• 締切済み

エアコンの風が逃げる

現在のアパートは玄関を開けるとスグに階段が有って、 それを緩く らせん状登ると、リビングに入ると言う感じです。 ただ、階段とリビングの間のドアなどの境が無い為、 リビングでエアコンを入れると冷たい風が玄関に逃げてしまいます。 何か簡単に風を逃さない方法は無いでしょうか? 又、子供が産まれた時の事を考えると柵などを作った方が良いかな?とも思いますが…。 自分で考えた物としては 「とりあえずポールと布で、入口をふさぐ」 「ロールスクリーンをつける」  ↑備え付けの電気のカサが少し邪魔して無理でした。 何か良い案が有ったら教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

>「とりあえずポールと布で、入口をふさぐ」 突っ張り棒にした方が後々使い道がありそう。。

hannari
質問者

お礼

アドバイス有難うございます^^ つっぱり棒も検討します。