• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HT-03A(docomo)でプリカ(SoftBank)の契約をしたい

HT-03A(docomo)でプリカ(SoftBank)の契約をしたいのですが。スマートフォンの購入を検討しています。必須条件は、通話(受信のみ)、音楽、動画再生、電子辞書(有料可)、Wi-Fi接続(3G接続不要)等です。SoftBankのX02HT等も検討しましたが、タッチパネルのないWindows端末ですので、将来性を考えて、docomoの03Aにしようかと考えています。この場合、端末側でロッククリアが必要だと思うのですが。一回、ロッククリアしてしまえば、SIMが変わっても通話可能でしょうか?また、docomoショップでは、ロッククリアは対応していないサービスだと思うのですが、専門の業者に端末を郵送して、依頼する事になるのでしょうか?ご教授をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 HT-03A 日本だけで販売しているスマートフォンでは在りません。 世界中で SIMロックも SIMフリーも在りますので SIMロック解除すれば ソフトバンクのプリペイド SIMが挿せて運用出来る仕様に作られている筈です。 SIMロック解除は 日本ではキャリアーからの訴えで 著作権法違反で逮捕者が出ていますので そこの所を理解して対応されて下さい。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30723.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • i-phoneとdocomo T-01A,HT-03Aの比較

    携帯の買い替えを考えています。softbank i-phoneとdocomo T-01AまたはHT-03Aで迷っていますが、違いはどんなところ?ズバリどれがいいでしょう?携帯は今のところ、ほとんどパソコン使用のため、電話とメール以外にはほぼ使いません。友人に聞く限りでは、docomo商品はタッチパネルの鈍感さが実に使いづらいとのこと。いかがなものでしょう?どなたか教えてください。(ちなみに現在はdocomoを使用中です。)

  • 現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです

    現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです。 物理的にも金銭的にもiPhoneに一本化したいのですが、遠く離れた実家の家族全員(3人)docomoです。 私のdocomoのケータイは、家族と家族割になっていて、docomoのファミリー割引通話料が5000円↑/月くらいの月があるため、iPhoneだけになかなか出来ません。 docomoの新機種に買い替えたばかりの父親を説得してSoftBankに乗り換えさせるのも厳しそうです。 「家族のケータイを買い替える以外」で、料金的に現状と大きく変わらず(or安く)iPhone一本に出来そうな料金プラン、方法などありますか? 私が調べた中で一番近いのは、実家の家電話をYahoo!BBにしてホワイトコール24でiPhoneと無料通話でしたが、SoftBank利用者が家電を契約しないと利用できないようなので、実家に住んでいない私しかSoftBank利用者が居ないと使えないようで・・・ ■現状 ・SoftBank(iPhone3GS) メイン端末,通話はタダ友がほとんど。 ホワイトプラン,パケットし放題forスマートフォン(CP),S!ベーシックパック(i) 通話料込み約5000円/月 ・docomo(N904i) サブ端末,通話は家族割がメイン。タイプSSの1000円分の通話料があるので、SoftBank以外にはこちらから通話。 FOMAタイプSS,ファミ割MAX50,iMode 通話料込み2500~4000円/月(家族以外への通話時間により上下) ファミリー割引通話料2500~5000円/月

  • docomo端末にsoftbankU-SIMを挿入しても使用できますか?

    docomoの端末がかっこいいと思っているのですが僕は、契約がsoftbankです。 softbankのU-SIMをdocomoのFOMA端末に入れて使用することは可能ですか?

  • 家族割 docomo vs softbankどっち?

    親がdocomoとsoftbank(iPhone)を使っていて、子供2人に携帯電話を持たせようと思っています。 子供用の携帯電話では通話とPCおよび携帯宛とのメール交換(写真添付なども行う)だけを使用する予定です。通話相手は親と親類で頻度は低いです。 主な通話相手はdocomo,NTT一般回線,auいろいろですが、10回線以内に抑えることはできそうです。要は外出時でも連絡がとれれば良いので。 この場合、softbankはホワイトプラン+ホワイト家族24とS!ベーシックパックで、端末代をのぞくと「月額980+315円+データ通信料」だけでOKという理解で良いのでしょうか?(今だとホワイト学割with家族で490円+315円+通信料なのかな) あるいはPCとのメール交換(送信も受信もあり)を考えてパケットし放題に加入し、月額980円+315円+1090(~4410)円とした方が良いですか? 同様なことをdocomoでやろうとした場合、どのコースが良いのでしょう。 また、子供が小さいうちは電話帳に登録されている相手のみと通話・メール交換可能、とし、他のサービスは使用不可という制限をかけるつもりです。docomoの端末ではこれができるようですがsoftbank端末でもできますよね? なんだかいろいろあって混乱しています。アドバイス願います。

  • 携帯キャリアの選択(Docomo、au、Softbank)で迷っています。

    携帯キャリアの選択(Docomo、au、Softbank)で迷っています。 色々サイトとか見てみたのですが、古い情報が多く(Vodafone時代とか) 最近の情報や見解を見れるところが見つかりませんでした。 ご意見いただければと思います。 現在旦那はau、私はDocomoです。 結婚してから揃えたほうがいいだろうという話はしており、 旦那はどこでもいいよと言うのですが、私が決めきれずにいます。 ・住まいは都内(23区)。プライベートの行動範囲は東京とその周辺の県。  国内出張は時々。関西とか。ほとんどない。 ・旦那の携帯の使い方は、通話は着信中心で発信はほとんどなし。  メールもあまりしない。  端末にも高機能はあまり求めてない。軽くて薄いのがいい。  ワンセグをたまに使うぐらい。 ・私は通話は着信中心。通話はほとんどなし。  次はタッチパネルとかスマートフォンの端末にしたい。  パケットは割とよく使う。メール以外にWeb検索も。  PCサイトも時々見れれば便利だろうと思う時がある。 こんな感じです。 なので、 ・端末がスマートフォン、タッチパネルの展開や機能に期待が持てて ・パケット中心なので、速度がいいとうれしい ・行動範囲は東京近郊なのでそれほど考えなくていいのか? ・端末の入手も安いに越したことはない。。 というところでしょうか、どこがいいのかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • docomo SIMロックって、パケットだけですか

    スマホ docomo galaxy sc-02bの中古をもらいました。 いまの国内キャリア品は原則SIMロックですので、ルーターwifi専用で使うつもりでした。 このスマホ+ocnルータ+softbankガラケーの3台持ち覚悟で。 ところが、s!ベーシックパックを解約しパケット契約のないガラケー(通話&SMS専用)のSIMを、このdocomoに挿してみたところ、、、 もちろんインターネットにはつながりませんが、softbankの 090-****の通話とSMS送受信は、できてしまいました! いわゆるSIMロックというのは、『他社SIMでは「インターネット通信」は出来ない』というだけなのでしょうか。 通話&SMSだけなら、全社SIMフリーなのですか? このまま、docomo端末&softbank SIMで、 ・通話&SMSは、softbank回線で(月額基本料930円) ・インターネットはwifiルータ経由で(ocn 月額900円) 使っていっても、大丈夫でしょうか?

  • DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのです

    DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのですが、メリットやデメリットを教えて下さい。 DoCoMoでは、長年使っているだけあって、基本料の割引やポイントの割増や昔のパケ放題(使用頻度によって○円~○円ではなく一律料金で安い)や新規と同じ値段で機種変できる等のメリットがあります。 周りにDoCoMoユーザーが多いため、ゆうゆうコール等の設定をし通話料も安いです。 月々の料金が8000~9000円で、電話を全くかけない時は7000円代になります。 今検討しているのはi phonなのですが、長年DoCoMoを使用し乗り換えられた方、メリットデメリットを教えてくれませんか? 出来れば金銭的な事も教えて頂ければ嬉しいです。

  • SIMフリーのiPhone4の契約について

    海外で購入したiPhone4を日本でSoftbankと契約することはできないのでしょうか? 私は国内ではすでにSoftbankを契約しており、機種の入れ替え(MicroSIMに変更)のようなことは可能でしょうか? もともとSoftbankの携帯では通話しか使っておらず、iPhoneに変更しても通話とWi-Fiでの利用しか考えておりません。 他の方のQ&Aを拝見すると…「Softbankでは端末持ち込みでの契約できない」とか「パケット定額が適応外」などの記載がありますが、やはりdocomoが最近始めたMicroSIMのサービスにした方がよいのでしょうか?

  • DOCOMO スマートフォン 長期間 SIMを入れない場合の挙動

    DOCOMO スマートフォン 長期間 SIMを入れない場合の挙動 現在iモード端末ですが、2台目にSIMカードを入れないで動くスマートフォンを検討しています。 SC-01BやT-01Aなど。 基本的にWI-FI環境下のPDA用途なので、3G通信は予定は無いのですが、 各所にて3ヶ月ほどFOMAカードを入れてないと端末にロックがかかるような記載があります。 それでロックをかけない為にはどのようにすればいいのでしょうか? 1ヶ月に1度通話をするなど?FOMAカードを使った通信を何かすればいいのでしょうか? またロックがかかった場合は、これは不正使用?という扱いなのでしょうか?(実際は買い増しです) 解除は可能なのでしょうか。端末のハードリセットで治るのかドコモショップなどで手続きが必要なのでしょうか。 ドコモのHPにも説明が見当たらないようなので、 実際運用している方のアドバイスが聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • docomoの新しいサービス simロック解除

    docomoが 4月以降発売の端末で simロック解除のサービスを始めましたが、 これは 国内の別キャリアのsimカードを差してなら使えますよというものだと思っています。 というより ショップに聞いて、確認済みです。 私が知りたいのは 国外のsim (海外で発売されているsim)で 読み込むかということです。 ショップでは 国外simについては 動作確認ができていないし保障はしないとのこと。 auとは違ういみでの ロッククリアなので 海外simも読むのではないかと期待しています。 具体的には タイの 1-2callのsimを使用したいです。 使用できた方、また、これについて 知識をお持ちの方、海外simが可能だったという方 お知らせください。