• ベストアンサー

お見合いパーティーで知り合いになった(32歳)の方がいます。

お見合いパーティーで知り合いになった(32歳)の方がいます。 先日、会って食事、映画に行きました。 とても、話していて楽しかったです。 会ってからも、毎日メールするようになり、長い時は二時間メールをしています。 少しずつ、気になってきています。 昨日、彼に思いきって聞いてみました。 「異性としてみてくれていますか?」と… 「異性としてみているけれど今は友達の気持ちが強い」と言われました。 頑張ってアプローチしても無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

「今は云々」なんだから、将来的に良い関係になる可能性はかなり高いでしょう。こんな事で諦めを考えちゃダメですよ。もっとアプローチせんと。無理な事は無い!頑張れ!

その他の回答 (4)

• ring987
回答No.5

自分もお見合いパーティーで知り合って、今は結婚を視野にいれて お付き合いをしています。 2時間もメールができるのはすごいですね。 自分なら電話にしちゃいますけど。 最初は友達からお互いを知る時間が必要です。 焦らずもっと会って話す機会を増やしてみては? そのためのアプローチならやってみていいと思います。 でもやりすぎるのも注意。 なぜなら友達にそんなにガツガツする人なんていないでしょ? そこらへん、相手を尊重することを忘れずにね。 がんばって!

noname#121649
noname#121649
回答No.4

思い切って聞いた内容が・・・ >「異性としてみてくれていますか?」 だったのですか? なだかしっくりこない質問で、答える側も困ったんじゃないでしょうか? お見合いする方々ってこんなもんですか?堅苦しいと言うか。 それで、こんな調子で2時間もメールしてるんですか? 「お見合い」とつくからには、結婚前提な出逢いの場所だと思うのですが、 お互いに結婚意識してらっしゃるのでしょうか? 友達・・・レベルでは、結婚してもずっと友達・・・ ぶっちゃけ、やりたい・・・と思える相手を探す方が手っとり早いと思います。

回答No.3

まだ知り合って2ヶ月くらいでしょ?か経ってないくらいでしょ。 一回しか会ってないしメールは毎日してても やはり会って遊ぶのが一番距離が縮まります。 服装を変えてみたり髪型もちょっとだけ変化つけたりして会うと 彼も異性として意識しだすかもしれません。 奥手な男性だと思いますが 頑張っていけば恋が実ると思います。

回答No.1

正直、もうちょっと相手に聞く必要があると思います。 「異性としてみているけれど今は友達の気持ちが強い」 「今は」なので、今後その可能性があるかどうかを正直に聞く必要があると思います。 「わからない」であれば、友達という位置づけのままであれば、 並行して他の方を見てもいいでしょうし・・。 でも、ただの友達だけでは毎日何時間も話す気にはならないと思いますよ。 近すぎて分からないのかもしれません。