気持ちが強い」と言われました。 頑張ってアプローチしても無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

「今は云々」なんだから、将来的に良い関係になる可能性はかなり高いでしょう。こんな事で諦めを考えちゃダメですよ。もっとアプローチせんと。無理な事は無い!頑張れ!

その他の回答 (4)

  • ring987
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

自分もお見合いパーティーで知り合って、今は結婚を視野にいれて お付き合いをしています。 2時間もメールができるのはすごいですね。 自分なら電話にしちゃいますけど。 最初は友達からお互いを知る時間が必要です。 焦らずもっと会って話す機会を増やしてみては? そのためのアプローチならやってみていいと思います。 でもやりすぎるのも注意。 なぜなら友達にそんなにガツガツする人なんていないでしょ? そこらへん、相手を尊重することを忘れずにね。 がんばって!

noname#121649
noname#121649
回答No.4

思い切って聞いた内容が・・・ >「異性としてみてくれていますか?」 だったのですか? なだかしっくりこない質問で、答える側も困ったんじゃないでしょうか? お見合いする方々ってこんなもんですか?堅苦しいと言うか。 それで、こんな調子で2時間もメールしてるんですか? 「お見合い」とつくからには、結婚前提な出逢いの場所だと思うのですが、 お互いに結婚意識してらっしゃるのでしょうか? 友達・・・レベルでは、結婚してもずっと友達・・・ ぶっちゃけ、やりたい・・・と思える相手を探す方が手っとり早いと思います。

回答No.3

まだ知り合って2ヶ月くらいでしょ?か経ってないくらいでしょ。 一回しか会ってないしメールは毎日してても やはり会って遊ぶのが一番距離が縮まります。 服装を変えてみたり髪型もちょっとだけ変化つけたりして会うと 彼も異性として意識しだすかもしれません。 奥手な男性だと思いますが 頑張っていけば恋が実ると思います。

回答No.1

正直、もうちょっと相手に聞く必要があると思います。 「異性としてみているけれど今は友達の気持ちが強い」 「今は」なので、今後その可能性があるかどうかを正直に聞く必要があると思います。 「わからない」であれば、友達という位置づけのままであれば、 並行して他の方を見てもいいでしょうし・・。 でも、ただの友達だけでは毎日何時間も話す気にはならないと思いますよ。 近すぎて分からないのかもしれません。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?

  • お見合いパーティーについて

    相談です。先日お見合いパーティーにいきました そこでカップルになれました 相手は27歳・私は35歳です 彼は関西の方で転勤でこちらにきています すごく話しやすいなぁっていうのが第一印象です 帰りにLINEで連絡先交換して、毎日LINEでやり取りしていました パーティーから1週間後にお互いの仕事帰りに食事に行きました でも私は体調が悪くなってしまって飲み物頼んたのに食事しないで帰ってきました もちろん彼には丁重にお断りして。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は優しく「いいよ。いいよ。気にしないで」って言ってくれました。彼はかなり忙しい方らしく保険の営業みたいなんですが、仕事が8:00~20:00までで結構出張もあるみたいです 私とは生活スタイルがまったく逆の方です。私は比較的休みもしっかりあり、定時に終わるので時間にも余裕があります 相手が忙しいのでLINEしても返事が遅いです。返事が遅いのは理解してるのでいいのですが。パーティー後初めての食事で体調が悪く帰ってしまったら彼の気持ちも引いたかなって心配になります。食事後から2日後に食事誘ってのですが、時間ぎりぎりまで分からないと言われました。多忙だからだと思うんですが、もう食事する気持ちも薄れたのかな??心配で心配で・・・ 27歳でお見合いパーティーに参加する気持ちって結婚願望があってなんでしょうか? それともただ彼女を作りたい?ただ女性との繋がりがほしいだけ?? お見合いパーティーでカップルになったからって結婚願望がある・結婚できるとは限らないけど、相手の気持ちを知りたいです でもまだ27歳なので負担になったらイヤなのでしつこくメールは出来ないし・・・ 非常にせっかちな正確なので白黒はっきりさせたいと言うか・・・

  • お見合いパーティで

     26歳女です。先日初めて見合いパーティにいきました。35歳の男性にアプローチカードを渡されその日一緒にご飯を食べに行きました。彼はもと彼女さんとは結婚を考えていたが、彼女のお母さんと会わず、別れてしまったようです。その翌週、一緒に映画を見に行き、その翌週一緒にいちご狩りに行きました。すごくおもしろくていい人だと思っていたのですが…3回目のデートでホテルに誘われ断ると、その夜メールで 「君はすごく真面目でいい子だと思うが、きっと僕はひどいことを言って傷つけてしまうと思う。これ以上深入りしないほうがいい。」というような内容のメールが届き、びっくりしました。  遊び目的だったって言うことでしょうか?だとしたら、なんで高いお金払ってパーティに参加したり、映画やいちご狩りとか質めんどくさい計画たてるんでしょう?私には理解できません…><見合いパーティに来る人ってこういう人ばかりなんでしょうか。

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティーでメルアドもらいましたが・・・

    30歳代の男です。先日、お見合いパーティで1対1のお話の時に、お願いしますということでメルアドをもらいました。私も少しいいなぁと思っていましたが。。。私に対して好意的かなと思ったので、アプローチカードにその方を第1希望としました。 でも結果はカップルにはなりませんでした。もちろん他の男性でいい方がいたのかもしれませんが、こういう場合は、その女性へメールを送ってもいいですよね。お茶かお食事に誘うのはまだ早いでしょうか? こういうパターンの出会いは初めてなので・・・。女性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーで知り合いになった方に好きな子がいるというのが発覚し

    お見合いパーティーで知り合いになった方に好きな子がいるというのが発覚しました。 あたしと 合う前からすでに好きな子がいたらしいです。 メールも続けていくうちに二回も名前間違えられて。 なのに、〇〇ちゃんとは友達でこれからもいたい。 名前間違えてごめん…。 これってやっぱりキープしたいってことですよね? 彼は奥手だと言ってたはずなのに… 奥手ならこんなこと言わないですよね?

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティーで出会った人について

    お見合いパーティーで出会った人について 20代後半♀です。先月、お見合いパーティーで出会った相手から良かったら連絡下さいとメールが来ました。 パーティー自体もう一月くらい前にあった事なので、恐らく相手の男性は他の気に入った女性がいたけどうまく行かなかったから私に急に連絡してきたんだと思います。 今までの私なら、タイプじゃないし返信はやめよう…となるのですが、今回は迷っています。と言うのも、私はいつも断ってばかりで(軽い気持ちで会うことが出来ないからです)「とりあえずもう一度くらい気楽に会ってみたら?それから断っても遅くはないし色々な男性を知るチャンスよ」と周りにアドバイスされるので、勇気だしてもう一度くらい会ってみようか?と迷っています。(またはせめて連絡取り合う位するとか) そして、友達が全くタイプじゃないけど食事に誘ってきた男性とメールし合ったり食事に行ったと聞いて(その男性は私も知ってますが、周りの女性は彼を友達ならいいけれど異性としてはパス、と口を揃えて言っています。彼女もその後結局断った)少し見習わなきゃ…と思ったからです。 でも、逆にストレスや重荷になれないかちょっと心配です。また、相手が今頃連絡してきた事も(冒頭で書いた様に)少し引っ掛かっています。 婚活中なら連絡くらいした方が、今後の為の良い経験になるものでしょうか?皆さんの意見や経験を教えて下さい。

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…