• 締切済み

エアコンのドライについて質問です。

エアコンのドライについて質問です。 現在アパートに住んでいて、 備え付けのDAIKINのエアコンを使用しているのですが、 ドライに -1 -2 +1 +2 という選択肢があるのです。 +にしても-にしても、風の温度は変わらないし、 どういう意味があるのかがわかりません。 どなたか知っている方いますでしょうか?

noname#147848
noname#147848

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ドライですから室内空気の乾燥です。 エアコンから出る温度は変わりません。 冷房時には室外機から水が出ますよね? 空気が乾燥します。 その空気を室内温度まで暖めて出すのがドライです。 冷房と暖房の同時運転です。 ー、+は出て来る空気の温度のバランス設定では?