• ベストアンサー

これは新興宗教でしょうか、それとも純粋な日蓮宗でしょうか・・

これは新興宗教でしょうか、それとも純粋な日蓮宗でしょうか・・ カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。とても気になっていることがあります。 ある人がこんなことをよく口にし、何かの宗教?と感じるので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 次のようによく話します。 ・「日蓮さん」の教えとのことで、「人間は生きている間は修行で、死んでも生きている間の業の度合いにより、修行が待っている」(地獄という概念ではなさそうです。) ・日蓮さん日蓮さん、とよく言う 乏しい情報ですが、なにかぴんと来られました方、よろしくお願いいたします。

noname#118652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.1

たぶん日蓮系の宗教でしょう。 一度、宗教団体の辞典か何かを見ればわかると思いますが、日蓮宗といっても宗派は無数にあります。その宗派の教祖は誰なのかわからないくらい無数にあります。 宗教は違いますが、真言宗などは40以上宗派があります。 だから、これだけの情報ではわかりませんが、特に実害がないのであれば知らん顔を決め込むのが良いでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。