• ベストアンサー

平常心とは

平常心とは どう…ぅ思いになられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118709
noname#118709
回答No.1

どう思うかとのことですので自由に答えます。 行動の心構えとしては基本的には良い事だと思いますし、大事にすると良いと思います。 ただ常にそうでありたいかとはまた異なります。 極端な話ですが、仮に目の前で親が交通事故で死亡した時も葬式に行ったときも落ち着いた心境でいたいかというとそうは思いませんね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心構え… たいせつ… 参考になります。 確かに行動から考えの狭い方からは決め付けられる場合も無きにしもあらずですね。 ただ職業に関係なく考えが狭くてはいけないぉ立場の方が決め付ける場合は疑問でございますが… 単純に無知な人間の問いかけコメント失礼致しました。 ありがとうございました。