• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsliveメール一部受信ができない

windowsliveメール一部受信ができない 1ヶ月半前よりパソコンWindows7に変更しwindowsliveメール使用しているのですが 数日前より業者からメールが送れないとの連絡がきております。 ただすべてではなく何通かメールはきており、 当初は添付ファイルのも送れないのか思っておりましたが どうも添付ではない普通のメールも送れないものもあるようです。 普段ヤフーショップも行っているのですがその受信メールもちゃんとくるものと こないものがありました。これって何が原因なのでしょうか? ネット検索したのですが同じ症状の方がいないいので質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3468
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

設定されたアカウントは、POPアカウントですか? 受信サーバー側で迷惑メール扱いにはなっていないとは思いますが、その場合、利用の受信サーバーに受信メールのコピーを置く設定にされていて、その自動削除の設定がされているが期間的にサーバーの容量限界付近でLiveメールが運用されているようなイメージですね。 設定を確認してみてください。 メッセージのコピーを残すように設定されていた場合は、チェックを外すか、自動削除の期間が有効になっていたら、その期間を短くするとよいかなと思います。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12133_trm_winlive.html そうでないなら、利用のサーバー管理者に現象を知らせて、チェックして貰ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度は早々のご返答誠にありがとうございました。 サーバーメッセージに置く 5日間になっておりました。 その期間が短いのか長いのかわからないのでとりあえず2日にしてみました。 明記いただいたOCNによるとなるべく解除にはしない方がいいのですかね。 とりあえずこれで反応みたいと思います。

関連するQ&A

  • Windowsliveメールの受信

    Windowsliveメールの受信で受信した一部のメールの発信者表示が、受信して何秒か語に発信者から自分の名前に変わります。これはなぜなんでしょうか?また直し方を教えてください。困っています。Windows7です。よろしく願します。

  • WindowsLiveメールで急に受信出来ない

    Windows7で今までずっとぷららの複数持っているアカウントをWindowsLiveメール2008ソフトで 問題なく使っていました。 最近iPhoneを購入しiPhoneでもぷららのメールの受信設定をして暫く使っていました。 しかしパソコンと携帯と双方に同じメールが届くのでWindowsLiveメールの中のアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を一時的にOFFにしてみました。 携帯の設定もメール受信は「手動」に変えました。 しかしその後、気が変わって再びWindowsLiveメールの「サーバーにメッセージのコピーを置く」 という設定の項目のチェックONにしたのですが、 今度はWindowsLiveメールから送信は出来ますが、受信出来るメールと出来ないメールが 出てきました。しかしiPhoneの携帯には全てメールは受信出来ていました。 WindowsLiveメールソフトのそれぞれのアカウントの接続設定も確認しましたが 特に問題が無いように思えます。 一旦WindowsLiveメールソフトをアンインストして再インストしても症状は変わりませんでした。 もう1つの問題は、携帯でメールを受信したすぐ後、20~30分はソコンのWindowsLiveメールではどのアカウントのメールも受信出来ない事も不便です。 これはぷららのメールのログアウト最低設定が「30分」としているからでしょうか? 他のプロバイダーでは同じアカウントを複数のブラウザで開いてもログインできると聞きました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

  • WindowsLiveメールが受信できません

    1週間ほど前にPC(OSはWindows7)を買い替えて、メールの送受信をWindowsLiveメールで行うようにしたところ、送信はできるのですが受信がうまくできません。一部のメールは受信しますが大半のメールが受信できないのです。おかしいと思い、これまで使用していた古いPC(メールソフトはアウトルックエクスプレス)を起動して送受信操作したところ、貯まっていたのか1週間分(数百通)を受信しました。 どうしたら今度のWindows7の新しいPCで受信できるようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >サーバーメッセージに置く 5日間になっておりました。 そうでしたか。 原因の確定とはいかないですが、メッセージのコピーをサーバーに残す場合は、例えば、 〇同じPCの他のメールソフトでも同じメールを受信したい 〇他のPCでも同じメールを受信したい が主な目的ですが、そういう状況でないのでしたら、チェックを外しておくことも選択肢です。 というのは、2日後に削除の設定の意味は、次回Liveメールで受信サーバーにアクセスした場合に、既受信のメールのコピーの中に、2日経過したメールがあれば削除されるということで、受信後に2日経過したらサーバーから自動的に削除されるということではないです。 例えば、お休みが連続してあって、Windows Liveメールでサーバーにアクセスできない期間が長い場合、そのまま削除されず残ったままで、その間の受信メールは当然受信サーバーに溜りますので、容量が限界になったら、通常は、サーバーからのエラーメッセージが送信者側に返ることになります。 サーバーの限界容量と、一定期間ごとのメールの扱い量(サイズ)が判りませんが、そんなことで参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 どうやらご指示いただいたやり方で受信しているようです。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsXPからWindows7にアップして、メールソフトもWindowsLiveとしました。しかしOutlookExpresを使っていたときと比べて動作の遅いのが気になります。例えばWindowsLiveを起動するとメールチェックが始まり受信中と出て、実際に受信メールが表示されるまで一分間はかかります。 OutlookExpressのときは直ちに受信できたので、この遅さはソフト自体がそうなっているのか、または私の設定の誤りでしょうか。お教えください。

  • メールの受信ができなくなりました。

    今日突然メールの受信ができなくなりました(送信は可能です)。 OSはwindows7、メールソフトはWindowsLivemailです。セキュリティの関係でしょうか。受信できなくなる前に、大量の添付ファイル付きのメールをスマホからパソコンに送っていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WindowsLiveMailでメール受信できない

    初心者です。メールの受信についての質問です。 WindowsLiveMail 2011を利用してメールの送受信をしているのですが、 送受信共に出来るのに、私からのメールを返信の形で先方より送信する時のみ 受信が出来ないようです。 どのような情報が必要なのかも分からないので 必要な情報があれば追記いたします。 原因が分からず困っています。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしたいのですが、WindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。 出来ればそのまま残した状態(Windowsメールの内容)で移行したいのです。

  • WindowsLiveメールの添付ファイル付きメールの送受信がエラーになってしまう

    こんにちは。 いまWindows7RCをノートPCに入れて、いろいろといじくっているところです。 ただ、このOSにはメールソフトが入っていない為、従来よりOE、Windowsメールを使ってきた自分にとってはWindowsLiveメールが適しているかと思い、さっそく入れて自身のPCに400KB位のPDFファイルを添付し試し送信してみたのですが、何回やっても同時に9個のエラーメールが連続して立ち上がってしまいます。 そのたびWindowsLiveメールをアンインストールして再度送受信してみるのですが同繰り返しです。 ちなみに添付ファイルなしでの送受信は問題ないのですが…。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら教えていただけますか…?

  • windowsliveメールが突然送受信できない

    windowsliveメール2012をA、Bと2つのアカウントで使っています。 Aはメインなのですがたまに受信できない事がありますが放置しておけば10分程度で受信できるようになります。 Bのサブのほうは全く問題なかったのですが2月28日に突如として送受信できなくなりました。 パソコンは同じアカウントで3台(自宅w7×2.職場w10×1)共有していて3台とも同じ症状でBが送受信できません。 これはwindowsliveメールのサポートが切れたことと関係あるのでしょうか? それともなにか別の原因があるのでしょうか? Bは仕事で使う場合もあるので困っています。 お詳しいかたよろしくお願いいたします。 再起動させたり、Bはアカウントを入れなおしてみましたがやっぱりダメでした。

  • WindowsLiveメール:受信先フォルダが保存フォルダ

    hotmailがOutlook Expressで送受信できなくなるという通知を受けて、 WindowsLiveメールに移行しています。 OEからインポートもしました。 WindowsLiveメールをDLし、起動したことによってアカウント設定はすべてされていて、手動で設定はしなくてよかったみたいなのですが、 WindowsLiveメールで受信すると保存フォルダへ受信されて、 肝心なWindowsLiveメールのフォルダへ受信されません。 何が原因なのでしょうか? もしかして、まだWindowsLiveメールを規定のメールソフトにしていなからでしょうか。 当方、10ほどのアドレスを使用し、OEではそれぞれがそれぞれのフォルダへ受信されるようにルール設定をしています。 WindowsLiveメールのルールを見るとこれも初起動時に自動設定されていましたが、 移動先フォルダはすべて保存フォルダになっており、WindowsLiveメールのフォルダへ設定しようとしても選択できない常態なのは分かりました。 (これを選択できるようにすればよいのでしょうか?その際どのようにすればよいのでしょうか) また、ノートンを使用しており、OEには自動的にNorton AntiSpam フォルダが作成されていますが、 WindowsLiveメールにはNorton AntiSpam フォルダはありませんでした。 これもWindowsLiveメールを規定のメールソフトにすることで解決するのでしょうか? (ほかに原因がある場合はどのようにすればよいのでしょうか) 説明不足な場合は分かる範囲で補足させていただきますので 宜しくお願いいたします。

  • 右クリック 送る メール受信

    windows7 SP1 windows Live Mail の環境で使用しております。 今まではファイルの上で 右クリック 送る メール受信 でメールに添付できていたのですが、『送る』の中にメール受信者の記載 がなくなってしまい、添付ファイルが送れなくなってしまいました。 再び送るの中にメール受信者を作成することはできますか?

  • WindowsLiveメール 迷惑メールフィルター

    お尋ねします。 WindowsLiveメールを使用してます。 先日ショッピングをする為、あるショップにメールアドレス等登録をしました。 そのショップに登録してから ”8000万振り込むから” とか ”2億振り込むから手数料だけ振り込んでください” とか ”送ったメール開いてるのに 連絡しないのか?” みたいな  アホらしいメールが来て困ってます。 今まで必要なメールしか来なかったのに、 毎日30通位迷惑メールが来るので必要なメールを選んで開かなければならず面倒です。 WindowsLiveメールの迷惑メールの項目で色々フィルターをかけてみましたが 送ってくるアドレスもドメインも次から次えと変えてくるので受信拒否リストにいくら追加しても無駄みたいです。 もしかしたら受信拒否の仕方がわるいのかも知れませんが、 その都度アドレスを変えてくる者に対しては無理でしょうね? 私のアドレスを変えて現在登録してる所には、アドレス変更の手続きをすれば済むことでしょうが、 それも面倒ですし その前に何かいい方法でもあればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします

  • WindowsLiveメール送受信すると受信中のまま・・・

    Windowsliveメールをつかって アカウントを4つほど管理しているのですが、 メールもたまってきたなーと思い、フォルダを つくり、メッセージを移動させたのですが、 それ以来、フォルダを作成したアカウントが送受信をしても 受信中のままで困っています。 検索機能にてすべてのメールから絞り込んだものを ひとつのフォルダへ移動させたのですが、いけないこと なのでしょうか。。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、 何卒お助けください。 よろしくお願いいたします。