• 締切済み

大学院

大学院で言語学を専攻しようと思っています。関西で、よい大学院をご存知の方いらっしゃったら、おしえてください。

みんなの回答

• yamane777
回答No.2

こんにちは。 京都大学総合人間学部の大木充教授の授業はためになりました。彼は仏語専攻ですが、共通教育で受けた授業は他の語学でも役に立っています。文学部にも多数の言語学の教官がいるのでいいとおもいます。お役に立てれば幸いです。

• machirda
回答No.1

一口に言語学といってもいろいろあります。 (たとえば日本語とスラヴ語ではルーツが全く異なるように) 特に大学院では研究テーマを絞らなければなりませんので、より詳しいテーマを補足して頂けますでしょうか。