• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券の取り方

航空券の取り方 ベニスのカーニバルを見るべく、 2月26日(土) 成田発 ベニス着 3月6日(日) フィレンツェ発 成田着 の航空券を探しているのですが、思いのほか満席が多く、値段も安くないので困っています、。 今の処スイス航空でpex航空券で84000円が限界なのですが(チャージなど含めると13万いってしまいます)、格安航空券を取るには時期が早すぎるのでしょうか??格安航空券はほとんど埋まってしまっています。 それともカーニバルの時期って凄く混むんですか?でも大体帰りの席がないことが多いので違うかもしれませんが。 いまいち安くなるシステムが分からなく、今抑えてしまうかもう二カ月ほど待つか迷っています・・。 どなたか航空券を取る時期について教えていただけませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

行きの到着空港と帰りの出発空港が違うこの旅程で84000円というのは、妥当な値段だと思います。 そして、行きも帰りも乗り継ぎ必須ですよね。こういう旅程では、あまり安い航空券はそもそも(私の経験上では)見かけません。 格安航空券は、まだ出る時期ではないと思いますが(格安航空券のことは私詳しくないです)、極端に安い格安航空券は一都市単純往復がほとんどなので、この旅程をカバーするようなものは「すでに埋まっている」のではなく「もとからない」可能性が高いと思います。 そういえば10月1日発券分から燃油サーチャージ、変更になる航空会社も多いです。スイス航空は現状据え置きだそうですが。 http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=46227 例えば全日空など値下がりになる航空会社のチケットの現在の価格で、サーチャージを値下がり後の価格に置き換えてみて比較してみたりしてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 乗り継ぎ便は比較的高いのですね。初めてこのような旅程でいくので知りませんでした。 五ヶ月も前から埋まっているということは、もともとあまりないのかもしれませんね。 航空券も奥が深いですねー! 燃油サーチャージ本当高いです。。全日空は一万も値下げするんですか! 色々教えて頂きありがとうございました。 格安は6万くらいからありましたが、それは単純往復だけかもしれません。 また検討しようと思います。

関連するQ&A

  • 年末年始の海外旅行の航空券の購入について

    12月31日発1月5日着(フィレンツェ行き)のJAL悟空を現在予約しています。3日以内に入金をしないと取り消しされてしまうのですが、もう少し安く買えないかなと購入を悩んでいます。今表示されている価格が14万2千円なのですが、もう少し後(10月以降とか)で同じようにJALのホームページから購入するとして値段は下がるものなのでしょうか?それとも早く申し込んだ方が安いのでしょうか?この時期に航空券だけとるのもPEX航空券を購入するのも初めてなのでよく分かりません。また格安航空券とPEX航空券では取れないリスクを負うほどの値段の違いはないのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 航空券の種類 コンチネンタル

    今月末からコンチネンタル航空でオーランドとニューヨークに行きます。AB-ROADネットで見つけた航空券を購入したのですが、今日家に届いた参加申込書によると、 『この航空券は前売り7という航空券です。』という記述がありました。 ということは、この航空券はPEXでしょうか?それともやはり格安航空券でしかないのでしょうか? PEXなら、事前に座席指定ができるので、気になったのですが… お分かりの方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • ホテル1泊付きの航空券、航空券だけがほしい!

    普通に格安航空券を買うより、航空券+1泊のツアー の方が安いんです! どうしてなんでしょう? 今年のクリスマスに沖縄に家族旅行を考えています。 既に、宿泊先は決まってて、航空券を探していたところ、ツアーの方が安いようなのです。 もう少し待てば、安い航空券が出るのでしょうか? 早くしないと、満席になりそうだし・・・ ツアーで申し込んで、指定のホテルを当日キャンセルするのは、やはりダメでしょうか? 少し罪悪感があり、でもお金はちゃんと払うからいいのでは? という意見もあり・・・ 旅行会社に正直に言うと予約が取れない気がするし・・・ みなさんは、どう思われますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#125540

狭義の格安航空券(ITと呼ばれるもの)は、まだ出ていないのだと思います。 あまり早く探すと無いんですよ。でも待ってると埋まってしまう。 出発の3ヵ月ぐらい前から出始めるという記憶があります。 2ヵ月前なら空いている時期なら苦労しないで取れると思います。1ヵ月前だと、ちょっと混む出発日(連休前の土曜日とか)は希望の便が安いチケットでは取れない場合がある。もう少し高い座席なら残ってますが(同じ便の同じエコノミークラスでも料金が複数ある) ただし、混む時期に格安航空券が出揃うまで待っているとキャンセル待ちだとか満席だとかで、間に合わないことがある。混む時期だとPEXで早めに取る人が多いです。確実に行きたいなら13万円でもしょうがないんじゃないかと思います。 そういえば去年の3月に航空会社サイトから欧州行きを買ったら諸費用込みで14万円ぐらいしましたよ。 http://okwave.jp/qa/q4734471.html IT航空券は売り出し時期が決まってないんだそうです。。。 ところで、他の方もおっしゃていますが現地の宿がむしろ心配だと思います。 欧州各地からも客が来るでしょうし、そういう大イベントはかなり前から予約が入ると聞きます。 でも反面、1-2ヵ月前でも見つけられたという人も・・・・。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3534287.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすいURLありがとうございます。航空券の仕組み、何と無く分かりました。 やはり航空券は今抑えておきたいと思います。毎日ひやひやしているのも嫌ですしね。 13万はそんなに高いほうではないみたいですし・・。 ありがとうございました!^^

  • 回答No.2

イタリア入り、特にベニスはスイスエアーが一番乗り換え便利で人気があるそうです。 カーニバルは有名で、勿論世界中から観光客がやってくるので、もともと高いホテル代が、一番跳ね上がる時でもあると聞きます。 エアーはともかく、まずは宿の確保が最重要課題と思われますが、目ぼしいところはツアー会社が押さえている可能性があります。 本島はこれからでも難しいかもしれませんので、駅の近くか最悪電車で数駅離れた所からカーニバルを見に通われる位がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ベニス入りは中々いい時間帯の便が無いですね。。 宿はもうとっておきました。キャンセルも出来るので宿のほうは心配ないです^^ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のみ航空券の買い方

    成田~パリ間の航空券は、マイレージで行くので問題はありません。パリ~フィレンスェ間の航空券を購入していのですが、当然、正規運賃では買えます。格安航空券の購入方法を教えて下さい。

  • パリ ドバイ 航空券

    夏の旅行でパリとドバイに行きたいと思っておりますが、 航空券についての質問なのですが、 成田→パリ→ドバイ→成田 というようなチケットは格安航空券などで探すのは無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 南米行きの安い航空券(年末年始)

    南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

  • 海外航空券の用語の意味

    格安航空券のサイトを見ると、初心者には専門用語的?な意味のわからない言葉が並んでいます。次の意味を教えてください。 「オープン航空券」「PEX」「FIX」 以上です。

  • 航空券は片道ずつしかないの?

    9月にベトナムの鉄道横断の旅に出ます。 航空券の購入の仕方がわからないのですが、 行きは成田発→ホーチミン 帰りはハノイ発→成田 にしたいのですが 格安航空券の会社などを見ても 往復で買えませんでした、 やっぱり、それぞれ片道ずつ買わないと 駄目でしょうか・・・。 往復で買ったほうが断然お得な気がしたのですが。 よろしくお願いします。

  • 航空券について

    すいません。かなり初歩的で変な質問かも知れませんが、8月に大学院留学するのですが、渡航に関する航空券はHIS等での格安航空券でもいいのでしょうか? 格安航空券は旅行用という話を、以前、聞いたことがあったのでご連絡しました。かなり変な質問で恐縮ですが、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?

  • 航空券のこと

    主に国際線の格安航空券が主になるかと思いますが、航空券について、いろいろ知識をえたいと思っています。たとえば「ストップオーバー」の意味は?格安航空券は原則往復同じ航空会社の利用になる、とかいった感じの事などです。(以上に書いた事については、すでに得ている知識なので、回答は不要です) そういった感じの情報が書かれているサイトを御存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 航空券について

    9月5日からカナダのバンクーバーにワーキングホリデーで行きます。 一年間の予定で現地ではバックパッカーで旅なども考えていますので、行きのみの片道(成田→バンクバー)格安航空券(エアカナダ)を購入しようと思っておりました。 しかし、ネットで検索して何件か問い合わせをしたところ5日は満席ですとの事でした。 満席の場合はあきらめるしかないのでしょうか? もしくはキャンセル待ちなどすれば取れる可能性はあるのでしょうか? こちらの都合で、現地5日着でないと難しいのですが、こういった場合にここだったら絶対チケットを取れるといったような所をご存知の方はおりますでしょうか? 大変困っております。何卒、宜しくお願いします。

  • 海外航空券 キャンセル待ち不可?

    今年の9月の連休(9/18~9/23)に、 海外在住の家族に会いに行く計画を立てていまして、 航空券の予約を今さらながら行おうとしているところです。 行き先はホノルルで、航空会社のこだわりはなく、 エコノミークラスで とにかく低い予算で行こうとしております。 連休ですので どこの会社の航空券も 既に満席という前提で、 キャンセル待ちを手配して頂くつもりで 旅行代理店に問合せを行っていますと、 どちらの航空会社分の航空券についても 「満席・キャンセル待ちも不可」という回答をいただきます。 今までも何度か GW・年末年始など、連休で 同じくエコノミーの格安航空券を キャンセル待ちして購入したことがあるのですが、 キャンセル待ち不可 というのは初めてで戸惑っています。 航空券のキャンセル待ち不可とは、どのような理由で起こるのでしょうか? また、キャンセル待ち不可という航空券は  時期が1ヶ月前など直前になっても関係なく、購入自体が不可能ということでしょうか? 連休の日程で、ホノルルで、格安航空券、という 特に予約が集中しやすい条件の為でしょうか? お分かりになる方、お教えいただけると幸いです! どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m