• ベストアンサー

環境経営が学べる大学院…

私は大学3年生で、環境経営について興味があります。 大学院に進学して環境経営について詳しく勉強したいと思うんですが、いくつか調べてみてもここ!といった院を見つけられませんでした、、、。 この分野の研究が出来る大学院・専攻をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 できれば、関西以南の大学院でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がしってる範囲ですと岡山大学の環境理工学部、環境学研究科ですね。 後関西以南に該当するかわかりませんが神戸大学経営学部。神戸経営の場合は國部先生につけば環境経営ができるんじゃないでしょうか? 後神戸の経済に石川先生も環境系です。ただこの人はあくまで経済の人なので。ただ研究は基本個人なのでこの人の元でも十分できると思います。 環境経営関係の学会から先生を探し研究分野などを調べアプローチしてみてはいががでしょうか?

alan999
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 関西・中国・九州の大学院で探しています。 環境経営の学会から、、、気付きませんでした。 調べてみようと思います!!