• 締切済み

パッケージデザインの歴史について調べています。

パッケージデザインの歴史について調べています。 チョコレートの最古のラベルを見てみたいのですが、 存在するのでしょうか? (どんなものが書かれていたかだけでも知りたいです…) もしくは、18~19世紀のチョコレートのラベルについて 何か良い資料・HPなどは知りませんか? よろしくお願いいたします。

• 美術

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

大量生産されたのは、これが最初だと思います。 http://www.cadbury.com.au/About-Chocolate/Cadbury-Dairy-Milk.aspx

参考URL:
http://www.cadbury.com.au/About-Chocolate/Cadbury-Dairy-Milk.aspx
wagomme
質問者

お礼

リンク先、拝見しました。 1800年代にステキなチョコレートボックスを作って 人気を集めたと記述があったので、 ほかの国のサイトも見てみたら、 キャドバリーUKのサイトで、 当時のパッケージを見ることができました。 ありがとうございました!