• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券の取り方

航空券の取り方 ベニスのカーニバルを見るべく、 2月26日(土) 成田発 ベニス着 3月6日(日) フィレンツェ発 成田着 の航空券を探しているのですが、思いのほか満席が多く、値段も安くないので困っています、。 今の処スイス航空でpex航空券で84000円が限界なのですが(チャージなど含めると13万いってしまいます)、格安航空券を取るには時期が早すぎるのでしょうか??格安航空券はほとんど埋まってしまっています。 それともカーニバルの時期って凄く混むんですか?でも大体帰りの席がないことが多いので違うかもしれませんが。 いまいち安くなるシステムが分からなく、今抑えてしまうかもう二カ月ほど待つか迷っています・・。 どなたか航空券を取る時期について教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nolly_ny

行きの到着空港と帰りの出発空港が違うこの旅程で84000円というのは、妥当な値段だと思います。 そして、行きも帰りも乗り継ぎ必須ですよね。こういう旅程では、あまり安い航空券はそもそも(私の経験上では)見かけません。 格安航空券は、まだ出る時期ではないと思いますが(格安航空券のことは私詳しくないです)、極端に安い格安航空券は一都市単純往復がほとんどなので、この旅程をカバーするようなものは「すでに埋まっている」のではなく「もとからない」可能性が高いと思います。 そういえば10月1日発券分から燃油サーチャージ、変更になる航空会社も多いです。スイス航空は現状据え置きだそうですが。 http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=46227 例えば全日空など値下がりになる航空会社のチケットの現在の価格で、サーチャージを値下がり後の価格に置き換えてみて比較してみたりしてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 乗り継ぎ便は比較的高いのですね。初めてこのような旅程でいくので知りませんでした。 五ヶ月も前から埋まっているということは、もともとあまりないのかもしれませんね。 航空券も奥が深いですねー! 燃油サーチャージ本当高いです。。全日空は一万も値下げするんですか! 色々教えて頂きありがとうございました。 格安は6万くらいからありましたが、それは単純往復だけかもしれません。 また検討しようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#125540

狭義の格安航空券(ITと呼ばれるもの)は、まだ出ていないのだと思います。 あまり早く探すと無いんですよ。でも待ってると埋まってしまう。 出発の3ヵ月ぐらい前から出始めるという記憶があります。 2ヵ月前なら空いている時期なら苦労しないで取れると思います。1ヵ月前だと、ちょっと混む出発日(連休前の土曜日とか)は希望の便が安いチケットでは取れない場合がある。もう少し高い座席なら残ってますが(同じ便の同じエコノミークラスでも料金が複数ある) ただし、混む時期に格安航空券が出揃うまで待っているとキャンセル待ちだとか満席だとかで、間に合わないことがある。混む時期だとPEXで早めに取る人が多いです。確実に行きたいなら13万円でもしょうがないんじゃないかと思います。 そういえば去年の3月に航空会社サイトから欧州行きを買ったら諸費用込みで14万円ぐらいしましたよ。 http://okwave.jp/qa/q4734471.html IT航空券は売り出し時期が決まってないんだそうです。。。 ところで、他の方もおっしゃていますが現地の宿がむしろ心配だと思います。 欧州各地からも客が来るでしょうし、そういう大イベントはかなり前から予約が入ると聞きます。 でも反面、1-2ヵ月前でも見つけられたという人も・・・・。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3534287.html

質問者からのお礼

とても分かりやすいURLありがとうございます。航空券の仕組み、何と無く分かりました。 やはり航空券は今抑えておきたいと思います。毎日ひやひやしているのも嫌ですしね。 13万はそんなに高いほうではないみたいですし・・。 ありがとうございました!^^

• 回答No.2

イタリア入り、特にベニスはスイスエアーが一番乗り換え便利で人気があるそうです。 カーニバルは有名で、勿論世界中から観光客がやってくるので、もともと高いホテル代が、一番跳ね上がる時でもあると聞きます。 エアーはともかく、まずは宿の確保が最重要課題と思われますが、目ぼしいところはツアー会社が押さえている可能性があります。 本島はこれからでも難しいかもしれませんので、駅の近くか最悪電車で数駅離れた所からカーニバルを見に通われる位がいいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ベニス入りは中々いい時間帯の便が無いですね。。 宿はもうとっておきました。キャンセルも出来るので宿のほうは心配ないです^^ ご回答、ありがとうございました。